*

おうちにセアカゴケグモが住んでいた

公開日: : 未分類

Exif_JPEG_PICTURE

家の玄関の横にセアカゴケクモが住んでいました(泣)。
発見者は、ゆうぢぃのお友達の男の子2人。
玄関の横によくクモの巣が張るなぁ、変なところに住んでるなぁと思っていたけど、まさかセアカゴケグモだったとは・・・。
冗談で「うちクモ飼ってるねん」とか言ってたのに・・・。

・・・こわっ!


Exif_JPEG_PICTURE

ほんまに背中赤い・・・。
足を広げると4センチくらいらしく、今まで見た中で一番でかかったらしい(ゆうぢぃのお友達談)。
腹がでかいしメスだろうとの事。
私は初めて見たのでわからなかった・・・。教えてくれてなかったらまだまだ一緒に住んでたわ。
Exif_JPEG_PICTURE

チャッカマンで燃やされてしまった。
半分火遊びしていたような気もするぞ(笑)。
Exif_JPEG_PICTURE

↑友情出演。ゆうぢぃの友達(本人了解済み・・・というか、今横にいる)
ご近所の方が、保健所に連絡した方がいいのかな、と教えてくださったので、念のため電話。(ちなみに報告義務はないようです)
卵らしいものもあったので一応聞いてみた。クモの巣にぶらさがっていたのを落とした後の写真。
Exif_JPEG_PICTURE

「黄色か白色のパチンコ玉くらいの丸いもので、自分のクモの巣によくぶらさがってるので、見つけたら踏み潰してくださいね」
「え?すでに卵の中が空だったんですが・・・」
「じゃあもう産まれてますね、卵の中には200個くらい詰まってるんですよ」

げーーー!

「もしかまれたらどうしたらいいのか一応教えてください」
「とにかく119番してください。年配の方とか小さい子どもは危険ですが血清があれば大丈夫なので、専門の病院に搬送したほうがいいですが、それも救急の方に聞いたほうが早いのですぐ119番してくださいね。」
「見つけたらゴキブリ用の殺虫剤がよく効きますよ」
「グレーチングの下とかいることもあるので、軍手はめてくださいね」
「外に靴を干していてもぐりこんでいた、というのがよくあるので、必ずひっくり返して確認してください」
・・・って事でした。
色々教えていただいたので、電話してよかった・・・。
しかし怖かった・・・。
念のため、現場に戻って殺虫剤まいたら、チビが出てくる出てくる。

ぎゃーーー!

Exif_JPEG_PICTURE

↑ほとんど見えませんが、半透明の小さいやつがいます。
殺虫剤まきまくってきました。
低いところに巣をはるので、なんでこんなところにクモの巣があるんやろう・・・って時は気をつけよう。。。
ああ、まだ怖いよぅ。。。
(といいつつ、写真ぱちぱち撮ってた人)

関連記事

ええじゃないか祭り(泉州YOSAKOI)

10月26日に第5回泉州YOSAKOIがあって、やすべぇが参加しました。 メイン会場のりんくう中

記事を読む

no image

PTA新旧役員会・引継ぎ・懇親会~

今年きつね♪は中3の学級委員長が当たってしまったので、今日は新旧役員さんの引継ぎなどで朝から出かけま

記事を読む

no image

涙、涙の卒園式~? 涙、涙の幼稚園~?

おとといはやすべぇの卒園式でした。下のゆうぢはややこしいので実家が預かってくれ、ひさびさにやすべぇと

記事を読む

no image

広島フラワーフェスティバルにてダブル受賞!

広島フラワーフェスティバルに旦那とやすべぇが行ってきました。 やすべぇは今年で2回目。 去年って私

記事を読む

no image

子どもをおいて山梨へ

3日間、子供と妹の子供計4人を実家に預かってもらっていた。おりこうに4人で遊んでいたらしいが帰ってく

記事を読む

no image

ポニー教室1回目!・・・やっぱし泣いた

今日はポニー教室1回目に行って来ました。10:00~12:00まで。子供達は別の部屋で遊んでたんだけ

記事を読む

no image

やっぱし似ている

私も小学生の時はマンガばっかし書いていたなあ やすべぇは朝からマンガ書いてます(笑)。 3兄

記事を読む

ゆうぢの恩返し??

「だれか~たすけてぇ!」 ゆうぢの声、え?何があったんだ? ひもを椅子にしばり、反対側のひもに

記事を読む

no image

クラブを退部させました

やすべぇがせっかく楽しく過ごしていた演劇部ですが、旦那と相談の上、退部させることにしました。 親が

記事を読む

ゆうぢの14歳の誕生日

昨日14歳になったゆうぢ。 2人で手抜きチョコレートケーキを作りました(^m^)。 スポンジもチョ

記事を読む

Comment

  1. ☆AKIKO☆ より:

    それはコワいーーー!
    気付いて良かったねーーーー!
    でも、しばらく気を付けてね☆

  2. きつね♪ より:

    AKIKOちゃん
    怖かったよ~。でもほんとその子達がいてくれたから助かった。
    赤ちゃんが散乱してるかもしれないし、しばらく気をつけるわ、ありがとぉ。

  3. とことこ散歩 より:

    何年も前に、テレビで大発生のニュースを見た気がするけど、まさかこんなに怖い存在だったとは・・・。
    >見つけたらゴキブリ用の殺虫剤がよく効きますよ
    生命力もかなり強そう・・・^^;
    ゆうぢぃくんのお友達が気が付いてくれて、ホントによかったね!

  4. きつね♪ より:

    とこちゃん>
    私もテレビとかでなんとなく知ってただけで、身近にいることを考えてなかったん汗。
    すごくびっくりしました。
    昆虫とかに詳しいお友達だったので、「セアカや~!」って教えてくれて助かったですよほんと。

  5. めぐ♪ より:

    怖すぎる~!!(T□T)
    ほんまに気をつけてね。
    靴に入るってのはよく聞くね^^;
    娘の友だちのお母さんは、靴の中にスズメバチが入ってたらしい(汗)

  6. きつね♪ より:

    めぐさん>
    ほんまに怖かったよぉ汗。
    靴に入ってて知らずに・・・って事故がかなり多いんだって、びっくり。
    スズメバチも怖い~!そのまま履いちゃったのかな。考えただけでぞぞぞ。。。

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑