*

少しずつ復活中です

公開日: : サイト作成, XOOPS

何年という単位で放置していたサイトやブログを、少しずつですが復活中です。
もうどこから手をつけていいかわからないくらいリンク切れがあったり、閉鎖してもいいかと思うくらい情報が古すぎたりしていたので、スキマ時間で修正しています。
以前、加害者になるような被害にあい、レンタルサーバーからイエローカードもらって、アップしていたファイルをすべて削除。すべて初期状態に戻してからのスタートをした事がありました。
XOOPSも何も一から入れなおし、バックアップが不十分で画像ファイルや、書きためていたwikiのデータすべて無くしたり、泣きそうな状況で復活させたものの、すでにもと通りにはならず、そのままやる気なくしてしまって、復活させられないまま放置してたものも多数。
パソコンをあけるのもおっくうになって、ちょびちょびしか入ってなかったです。
旦那が去年の末にタブレットを買ってくれて、お友達との交流をし出してから、マイペースで私もまた出来ることからやってみようって気になってきました。
まずはあまりにリンク切れのお誕生日サイトからやってます。
「毎日が誰かの生まれた日、それをお祝いしたい」
「この日だけは生まれた事に感謝したり、自分を見つめる大切な日にしたい」
って思いだったので、あんまり人数いないですがやっぱり思い入れが。
一からはなんにも作れないので、perlも改造ですが以前触りすぎてどれがなんだか。
んでもまたデータ触って、肩こりは作業をやっと終えました。
まだ今からですが、空いてる時間にぼちぼちと復活させていきます(^^)。
ママアフィリエイターのサイトはXOOPS自体がちゃんと動いてないので、入れなおしたいのですが、本体がなぜかダウンロードできずまだ途中です。ママ★こみこそ、今だから伝えたいことがいっぱいあって、書いていきたいのですが、こちらはもう少し手をつけるのに時間がかかりそう。
そんなこんな近況で、こちらのブログもまたほそぼそ書いていきます。
月イチとかになるかもしれませんがw。

関連記事

no image

XOOPSを設置

SEO・アフィリエイト・RSS・ワンクリックアンケート・XOOPSで集客力・収益力・リピート力がアッ

記事を読む

no image

userIDげっちゅ!PHP変数を定義

userIDが拾えない(T-T) の続き? やややっとわかりましたぁ。ママアフィリエイターの会もXO

記事を読む

no image

Xサーバーのお引っ越し

エックスサーバーsv50へのお引っ越しをしている。 やっと☆さくらインターネット☆からmamacom

記事を読む

no image

いまいちわかってない正規表現

授乳服のデータを一括変換しようと思うんだけど、うまくいかない。正規表現がいまいちわかってないんだろう

記事を読む

エックスサーバーでwordpressのマルチサイト(サブディレクトリ)

wordpressを複数管理するのがめんどうになって、マルチサイト化することにしました。 いちいちロ

記事を読む

no image

Authモジュールに挑戦

ママ★こみにAuthモジュールを入れようとしたけど、失敗した。 どうしてもCGIを認識してくれない(

記事を読む

no image

サイトの引っ越しは大変だにゃ

ママ★こみの子育て応援!とリンク集をやっと公開。 なんとか見れるので、細かい修正はあとまわしって事で

記事を読む

no image

SEO対策テンプレート

「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>」についていたSEO対策テンプレートに近いサ

記事を読む

no image

MovableTypeのデータを移行する

SeesaaとMTのブログをWordPressで統一しました。 参考:のぶのぶXOOPS-Movab

記事を読む

no image

XOOPSブロック内でCGI

こないだからXOOPSのブロックにCGIを表示させたりなんかしている。データベースを通さない(表示に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑