*

大阪アフィリエイト見本市行ってきました

公開日: : 最終更新日:2014/06/13 アフィリエイト, イベント&オフ

 
リンクシェア「大阪アフィリエイト見本市2008」行ってきました。
リンクシェアの皆様、ECの皆様、アフィリエイターの皆様、本当にありがとうございました。

見本市編

3時過ぎ頃に到着、受付をして(にこやかな気持ちのいい応対でいいですね~ほっとしました♪)リンクシェアブースへ。
ちょうどオレンジスカイさんと藍玉さんの見本市ツアーが終わったところでした。お2人のたすきが印象的♪
リンクシェアブースでいきなり!お話したかった人がいたのでご挨拶・・・ドキドキ。
肝心な事言うの忘れたので後でメッセージしよう。。。
それからはブースをひたすら回り、関アフィのお友達や、久々のアフィリエイターさんと再会できたり、1人寂しく喫煙ルーム行ったり?、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
時間的に無理だろうと、どのセミナーにも申し込んでいなかったので残念・・・かなりセミナーはよかったようで、次の機会があれば是非受けたいと思います。
その中で1つだけラッキーが!

写真撮影講座ブースがあったのですが、そこにとっても今回受けたかった「あの人気記事『300円で作る撮影照明ボックス』の実演講座」の撮影照明ボックスがおいてあり、講師の瀬川陣市さんがおられたのです!
わーい♪見せていただこう♪と近くに行って、ついでに色々質問しちゃいました。
 
左が撮影ボックスの外、右が中で撮った写真。
光源を使わなくても余計な影がなくなるのがわかります。
これに光源を当てるときは・・・とか、それでも影ができるときは・・・など教えていただきました。
実際光を当てての講座もすごく好評だったようで受けれなくて残念でしたが、お話伺えてよかったです。ありがとうございました。

瀬川陣市さんの著書(サイト内リンク)
新・デジカメ写真術 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集
孫と一緒に! 大人のための 撮る・見る・楽しむ 簡単デジタルカメラ

【ご本人が書かれた当日の様子】
その他見本市ブースについてはブース編に書きました。
すごく楽しめました。ありがとうございました。

パネルディスカッション編

見本市会場がクローズになり、パネルディスカッション会場へ移動。
この後の懇親会でお手伝いがあるので、集合時間に遅れないようにすぐ出ようと一緒にお手伝いする方と一番後ろに座りました。
タイトルがすごいですよね・・・
「そんなんじゃあかんで!儲かるサイトはここが違うんや!!」
パネラーは4名の大手ECサイトさまから・・・

上新電機:前川俊昌様
森下仁丹:梶谷浩士様
セシール:安田和幸様
ニッセン:丸野亮子様

「○」「×」の印刷した紙がいすにおいてあって、会場に質問が来ると「○」あげて、おおよその人数を前でホワイトボードに書く、という趣向もあり、楽しめました。
それぞれのECさんがおすすめするブログやサイトの紹介などもあって、勉強になりました。
某ECさんからは、個人アフィリエイターへの予算支出割合の話などがあって、内容はかなりショックなものでしたが、これが現実か~と妙に納得すると同時に、よっしゃ!ほんならやったるぞ!みたいな闘志もむらむらと・・・後はやりたいこととの時間の兼ね合いですね(半分逃げてる)。
途中で懇親会サポーター集合に遅れまいと、早めに席をたったので、最後まで聞けませんでしたが、それでも勉強になる話が色々聞けてよかったです。

【余談】懇親会会場へ着くまで

一緒にサポーターをする方と早めに抜けたのはいいのですが、同じビルだと思い込んでいて26階まで行って誰もいなかったり、違う階に行って真っ暗で怖かったり、いっぺんパネルディスカッション会場に戻って、リンクシェアの方にどこでしたっけ?と聞いたり、まぬけなことしながら、一旦外に出て、さらにどのビルだ~?と京橋を遭難していました。
これもきっとよい思い出??(巻き込んでごめん!)

懇親会編

腕にサポーターの腕章をつけて懇親会開始。
サポーターといっても、1人で来られた方や初めての方などとお話したり、会いたい方がおられるなら紹介したり、という感じだったので、自分も一緒にお話したり紹介したりしてもらったり・・・で楽しめたのがよかったですね。まだお名前やサイトとお顔が一致していない人が多かったのですが、幸い紹介・・・は知っている範囲だったので、ほっとしました(これが一番心配だったので)。
また別のところで会った方との再会や、新しい出会いもあってうれしかったですね~♪
渋い名刺に感動したり、懇親会ではじめて名前と顔が一致したり&されたりw、見本市会場ではお話できなかったECさんと名刺交換して、色々情報いただいたりもできました。
お酒も入るし食事も入る・・・人間の本能を満たしながらのお話は、見本市とはまた違う話や本音?も出てきて面白いです。
懇親会のゲームは定番なのでしょうか?
受付でいただいたトランプ(私は11でした)、前の画面に出た数字になるように、他の人のトランプの数字と合計してぴったりになったら手をあげて、そのグループが商品をもらえる・・・。
携帯の電卓片手に必死で頑張ったのですが残念でした(^^;;。
結果とか商品とかではなく・・・次回から違う方法に変えていただけるとうれしいなぁと唯一の要望です。
さて楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
いよいよお開きですが、私はそのまま帰らないといけないので、すごくなごりおしくて、懇親会会場外のソファで何人かと戯れていました。
夜9時まで外にいられるのもめったにないので、ラッキーなんですが、みんなとお別れするときはちょっと寂しかったです~。
でもきっとまた再会できるので。
アフィリエイトやってる限り。
またお会いしましょうね。
今回会った皆様、リンクシェアの皆様、ECの皆様・・・ありがとうございました。

おまけ

今回の私の名刺です。お友達がやってたのでいいなぁと思って少し前からやってます。イベントの名前と日付入り名刺。
後でいつどこで会った人なのか思い出してもらえるように♪
また帰ってからいただいた名刺には日付を鉛筆でちょこっと書いておくのも、後でいつもらった名刺なのかわかるので便利ですよ~。

ちゃんとした名刺とイベント名刺、2枚持って参加するのが夢ですが・・・もちょっと頑張ろうっと(^^;;。


見本市レポ関連記事

・大阪アフィリエイト見本市2008行ってきました
・アフィリエイト見本市(1)「中央ブース編」
・アフィリエイト見本市(2)「きれい元気編」
・アフィリエイト見本市(3)「カタログ通販&TVショッピング編」
・アフィリエイト見本市(4)「色々ブース編」
次の記事にトラックバックしています
見本市会場でブースを見学した感想(もかりさん)
LS見本市大阪の感想(Rittyさん)
・【御礼】大阪見本市ご参加ありがとうございました!(広報室ブログ)

関連記事

no image

Authモジュールに挑戦

ママ★こみにAuthモジュールを入れようとしたけど、失敗した。 どうしてもCGIを認識してくれない(

記事を読む

ミキハウスコンテスト期間延長~17日まで!

ミキハウスアフィリエイトコンテスト・・・もう日がないしあきらめようかと思ったが、ミキハウスのページ見

記事を読む

no image

年越しリニューアル(;´▽`A“

あけましておめでとうございます。今年もよろしくねm(_ _"m)ペコリ。 今年は大晦日、ありがたくも

記事を読む

no image

関西で!リンクシェアアフィリエイトセミナー!

リンクシェア 関西地区・アフィリエイト向けセミナー ■日時: 2005年2月22日(火)    第

記事を読む

no image

見本市&懇親会ブログに参加宣言♪

期間限定の大阪アフィリエイト見本市2008ブログをもかりさんが作られています。 大阪ブログポータル

記事を読む

no image

楽天ランキンランキン♪11/7まで延長!

e塾主催『楽天ランキンランキン♪』というのが今日からスタート。 21ショップが「楽天ランキング」

記事を読む

no image

MovableTypeでのAmazon自動広告

まだMovableTypeを「もばいるたいぷ」と呼び、ブログって面白いの?って思っていたころ(爆)、

記事を読む

no image

楽天アフィリエイトアワード2004Winter

楽天アフィリエイトアワード2004Winterが決まりましたね!グランプリはななせ♪さん! おめで

記事を読む

no image

関アフィ夏オフ「大阪ちょっとよってこ会」レポ

陽水? 大阪ちょっとよってこ会が8/5にありました。写真が解像度悪くてごめんちゃい(T-T) 。

記事を読む

12/6第8回アフィリエイトカンファレンス

アフィリエイトマーケティング協会第8回アフィリエイトカンファレンスが12/6に開催されます。 12

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑