*

鼻の頭にできもの、局所麻酔で膿出した

公開日: : 未分類 ,

ゆうぢの鼻の頭にできものができていました。
ニキビのでっかいのかと思って、薬塗ったりしながら様子見。
一度病院に連れていって、抗生物質出してもらって一旦ひっこんだ。

安心してたらまたぷくっと膨れてきて、赤黒くなってきた。
さすがに本人も病院に行く、という。

おととい病院に行ったら、局所麻酔してから切開して膿を出す方が回復が早いと言われた。

もうゆうぢのびびることびびること!!

準備が終わるまでの廊下待ち。がっちがちに固まっている。

準備が終わって中へどうぞと言われて入ると、
簡易ベットの上に手術用の照明が!軽い外科処置をする部屋なんだな。
ゆうぢはもう手をぎっちぎちににぎっている。

「怖いのかな~大丈夫だよ~すぐ終わるよ~」
と看護師さんも先生もやさしく声掛けしてくれているが、手をにぎりしめたまま。

私は廊下に出されて、中の様子はわからないけど、
「うー!うー!うー!」
と、動いたらあかんけど、怖いし痛いし・・・という声が聞こえる。

めっちゃ痛かったらしい(麻酔)けど、頑張ったとの事。
あまりモロモロの膿ではなかったけど、抗生物質飲んでしばらく消毒に通ってくださいと言われた。
昨日も消毒に行き、今日は私が仕事なので、ゆうぢひとりで病院に行く予定。

まぁ・・・よく頑張りました。

今朝、やすべぇがゆうぢの鼻(まだガーゼ中)を見て
「ほんまによく頑張ったよな」と声かけていた。

「ゆうぢは昔から痛みには強いからなぁ」と言うと
「なんで?病院とかで良く泣くやん」とやすべぇ。

頭打って頭蓋骨骨折したときはさすがに泣いたけど、昔大やけどしたときも、他にケガした時も、その痛さより、治療したり注射したりと「今から痛いかもしれない」という状況の方がパニックになって泣いてたんだよね。
大きい病院で血液検査をうけるときに、廊下中響くような声で
「ぎゃー!ぎぇー!」
と泣いていたのが忘れられません。
・・・少し我慢ができて成長した・・・のかもしれないゆうぢでした。

関連記事

no image

もう1回学校へ行ってこいぃ!

ゆうぢが入学して初めて迎えに行かなかった、ちゃんと帰れるのか心配な奴だけど・・・。家庭訪問の時期なの

記事を読む

やすべぇ、初からあげに挑戦!

今日で4年生が終わったやすべぇ。 3学期半ば頃までいじめだのなんだのでごちゃごちゃしていた1年間だっ

記事を読む

no image

ダイエットのために畑を走る?

今日の連絡帳 生活の時間に玉ねぎの苗を植えました。 植える前後は友達と畑やあぜ道を走り回っているので

記事を読む

no image

子どものつどいin名古屋

 昨日、日曜日は名古屋でこどもたちの「花まつり」イベントがあるというので行って来ました。新大阪駅で友

記事を読む

浜寺公園でゴーカート

旦那とやすべぇは広島に行ってるので、留守番の私とゆうぢ。 今年もGWどこにもいけなかったしどうし

記事を読む

2時間以上のマッサージ

連日のお仕事と色々あって、肩こりがピークに達し、とうとう頭痛と吐き気に襲われた昨夜。 今日午前中、や

記事を読む

no image

今日で冬休みも終わり

やっとこ今日で冬休みも終わり・・・明日から3学期、やすべぇも幼稚園、主人も仕事開始です。ふつうの日々

記事を読む

no image

養護学級申請に*出会いに感謝♪

忙しくてPCタイムがない~っ!昨日はまた小学校へ旦那と行ってきました。養護学級の先生とお話しする時間

記事を読む

no image

小学校で防犯ブザーを配布

今日子供達が学校から防犯ブザーを持って帰ってきました。え?なにこれ?と思って手紙を読むと「明日から防

記事を読む

やさしい心とやさしい心が

ゆうぢがいきなり紙コップをつないだものを持ってきて 「お母さんこれを胸にあてて」と言いだした。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑