*

中3クラブの引退。。。

公開日: : 未分類

やすべぇがクラブ引退しました。
中3だし・・・気持ちよくお疲れ様、って言いたかったけど。
何度も男子が少ないからやめたい、と言ってたのを頑張って続けたので、頑張ったお祝いとか考えてたんだけど・・・。
とても残念な引退になりました。

本当は明日、コンクールに出場して引退、のはずだったのだけど、コンクールにさえ出場できず、明日も行かないというので、事実上今日が引退になってしまった。
出場できる人数が決まっているので、昨日誰が降りるか投票して決めたらしい。
やすべぇは塾で先に帰っていたので投票のことは知らず、今日クラブに行ってはじめて出場できない事を知ったらしい。
47名出場して5人だけ出られない中に入ってしまったようで・・・。
3年生はそれでも全員出るだろう?と一瞬思ったけど、半分は塾で早退してたし、さぼった日もあったし、練習不足なら仕方ないかな。先日合奏聴いたときはきれいに揃ってて問題なかったと思ったんだけど。
でも決まったことはもう仕方がないので・・・。
真面目に練習に行ってる人からしたら、半分練習きてない人はどう思われるのか、これから先のことも含めて色々と2人で話ししました。
本人はかなりショックだったみたいだし、私もできるだけ団体競技?なんだからと、クラブに行くように行ってただけにかなりショックはショックだった。
でも、これも人生勉強だろう・・・こうならなかったら、一生懸命にやってる人に混じって適当でもなんとかなるわ~って思って、これからも過ごしていたかもしれない。
頭打って気づくこともあるんだから、今回の事はよかったのだと思いましょう。
3年間ありがとうございました・・・と、明日先生にもご挨拶しようと思っていたんだけど、それだけがどうにも残念です。
なので、ここを借りて
「お世話になりました。ありがとうございました。」

関連記事

no image

姪っ子預かる

2日間、姪っ子を預かって今晩はうちの子供達だけです。3人で仲良くあそんでたんだけど、ゆうぢはちょっと

記事を読む

no image

「ありがとう」「感謝します」

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」(2) お友達に付録のCDを借りて聞いていたら、やすべぇがもう一回!とリクエ

記事を読む

no image

お父さんはウルトラマン

「年長さんになったらパソコン教えてくれんねんやんなぁ?」とやすべぇが言った。 パソコンを触りたがる

記事を読む

no image

ゆうぢ、頭蓋骨骨折・・・

次男が1階の窓から網戸ごと転落しました。 泣きもせず、こぶもなし、出血なし・・・やばい?? 軽い脳し

記事を読む

2011年もよろしく&抱負など

2011年(平成23年)卯年 今年もよろしくお願いいたします。 昨年、中学校で作った門松の写真でご

記事を読む

小学校卒業式

次男ゆうぢの卒業式・・・。ついに。 予想通り、うるうるもんでした。 お兄ちゃんの時も思ったけど、

記事を読む

支援学校入学許可がおりました

ゆうぢの支援学校高等部の入学許可がおりました。 晴れて4月から高校生です。 高校生になる自覚をもたせ

記事を読む

旦那のお別れ会

旦那のお別れ会をしていただきました。 旦那「お別れ会ってゆーな!」 送別会とか栄転祝い?とかだった

記事を読む

幕末純情伝ゲキトモバージョン観劇

すばる演劇フェスティバル やすべぇは高校卒業したのだけど、中高生のエンターテイメント集団ゲキト

記事を読む

no image

おとうさんと一緒だと・・・

歯医者さんに「ちょっとこの子は今は治療できません」と言われ、2度も治療を断念してきたゆうぢ・・・。お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑