*

ゲキトモ春公演作品発表会に行く

公開日: : 最終更新日:2014/03/31 未分類 , ,

2014-03-25 21.39.16
「中高校生でつくるエンターテイメント作品発表会」に行ってきました。
というか、ゆうぢが今回参加しているので、やすべぇが
「頼むから今回はゆうぢの監督に来てくれ」というので、練習やらリハやらにも顔ださせてもらいました。
「親来てる人なんかいないから邪魔なんじゃないの?」って何度も聞くんだけど、自分の事でめいっぱいでゆうぢの相手をしてほしいらしい。こんなわがままは最後やで、とは思いつつ、私も懐かしい雰囲気を味わいたく、楽しみに行かせてもらってました。

2014-03-29 12.48.42

当日は雨風強かったけど、はじまるころにはだいぶおさまってよかった。
お天気がよければ、となりの公園の桜がきれいだったろうな。

12時、アクションチームから開始。
映画2つ、アクション2つ、ダンス、演劇4つ・・・。
時間の経過を忘れるほど楽しませていただきました。
結構大笑い。

ゆうぢもなんとかアクションチームでのボスを頑張っていました。
アクションせずにチームで役を作ってくださるとはさすが・・・。
最後にやすべぇの出た演劇は、台本も知ってるし、練習は見ていないけど、家で一緒に本読みしたりしてるので、内容はわかってたはずなのに・・・泣きました。会場からも目頭を押さえる姿が。
iPhoneで録画していたので、途中で容量不足になって、後半録画できなかったのも・・・泣きました・・・ううう。

2014-03-31 21.57.13

おばあちゃんと、知り合いの方も観にきてくださいました。
お花とさしいれいただきました。ありがとう!

最後に高校卒業対象の3人に、1人ひとりにあてた感謝状贈呈がありました。やすべぇは春公演には出た事がなかったので、かなりサプライズだったようです。感激してなんども感謝状を見ていました。
先生って・・・本当に人をみる職業なんだな、と感動しました。

いつもの事ですが、なにか行事があると、やすべぇと色々話し合う機会が増えます。高2の夏・・・からかな。
今回は芝居の事、ゆうぢの事、音響の事、髪の毛染めること等、色々です。
台本がありがたかった。一緒に本読みしながら、自分だったらどう思うとかどうする?なんて事を話しました。そこで「ゆうぢにはやさしく言って、オレには厳しい」って事を言い出し、「幼稚園の子に数式教えてもわからんやろ?」って事から、相手に応じて必要な事を言ってるだけだから2人とも平等にしているんだって話をしました。
やすべぇが大切にしている劇だから、それに協力している、それが充分やすべぇを大事にしてることになるんじゃないのか?
やすべぇはまだ少し、ゆうぢという発達遅延の弟を持っている事に色々物思いがあるようです。ひいきでも甘やかしでもない・・・ちょうど今回の台本の話がやすべぇには勉強にもなったようです。

ゆうぢは今回で残念ながら引退するようです。
約束なので、「ゲキトモやめて他に団体行動できるようなものをみつけないならサッカー部」に入ってもらいましょう。

みなさま、息子たちがお世話になりました。
本当にありがとうございました。

関連記事

no image

マラソン大会

午前中は降らなかったのでマラソン大会ありました。 63位・・・でした。親に似て足が遅くてかわいそうに

記事を読む

no image

ニモでうるうる~(π0π)

おととい、旦那が「ファインディング・ニモ」のDVDを子供達におみやげに買ってきた。もうそりゃ~喜んで

記事を読む

no image

学校帰りのズボンおろし

今日は朝からやすべぇが泣いている。「どうしたん?」「おかあさんが一緒に学校行ってくれないと行かない~

記事を読む

小学校卒業式

次男ゆうぢの卒業式・・・。ついに。 予想通り、うるうるもんでした。 お兄ちゃんの時も思ったけど、

記事を読む

no image

毎日練習「南中ソーラン」

毎日練習です・・・。 南中ソーラン。 いよいよ明日、毎年恒例の「こどものつどい」に、小学校の養護教室

記事を読む

ポポタン祭り

やすべぇの大好きなポポタンのお祭りに行ってきました。 ブログで詳しくかけないので残念なのです

記事を読む

no image

今日で冬休みも終わり

やっとこ今日で冬休みも終わり・・・明日から3学期、やすべぇも幼稚園、主人も仕事開始です。ふつうの日々

記事を読む

no image

感覚統合風ホームプログラム

最近、家が保育園になってきた。今日は朝から(9時前)玄関ががちゃっ!「あ、新聞とるときに鍵わすれてた

記事を読む

no image

お兄ちゃんもポニーへ

今日ははじめて、ポニー教室にやすべぇを連れていきました。夏休みなのでおにいちゃんのいる家は一緒に連れ

記事を読む

支援学校入学許可がおりました

ゆうぢの支援学校高等部の入学許可がおりました。 晴れて4月から高校生です。 高校生になる自覚をもたせ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑