*

高等部のはじめて参観

公開日: : 未分類 ,

今日はじめての高等部の参観に行ってきました。
外部生だから、まだ慣れず教室の移動などのろのろかなと思っていたら、しっかり参加できてました。
今日の参観は音楽・・・。
5グループくらいにわかれて楽器を持ち、音楽に合わせて楽器をならしています。

それよりびっくりしたのが合唱。
ちゃんと2部にわかれて合唱になっている。女の子ですっごく上手な子がいて、みんなをリードしていました。
ゆうぢはというと・・・ほとんどクチパクかよっ!!
幼稚園の時から歌とかはほとんどクチパクだったもんね、いやいや。

他のクラスとも途中で合同になり、もうすぐ学校で行われる演奏会で歌う歌をみんなで練習しました。
保護者の方も一緒にどうぞ、というので、同じクラスのママさんと歌いました。
私が歌ってるとゆうぢも歌うかな・・・と期待したけどやっぱりクチパク。
曲は「ビリーブ」。
幼稚園でも小学校でも中学校でも歌ってたよな・・・定番か!?

参観は音楽だけだったのですが、その後のグループも少しのぞきました。
クラス全員がばらばらに★グループだのなんだのにわかれて授業。
どうグループをわけているのかとか未だに謎なのですが、とりあえずゆうぢはクラスの子たちと別れて、保健の授業に行きました。
「授業のお約束3つ言える人~」からはじまって、
「体の臓器はいくつありますか~?」
そんなことやってるのか!おお!

グループは参観ではないので、もう早々に退散。
同じクラスのママさんと駐車場までご一緒しました。
その人も外部生なので、色々意見交換。楽しかったです。

ゆうぢは「早く帰れ!」とか言わなかった分、高校生らしくなったのかなと思い、仕事行って家に帰って聞いてみたら
「帰ってとはいうつもりだった」という。

がっくり・・・と思って良く聞くと
「お母さん、今日仕事でしょ?だから早く帰って休んだ方がいいと思って」

そんな言葉が出るなんて、やっぱり高校生らしくなったのかな、感動。
大丈夫、お母さんは参観終わって、一旦帰り、お昼ごはんをしこたま食べた後、ぐっすり仕事行くまで寝てましたよ。ははは。

関連記事

no image

クリスマス会のお手伝い

今年も小学生のクリスマス会がありました。 うちの子たちはもう高校と中学なのですが、ゆうぢがお手伝い

記事を読む

no image

ひぃおばあちゃんへ・・・やすべぇより

無事祖母の通夜&お葬式が終わりました。お悔やみのメールくださった方々、ありがとうございました。父は7

記事を読む

no image

感覚統合風ホームプログラム

最近、家が保育園になってきた。今日は朝から(9時前)玄関ががちゃっ!「あ、新聞とるときに鍵わすれてた

記事を読む

no image

療育手帳交付される事になりました

以前書いた療育手帳申請ですが、無事降りる事になりました。 手帳自体はまだ1ヶ月後くらいなんだけど、B

記事を読む

やすべぇ大学入学式

桜咲く〜。 やすべぇが大学の入学式を迎えました。 あの小さかった長男が…とうとう大学生! えー!

記事を読む

no image

ポニー教室1回目!・・・やっぱし泣いた

今日はポニー教室1回目に行って来ました。10:00~12:00まで。子供達は別の部屋で遊んでたんだけ

記事を読む

no image

GW&GW明けの幼稚園・・・

GWやっと終わりました。忙しかった~。あちこち用事で走り回ってたし、子供達は調子に乗るし・・・。やっ

記事を読む

no image

♪は・さ・み、ちょきちょきちょき

結構用事がある時は子供が二の次になっちゃって、反省しているこの頃。 「おかあさん、ワクワクさんは?」

記事を読む

no image

勝手にゆうぢの牛乳パック作品展

↑恐竜のおさんぽ(小3) 昔から牛乳パックで面白いものを作ってくれるので時々カメラにおさめてます。

記事を読む

ナルトさいふはやっぱ太ってるのが可愛いってばよ!

RIMG0065 posted by (C)kitunet 長男がまた変なことをして1人で笑っている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑