*

ゆうぢ理科テスト頑張る!

公開日: : 未分類

国語算数は養護教室、その他の教科は一般クラスで頑張っているゆうぢ。
くもん教室が楽しくて、やっと勉強も少しやる気が出てきたところで、ちょっと興味のある理科をおうちで少しずつ一緒にやってました。
学校で理科のテストがあったらしいのですが、一生懸命問題を読もうと努力していたようです。今までなら想像もできなかったのでびっくり!
問題の意味がわからない、漢字が読めない、記号で答えるところを全然違う事を書いている・・・が定番で、お前はのび太か~!って点数が当たり前だったのに、ちょっとでも問題を解こうという姿勢になってきたらしいです。
連続でテストがあると続かないらしいですがw(先生談)。


担任も、養護教室の先生も、ゆうぢの学校での様子を色々と連絡帳に書いてくださってます。
「昨日採点をしてくれた先生からテストを見させて頂き驚きました」
自力で85点!!
介助の先生もついてなかったらしいです(ゆうぢ談)。
頑張ったね~(T-T)。
めちゃくちゃ誉めてやりました!
点数がよかった事ではない。自力で問題に取り組もうとした事、家でも頑張ろうとしていた事、やった事を覚えていた事・・・。
くもんの影響が大きいかも。1年生の勉強からやり直しているんだけど、簡単なので?楽しいらしい。でも逆に机に向かう事に抵抗が少なくなった事が大きい!!
合間合間に私が入院しているのもあるかもw。私が居ないときは色々頑張らないと!とゆうぢなりに思っているみたいなので・・・。
同じ小6のお友達には全然追いついてないけど、ゆうぢなりの成長があってうれしいです。
ちなみに理科はおうちでやってくれますが、社会は全く・・・。
「聖徳太子」らへんから、人名が漢字だらけで社会アレルギー起こしてます。教科書も開いてくれません爆。

関連記事

no image

ゆうぢ自転車に乗る!

しばらく更新できてなかった間に色々我が家には事件?がありました。 ゆうぢ!小学校5年にしてやっと自転

記事を読む

伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店

伊賀に潜入!ニンニン!子供達がNARUTOにはまってしまって、忍者ごっこばっかやるもんだから、やっと

記事を読む

おつかれ親子丼

午前中はお客様、午後からやすべぇの体育祭、帰ってから自治会の集会所。 家に戻って疲れきっていて、ぐん

記事を読む

no image

やっぱり養護教室行きかな?

昨日家庭訪問があった。お兄ちゃんは1,2年の時に心配していたような「おちゃらけて悪い事をする」のが減

記事を読む

no image

子供2人居残り状態?

昨日は久々に電車に乗ってお出かけしました(また日記で書くかもしれませんが)。で、ゆうぢが5時間目、や

記事を読む

支援学校入学許可がおりました

ゆうぢの支援学校高等部の入学許可がおりました。 晴れて4月から高校生です。 高校生になる自覚をもたせ

記事を読む

no image

お誕生日おめでとう>自分(^^;

今日できつね♪も○○歳になりました。(○○はいくつでしょう??)ネットは年齢職業に関係なく参加できる

記事を読む

GW、父の日母の日バーベキュー

GWはだいたい恒例行事で、私の実家に集まります。 今年はなんと父の日と母の日も兼ねて、私たちきょ

記事を読む

no image

運動会でしみじみ

今日は子ども達の運動会。 特にやすべぇは小学校最後の運動会です。 なのに私は体調を崩して、しかも本当

記事を読む

no image

お誕生日&懇談会・・・

 やすべぇ9歳のお誕生日おめでとう~♪ 昨日の夜、やすべぇが「明日でぼく9歳やねん~」って浮かれて

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑