*

春休み!初スイミングスクール

公開日: : 未分類

明日が春休み、というときになって
「水泳のスプリングスクール明日からだよ」
とお友達に聞いて、ばたばたと申し込みしました。
発達遅延や障碍児用のクラスがあるスクールで、以前一度見学に行って空きの連絡を待ってたんだけど、結局空きがなかったのかそのまま保留。
何も習い事をしたくない、というゆうぢが唯一「水泳ならやりたい」と言っていたのでできればやらせてあげたいところ。


今度は思い切って一般の子どもたちに混じってできるかどうかを相談して参加しました。
ただし、
・他のクラスの邪魔をしない
・順番をちゃんと守ったり、指示どおりに動く

ということができなければ、続けられません、という条件付。
1年前なら難しかったかもしれないけど、5年生になってだいぶみんなと行動できるようになってきたので、大丈夫だと思います、と言い切った(^^;;。
1日目はお父さんが見学付き添いに行き、なんとかみんなと体操したりできたらしいので、ほっとした。
2日目以降は私が見学に行き、保護者席から見ていたが、すごく楽しそうにやっている。
顔をつけられてなんとか足をばたばたできる・・・という初級クラスで回りは1年生前後の子どもたちばかり。ゆうぢは全く気にすることもなく、1年生の男の子と友達になってはしゃいでいた。
ビート版でお友達を軽くぽこんぽこん叩いたりしていたので、1日終わるごとに注意したり、色々あったけど、今日が最終日でした。
修了書をもらって・・・。
何かを習って修了書をもらう、ってゆうぢにには本当に初めてのことでちょっと感動した。。。
週イチでこれからも続けて欲しかったんだけど、本人は次は夏休み、と勝手に決めているので、また行きたいといえばつれて行きたいなと思います。
次は絵を習ってみたいとか、何かしたいと思えるようになったのが成長かな。

関連記事

今年も1年ありがとう

今年も1年ありがとうございました。 6月にパートで仕事いきだして、ばたばたしているうちに終わった1年

記事を読む

やすべぇ、初からあげに挑戦!

今日で4年生が終わったやすべぇ。 3学期半ば頃までいじめだのなんだのでごちゃごちゃしていた1年間だっ

記事を読む

no image

姪っ子預かる

2日間、姪っ子を預かって今晩はうちの子供達だけです。3人で仲良くあそんでたんだけど、ゆうぢはちょっと

記事を読む

no image

支援学校の受験は保護者同伴(グチ?

支援学校は、受験も発表も保護者同伴。 毎月5日にもらってるお休みを入れると3連続火曜日お休みもらわ

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

記事を読む

駅伝2回目、PLで走る

今日はゆうぢの駅伝。 駅伝は2回目です。前回は余裕でふざけて走ってましたが、今回は…。 のそのそ

記事を読む

no image

中3クラブの引退。。。

やすべぇがクラブ引退しました。 中3だし・・・気持ちよくお疲れ様、って言いたかったけど。 何度も男子

記事を読む

no image

ゆうぢのおともだち

3連休~。楽しい楽しい3連休~。子ども達は大喜びですが、わたしゃへとへと・・・。「休みやから一緒にゆ

記事を読む

no image

小学校まで・・・遠い・・・

今日は子ども達が帰ったら小学校に行くのです。保護者説明会、3時から。なんて中途半端な時間なんだぁ~。

記事を読む

きつね♪病気療養中~

きつね♪胆石から合併症で去年の11月から年末まで入院していました。 それで終わり・・・でなく、実は

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑