*

ゆうぢiphone5デビュー、家族みんなでiphone5に

公開日: : 未分類 ,

家族みんなでiphone5にしました。
ゆうぢが5月半ばから自力通学になるので、携帯をもたせようという話から、家族3人の値段でなんとか4人もてないか、色々計算して、docomoからauに引っ越し+新規学割+スマートバリュー(eo光に入っているので)に。

キッズケータイは嫌だというし、普段タブレットを使っているので、ガラケーよりスマートフォンの方が使いやすいだろうという事なので、iphoneかAndroidを考えていたのですが、お値段の都合でiphone5の16GBに決めました。
子ども達は黒、私と旦那は白・・・。

私はdocomoのAndroidを使っていたのですが、やっぱりiphoneとは違う。
再びスマホ難民になりました。メールがいまいちわかりません。

でもそれよりもっと大変だったのは、ガラケーだった旦那とやすべぇ。
なるべく文句が出ないよう、下調べして電話帳のうつしかた調べて作業は全部私がやったのですが、ボタンがないから何をどうしたらいいのか見当もつかず、説明書見ながら操作覚えながら「メールアドレス変更しました」のお知らせを送っている。
私は順番に4人分のAppleIDとったり、LINEやSkype入れたりの作業でくったくたになりました。

しかし・・・はい、次誰のケータイ貸して!
とかって作業している横で、ゆうぢはゆうゆうとiphoneでYoutubeを見ている。
・・・いやいや、まいりました。

流れ作業が一通り終わって、旦那は夜行バスで東京へ。
夜までかかって、子ども達のケータイにi-フィルターつけたりしてました。

まぁこれで家族4人、おそろいのケータイになりました。
旦那は毎日ゆうぢにメールをくれるよう、宿題を出したようですw。

関連記事

ゆうぢゲキトモに入る

なかなかコミュニケーションがとれないゆうぢでしたが、高校に入りもう3学期。 学校でも友だちとふざけた

記事を読む

no image

さっそく忘れもの

ちょっと成長の遅い1年生のゆうぢ。持って行くモノだけは忘れないようにとしっかりチェック。でも学校に忘

記事を読む

no image

漢字の覚え方???

発達遅延ぼーずゆうぢ(小3)は、小1~小3の漢字のうち画数の少ない一部の漢字しか覚えていない。小1の

記事を読む

no image

筆箱を開けない理由

今日の連絡帳 最近筆箱を養護教室に持ってこないことが多く、どうしたのかと思っていたのですが、今日は

記事を読む

no image

養護学級のお楽しみ会♪

まだ養護学級に通うようになって1週間ちょっと・・・なのに早速今日は「お楽しみ会」がありました。「お楽

記事を読む

きつね♪誕生日

4○歳の誕生日です。 今日、ちょうどMRIの検査結果を聞きに行ったので、先生と話をしながら・・・2年

記事を読む

no image

ただいま~今年も山梨へ

筋肉痛です。1日おいてでてくる筋肉痛~年取ったわぁと思うこの頃です。今年も山梨の方にお参り登山に行っ

記事を読む

no image

ゆうぢ養護学級へ

先週の金曜日からゆうぢは養護教室の申請がおりて、日に1時間養護教室に出張することになりました(^^)

記事を読む

no image

おとうさんと一緒だと・・・

歯医者さんに「ちょっとこの子は今は治療できません」と言われ、2度も治療を断念してきたゆうぢ・・・。お

記事を読む

no image

今日で冬休みも終わり

やっとこ今日で冬休みも終わり・・・明日から3学期、やすべぇも幼稚園、主人も仕事開始です。ふつうの日々

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑