*

母の日アイスとスパゲティ

公開日: : 未分類 ,

003 004

お昼過ぎ、やすべぇがいきなり
「おかあさん、いつもありがと〜ございま〜す」
と元気に言った。
「何よ急に、おねだり?」
「いや〜母の日やし」
あ、そうなのか。
すでに自分の母には兄弟で早目のプレゼントをしてたので、すっかり頭になかった。
ちなみに今年は電動ウォーキングマシンでした。
冗談で
「それでプレゼントは?」
と言ったら、言葉だけ〜って言ってとぼけている。毎年とぼけるんだ、今年もそうだと思ってたら、少しして、ちょっと出かけてくる〜と出ていった。
帰ってきたらハーゲンダッツの袋を下げている。ハーゲンダッツは自転車でも結構距離あるし、私なら自転車では諦め距離だが、前に食べたいなあと言ってたのを覚えていたらしく、汗たらして買ってきたみたい。
早速3人で食べ…てる途中で、あっと思って写真。食べかけ。
やすべぇが、
「じゃあ晩ごはんはゆうぢな〜」
「え〜?いいよ」
近所のコンビニに歩いて行ったみたい。これも結構距離あると思うけど、ゆうぢにしたら通学路の途中やから遠くないのかな。
母が好きだと思うからってスパゲティ買ってきた汗。
ごはん炊いてスパゲティをおかずに晩ごはん…。
なんかすごいけど、なかなか笑える母の日になりました。
2人ともありがとね。
明日からまた頑張る!

関連記事

no image

おばあちゃんありがとう

祖母が亡くなりました。97歳だから大往生ですね。でもやっぱり最後は息も体全体でしているようで苦しかっ

記事を読む

no image

子どもをおいて山梨へ

3日間、子供と妹の子供計4人を実家に預かってもらっていた。おりこうに4人で遊んでいたらしいが帰ってく

記事を読む

no image

6年生で療育手帳の申請に

小さいときに悩んで結局とらなかった「療育手帳」の申請に行ってきました。 3歳半検診で遅れが見つかり、

記事を読む

NLAナキワラ!大阪ライブ

自分らしさを出し合って認めあう中学生・高校生限定のネットワーク「ナキワラ!」 私が高校生のときには

記事を読む

ゆうぢゲキトモに入る

なかなかコミュニケーションがとれないゆうぢでしたが、高校に入りもう3学期。 学校でも友だちとふざけた

記事を読む

no image

感覚統合風ホームプログラム

最近、家が保育園になってきた。今日は朝から(9時前)玄関ががちゃっ!「あ、新聞とるときに鍵わすれてた

記事を読む

no image

クリスマス会のお手伝い

今年も小学生のクリスマス会がありました。 うちの子たちはもう高校と中学なのですが、ゆうぢがお手伝い

記事を読む

通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ

こどもたちのお手紙にあった・・・ 「通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ」 ・・・なんだこの組み合わせ

記事を読む

no image

やすべえ初携帯

やすべえ初携帯。 ドコモ行ってきました。 安いので気に入ったのがあってよかった。 フィルターもつけて

記事を読む

蝉の脱皮・・・初めて間近でみた!

蝉の脱皮を初めて間近でみた! 花火をしようと子どもの友達らや親と公園に集まったんだけど、花火しなが

記事を読む

Comment

  1. めぐ より:

    かわいいなぁ~♪
    うちの息子なんて、母の日の事なんてすっかり眼中になかったわ(涙)
    娘は先渡しで心ばかりのプレゼントくれたけど(笑)
    という私も、今日やっと渡せたところやけど(汗)

  2. きつね♪ より:

    めぐさん
    うちは毎年母が「これ欲しいから子どもらで買って〜」って要求が来るんだよん。
    私ら子どもはお金持って行くだけ(笑)。
    主人の方は毎年カーネーションお供えだし。
    うちの子どもらも今年やっと〜(笑)。
    来年はないな〜要求しなければ(笑)。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑