*

ゆうぢ高等部初体育大会、閉会の挨拶したよ

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 未分類

2013-09-29 09.18.10

1年生の競技に使ったファッションモンスター。
はじめなんだか面白いものがあるぞ、と写真を撮ったんだけど、競技に使うものとは思わなかった(オブジェかと思ったよ)

ゆうぢ、支援学校で初めての体育大会。

支援学校の体育大会ははじめてだったんだけど、ちょっと感動しました。
30m走、70m走、120m走があって、学年に関係なく、その子その子にあったmで走れるようにしている。
思わず「がんばれ~!」って保護者席から応援。
ご一緒したママ達は3年生のママで、今年でもう終わり。涙ぐんでいるママもいました。

かけっこが終わり、また一人一人にあった種目があり、それぞれ学年対抗。
先生たち手作りであろう大きな秤(どちらのチームがたくさん入れたかわかるように、脚立と長い竹を使って秤を作っている)がすごかった。障害物競争もあった。
「マット引き」、棒引きじゃなくて体育の時に使うマットをひっぱりあって自分の陣地にたくさん入れたら勝ち、の競技はびっくりした。マット~?重たそう、力自慢の生徒たちが頑張る!観客席大騒ぎ!

2013-09-29 08.32.00

エキサイトした後はお弁当。
ゆうぢはいつも給食なので、お弁当を楽しみにしていたよ。

午後は保護者競技。全然出るつもりなかったんだけど、同じクラスのママからお声がかかって、ご一緒したママたちも引き連れて参加する事に。
頑張って綱引きに参加して(2回戦とも負けたw)、ゆうぢも見てるかな~と思ったら、1年生席からっぽ。次の競技のために入場門にいたらしい。(でも見えてたらしい)

1年生から順番に学年競技。1年生はファッションモンスター。でっかく着飾った冒頭の写真のモンスターについている飾りを、2人1組ではいているデカパンにつけて、もどってタッチ交代、をクラス対抗でやってました。面白い発想するなぁ~とこれまた関心。
2年生、3年生はそれぞれの学年のテーマに沿った出し物。

最後の大盛り上がりが、学年対抗リレー。
各学年から何名かずつ出て、2組に分かれてリレーするんだけど、また足の速い子たちの大接戦で、観客席がどわーっとわきました。
中学校の体育祭でもここまで盛り上がったかな~?って感じ。
大拍手で競技の幕がおりました。

最後は閉会式。
ゆうぢは生徒会副会長をさせてもらっているので、閉会のあいさつをすることに。
保護者席からは後ろ姿しかみえないけど、先生と何度も練習したのか、頑張って挨拶してました。

終わってから先輩に
「ゆうぢ挨拶のときどんな顔してたん?」
と聞いたら
「おばちゃんのとこからは見えへんかったやろうけど、結構苦手みたいな顔してた」
・・・やっぱりねw。

んでも大役?お疲れ様。
たぶん前期生徒会はこれでお役終了かな?

エキサイトしてかなり疲れてしまった。
でも子どもはやっぱり元気だ。
帰ってからまだまだ一緒に遊んでましたよ。

来年もほんと楽しみです。

関連記事

no image

やすべぇ修学旅行は沖縄へ

やすべぇが修学旅行に行きました。 沖縄だって。私行った事ない。 1泊ホテルで2泊は民泊!修学旅行

記事を読む

no image

家庭訪問

今日は初の家庭訪問。ご近所ママたちともここ何日か話題にでている。みんな玄関のお掃除やら廊下拭きやら頑

記事を読む

no image

4人きょうだいの長女なんだよね~

妹が携帯でメールをくれるんだけど、こちらはインターネットだから送受信するまで見れないんですよね・・・

記事を読む

ええじゃないか祭り(泉州YOSAKOI)

10月26日に第5回泉州YOSAKOIがあって、やすべぇが参加しました。 メイン会場のりんくう中

記事を読む

2時間以上のマッサージ

連日のお仕事と色々あって、肩こりがピークに達し、とうとう頭痛と吐き気に襲われた昨夜。 今日午前中、や

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます2001

ばたばたの3が日も終わり、やっとこネット復活です(主人がまだ冬休みなのでゆっくり復活はまだですが)。

記事を読む

no image

やすべぇ冬休み

今日は幼稚園の終業式!いよいよ冬休み突入です(^^;。ああ、明日からずっと家にいるのかぁ~とおもいき

記事を読む

no image

豚インフルエンザでの休校

大阪なので・・・ここのところ中学は休校です。 中間テスト前だったので、本人「テスト勉強できる期間がの

記事を読む

no image

自転車に挑戦!・・・何回目の?w

何を考えているのか、急に外で凧あげをはじめたゆうぢ。 やすべぇも出てきて一緒に凧あげするものの、良い

記事を読む

no image

ゆうぢのかんしゃく *くもんの時計を買った

次男ゆうぢは2年生も養護教室と一般教室を行ったり来たりすることになった。「こくご」と「さんすう」と「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑