*

鼻の頭にできもの、局所麻酔で膿出した

公開日: : 未分類 ,

ゆうぢの鼻の頭にできものができていました。
ニキビのでっかいのかと思って、薬塗ったりしながら様子見。
一度病院に連れていって、抗生物質出してもらって一旦ひっこんだ。

安心してたらまたぷくっと膨れてきて、赤黒くなってきた。
さすがに本人も病院に行く、という。

おととい病院に行ったら、局所麻酔してから切開して膿を出す方が回復が早いと言われた。

もうゆうぢのびびることびびること!!

準備が終わるまでの廊下待ち。がっちがちに固まっている。

準備が終わって中へどうぞと言われて入ると、
簡易ベットの上に手術用の照明が!軽い外科処置をする部屋なんだな。
ゆうぢはもう手をぎっちぎちににぎっている。

「怖いのかな~大丈夫だよ~すぐ終わるよ~」
と看護師さんも先生もやさしく声掛けしてくれているが、手をにぎりしめたまま。

私は廊下に出されて、中の様子はわからないけど、
「うー!うー!うー!」
と、動いたらあかんけど、怖いし痛いし・・・という声が聞こえる。

めっちゃ痛かったらしい(麻酔)けど、頑張ったとの事。
あまりモロモロの膿ではなかったけど、抗生物質飲んでしばらく消毒に通ってくださいと言われた。
昨日も消毒に行き、今日は私が仕事なので、ゆうぢひとりで病院に行く予定。

まぁ・・・よく頑張りました。

今朝、やすべぇがゆうぢの鼻(まだガーゼ中)を見て
「ほんまによく頑張ったよな」と声かけていた。

「ゆうぢは昔から痛みには強いからなぁ」と言うと
「なんで?病院とかで良く泣くやん」とやすべぇ。

頭打って頭蓋骨骨折したときはさすがに泣いたけど、昔大やけどしたときも、他にケガした時も、その痛さより、治療したり注射したりと「今から痛いかもしれない」という状況の方がパニックになって泣いてたんだよね。
大きい病院で血液検査をうけるときに、廊下中響くような声で
「ぎゃー!ぎぇー!」
と泣いていたのが忘れられません。
・・・少し我慢ができて成長した・・・のかもしれないゆうぢでした。

関連記事

no image

お父さんはウルトラマン

「年長さんになったらパソコン教えてくれんねんやんなぁ?」とやすべぇが言った。 パソコンを触りたがる

記事を読む

ナルトさいふはやっぱ太ってるのが可愛いってばよ!

RIMG0065 posted by (C)kitunet 長男がまた変なことをして1人で笑っている

記事を読む

no image

ゆうぢのおともだち

3連休~。楽しい楽しい3連休~。子ども達は大喜びですが、わたしゃへとへと・・・。「休みやから一緒にゆ

記事を読む

no image

お兄ちゃんもポニーへ

今日ははじめて、ポニー教室にやすべぇを連れていきました。夏休みなのでおにいちゃんのいる家は一緒に連れ

記事を読む

no image

理科と社会を自宅で挑戦!

「理科と社会が養護教室になるかもしれないよ」 とゆうぢに言うと 「・・・ぼくみんなのクラスでしたい」

記事を読む

no image

川遊び・・・ゆうぢおぼれる!

昨日いきなり旦那が休みとって、ゆうぢの養護学級の川遊びに行く事になった。やすべぇもゆうぢも大喜び!朝

記事を読む

no image

こどものつどい今年も無事終了♪

「こどものつどい」が今年も無事終わりました(*´∇`*) おばあちゃんに教えてもらった踊り、沖縄の

記事を読む

no image

支援学校の受験は保護者同伴(グチ?

支援学校は、受験も発表も保護者同伴。 毎月5日にもらってるお休みを入れると3連続火曜日お休みもらわ

記事を読む

ゆうぢ15歳!ワドルディケーキ?

ゆうぢ元服~! 最近家族で「かわいいかわいい♪」っていっている星のカービィに出てくるワドルディ・・

記事を読む

やすべぇ大学入学式

桜咲く〜。 やすべぇが大学の入学式を迎えました。 あの小さかった長男が…とうとう大学生! えー!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑