*

高等部のはじめて参観

公開日: : 未分類 ,

今日はじめての高等部の参観に行ってきました。
外部生だから、まだ慣れず教室の移動などのろのろかなと思っていたら、しっかり参加できてました。
今日の参観は音楽・・・。
5グループくらいにわかれて楽器を持ち、音楽に合わせて楽器をならしています。

それよりびっくりしたのが合唱。
ちゃんと2部にわかれて合唱になっている。女の子ですっごく上手な子がいて、みんなをリードしていました。
ゆうぢはというと・・・ほとんどクチパクかよっ!!
幼稚園の時から歌とかはほとんどクチパクだったもんね、いやいや。

他のクラスとも途中で合同になり、もうすぐ学校で行われる演奏会で歌う歌をみんなで練習しました。
保護者の方も一緒にどうぞ、というので、同じクラスのママさんと歌いました。
私が歌ってるとゆうぢも歌うかな・・・と期待したけどやっぱりクチパク。
曲は「ビリーブ」。
幼稚園でも小学校でも中学校でも歌ってたよな・・・定番か!?

参観は音楽だけだったのですが、その後のグループも少しのぞきました。
クラス全員がばらばらに★グループだのなんだのにわかれて授業。
どうグループをわけているのかとか未だに謎なのですが、とりあえずゆうぢはクラスの子たちと別れて、保健の授業に行きました。
「授業のお約束3つ言える人~」からはじまって、
「体の臓器はいくつありますか~?」
そんなことやってるのか!おお!

グループは参観ではないので、もう早々に退散。
同じクラスのママさんと駐車場までご一緒しました。
その人も外部生なので、色々意見交換。楽しかったです。

ゆうぢは「早く帰れ!」とか言わなかった分、高校生らしくなったのかなと思い、仕事行って家に帰って聞いてみたら
「帰ってとはいうつもりだった」という。

がっくり・・・と思って良く聞くと
「お母さん、今日仕事でしょ?だから早く帰って休んだ方がいいと思って」

そんな言葉が出るなんて、やっぱり高校生らしくなったのかな、感動。
大丈夫、お母さんは参観終わって、一旦帰り、お昼ごはんをしこたま食べた後、ぐっすり仕事行くまで寝てましたよ。ははは。

関連記事

4/1「こどものつどい」in和泉

毎年恒例の「こどものつどい」の季節がやってきました。 有志ママ達で春休みに和泉中央(大阪府和泉市)で

記事を読む

no image

子供とうどん作った♪簡単でうまいヨ♪

昨日はゆうぢの養護学級の参観日。 参観・・・というか、親も入っての「うどん作り」オオーw(*゜o゜*

記事を読む

no image

今年1年ありがとうございました

★もう1999年も終わり・・・いよいよ2000年ですね。 今年1年ありがとうございました。 掲示板の

記事を読む

no image

ゆうぢ理科テスト頑張る!

国語算数は養護教室、その他の教科は一般クラスで頑張っているゆうぢ。 くもん教室が楽しくて、やっと勉強

記事を読む

2時間以上のマッサージ

連日のお仕事と色々あって、肩こりがピークに達し、とうとう頭痛と吐き気に襲われた昨夜。 今日午前中、や

記事を読む

no image

子どもをおいて山梨へ

3日間、子供と妹の子供計4人を実家に預かってもらっていた。おりこうに4人で遊んでいたらしいが帰ってく

記事を読む

通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ

こどもたちのお手紙にあった・・・ 「通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ」 ・・・なんだこの組み合わせ

記事を読む

no image

やすべぇよさこい踊り練習初体験

小学校1年から続けていた剣道をやめたがっているやすべぇ。 試合に勝てない→面白くない→練習しない→・

記事を読む

no image

我が子はいつから歩き始めたか

今日ポニー教室に行ってママ達とお話ししてたら、携帯のメールの着信音が。(なぜか着メロはジングルベル)

記事を読む

no image

姪っ子預かる

2日間、姪っ子を預かって今晩はうちの子供達だけです。3人で仲良くあそんでたんだけど、ゆうぢはちょっと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑