*

鼻の頭にできもの、局所麻酔で膿出した

公開日: : 未分類 ,

ゆうぢの鼻の頭にできものができていました。
ニキビのでっかいのかと思って、薬塗ったりしながら様子見。
一度病院に連れていって、抗生物質出してもらって一旦ひっこんだ。

安心してたらまたぷくっと膨れてきて、赤黒くなってきた。
さすがに本人も病院に行く、という。

おととい病院に行ったら、局所麻酔してから切開して膿を出す方が回復が早いと言われた。

もうゆうぢのびびることびびること!!

準備が終わるまでの廊下待ち。がっちがちに固まっている。

準備が終わって中へどうぞと言われて入ると、
簡易ベットの上に手術用の照明が!軽い外科処置をする部屋なんだな。
ゆうぢはもう手をぎっちぎちににぎっている。

「怖いのかな~大丈夫だよ~すぐ終わるよ~」
と看護師さんも先生もやさしく声掛けしてくれているが、手をにぎりしめたまま。

私は廊下に出されて、中の様子はわからないけど、
「うー!うー!うー!」
と、動いたらあかんけど、怖いし痛いし・・・という声が聞こえる。

めっちゃ痛かったらしい(麻酔)けど、頑張ったとの事。
あまりモロモロの膿ではなかったけど、抗生物質飲んでしばらく消毒に通ってくださいと言われた。
昨日も消毒に行き、今日は私が仕事なので、ゆうぢひとりで病院に行く予定。

まぁ・・・よく頑張りました。

今朝、やすべぇがゆうぢの鼻(まだガーゼ中)を見て
「ほんまによく頑張ったよな」と声かけていた。

「ゆうぢは昔から痛みには強いからなぁ」と言うと
「なんで?病院とかで良く泣くやん」とやすべぇ。

頭打って頭蓋骨骨折したときはさすがに泣いたけど、昔大やけどしたときも、他にケガした時も、その痛さより、治療したり注射したりと「今から痛いかもしれない」という状況の方がパニックになって泣いてたんだよね。
大きい病院で血液検査をうけるときに、廊下中響くような声で
「ぎゃー!ぎぇー!」
と泣いていたのが忘れられません。
・・・少し我慢ができて成長した・・・のかもしれないゆうぢでした。

関連記事

友チョコの不思議?

写真は…私が作ったお配り用チョコなので関係ないですが。 長男やすべえは高校一年生。 中学までは学校

記事を読む

ポポタン祭り

やすべぇの大好きなポポタンのお祭りに行ってきました。 ブログで詳しくかけないので残念なのです

記事を読む

通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ

こどもたちのお手紙にあった・・・ 「通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ」 ・・・なんだこの組み合わせ

記事を読む

no image

ゆうぢ幼稚園バスにのる!

今日、やすべぇを幼稚園バスまで送っていったときのこと。ゆうぢが自分も乗りたいとダダをこね、バスに乗ろ

記事を読む

no image

行きはよいよい帰りはこわい

入学式はなんとか無事(入園式に比べて?)終わり、長い距離を歩いたので、私が筋肉痛になったということで

記事を読む

東京転勤

旦那がこっそりこのブログを読んでいるらしい。 「子どもの事ばっかりで僕がいない、影薄い」とかぼやいて

記事を読む

no image

ボリジョイサーカス

ボリジョイサーカスに連れていってもらいました、実家に。 私と子どもたち、私の妹と子どもたち、そして

記事を読む

小学校卒業式

次男ゆうぢの卒業式・・・。ついに。 予想通り、うるうるもんでした。 お兄ちゃんの時も思ったけど、

記事を読む

no image

遊びのルール

昨日突然実家の父母、妹と甥っ子2人が遊びに来た。外にでてたら携帯でかかって来たので、あわてて帰った。

記事を読む

no image

自転車に挑戦!・・・何回目の?w

何を考えているのか、急に外で凧あげをはじめたゆうぢ。 やすべぇも出てきて一緒に凧あげするものの、良い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑