*

春休み!初スイミングスクール

公開日: : 未分類

明日が春休み、というときになって
「水泳のスプリングスクール明日からだよ」
とお友達に聞いて、ばたばたと申し込みしました。
発達遅延や障碍児用のクラスがあるスクールで、以前一度見学に行って空きの連絡を待ってたんだけど、結局空きがなかったのかそのまま保留。
何も習い事をしたくない、というゆうぢが唯一「水泳ならやりたい」と言っていたのでできればやらせてあげたいところ。


今度は思い切って一般の子どもたちに混じってできるかどうかを相談して参加しました。
ただし、
・他のクラスの邪魔をしない
・順番をちゃんと守ったり、指示どおりに動く

ということができなければ、続けられません、という条件付。
1年前なら難しかったかもしれないけど、5年生になってだいぶみんなと行動できるようになってきたので、大丈夫だと思います、と言い切った(^^;;。
1日目はお父さんが見学付き添いに行き、なんとかみんなと体操したりできたらしいので、ほっとした。
2日目以降は私が見学に行き、保護者席から見ていたが、すごく楽しそうにやっている。
顔をつけられてなんとか足をばたばたできる・・・という初級クラスで回りは1年生前後の子どもたちばかり。ゆうぢは全く気にすることもなく、1年生の男の子と友達になってはしゃいでいた。
ビート版でお友達を軽くぽこんぽこん叩いたりしていたので、1日終わるごとに注意したり、色々あったけど、今日が最終日でした。
修了書をもらって・・・。
何かを習って修了書をもらう、ってゆうぢにには本当に初めてのことでちょっと感動した。。。
週イチでこれからも続けて欲しかったんだけど、本人は次は夏休み、と勝手に決めているので、また行きたいといえばつれて行きたいなと思います。
次は絵を習ってみたいとか、何かしたいと思えるようになったのが成長かな。

関連記事

no image

貧乏・・・・?

実家へ行くと、妹が来て、甥っ子の使っていたスーファミ用のソフトをたくさんくれた!わぁい(^^)/やす

記事を読む

no image

ゆうぢ懇談会

今日は幼稚園の懇談会・・・。担任の先生がやすべぇの年中の時の担任で、ゆうぢの事も昔から知ってくれてる

記事を読む

no image

子供が可愛く思えないママへ

しょっぱなから私事ですが、きつね♪は子供が可愛くありませんでした。 子供が可愛いと思えない自分が嫌で

記事を読む

no image

この子視力いくつなんだ!

生まれてからこの方、視力検査をした事がないゆうぢ・・・。今日も学校であったのに、朝から練習させたのに

記事を読む

no image

やっぱし親子?

私も小学生の時はマンガばっかし書いていたなあ やすべぇは朝からマンガ書いてます(笑)。 3兄弟が

記事を読む

no image

こどものつどい(^^)今年も頑張ったよ♪

4/2「こどものつどい」をしました。 子供33人、大人41人で計74人(大人の方が多いやん)(笑)。

記事を読む

no image

同じ日に・・・天理な祭り大賞

やすべぇがナキワラ!でゆうぢと河内連の話をしていた頃、奈良では天理な祭り2010が開催されていました

記事を読む

no image

ゆうぢ1人でボウリング大会へ

中学校区健全育成会主催の中学生対象事業、ボウリング大会にゆうぢが参加しました。1人で…。 人数が少し

記事を読む

no image

3歳半検診でひっかかる

次男ゆうぢのお話です。 言葉が遅い、感情のコントロールがうまくできていない、と2歳半頃から実母が心配

記事を読む

関西サイクルスポーツセンター

関西サイクルスポーツセンターに行って来ました(´∇`)♪   ちょっといそがし気味だったので、子

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑