*

小さい子にバカにされると

公開日: : 未分類

ゆうぢはまだ上手に外で遊べない。
ほとんどが1人で作った工作を持って外に出てもうろうろしている。
本人は楽しいようだ・・・にこにこしながら工作を触って行ったり来たりしているし。
でも最近少し他の子ども達も気になるようで、なんとか入ろうと努力している姿が悲しい。
やっと他人に目が向いてきたのか~って一時は喜んだものの、小さい子にバカにされるのがやっぱし親としては辛かったりもする。


こないだは外でかくれんぼしている低学年の男の子達に混じろうとしてたんだけど、かくれんぼのルールも覚えてないし、「一緒に遊ぼう」とも言えない。
いきなり入れてもらおうと思って、鬼の子が隠れている子を探しているのを手伝おうと、勝手に隠れてる子を見つけて「ここにいるよ~」と無邪気に教えてしまった。
鬼の子がすごく怒ってうちまで来た(私は窓から見てたんだけどね)。
「ゆうぢがかくれんぼの邪魔してん!」
「そうか、それはごめんね、ゆうぢ謝っておいで」
鬼の子がゆうぢの手を引っ張って、隠れてた子のところまで連れて行って
「早く謝れや!」
とつきだしてどなる・・・。うなだれて「ごめんなさい」と答えるゆうぢ。
「ほんまにゆうぢは・・・(怒りながら向こうへ行くので声は聞こえなかったが)」
体のでかい男の子が低学年の子どもに連れて行かれて、さらにまだ1年生の小さな男の子に頭下げている姿は、親としては見るに耐えないね。。。
こないだは3人で車で帰ってきて降りた時
「あ、ゆうぢや~ゆうぢが帰ってきた~」
と何人かの子が言うんだけど。
「ゆうぢっていじめてもいいん?」
と誰にともなく聞いているのが耳に入るし・・・。
いじめてもいい子、なんているわけないやん。

関連記事

no image

だっこだっこだっこっこ~

自分の子より小さい子供をみるとついつい「だっこ」したくなってしまう。公園でママが赤ちゃんだっこしてる

記事を読む

長野公園でお花見しながら子どもと遊ぶ記

ある晴れた春の日・・・。お友達に誘われて長野公園長野地区へ行って来ました。    近くのイズミ

記事を読む

NLAナキワラ!大阪ライブ

自分らしさを出し合って認めあう中学生・高校生限定のネットワーク「ナキワラ!」 私が高校生のときには

記事を読む

no image

6年生で療育手帳の申請に

小さいときに悩んで結局とらなかった「療育手帳」の申請に行ってきました。 3歳半検診で遅れが見つかり、

記事を読む

no image

ゆうぢ自転車に乗る!

しばらく更新できてなかった間に色々我が家には事件?がありました。 ゆうぢ!小学校5年にしてやっと自転

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます2001

ばたばたの3が日も終わり、やっとこネット復活です(主人がまだ冬休みなのでゆっくり復活はまだですが)。

記事を読む

自力通学練習中

今朝、ゆうぢが2回目の自力通学練習をしました。今日は通学時間に合わせて電車のみ一緒、バスは一人で行き

記事を読む

no image

きつね♪の1日*ゆうぢ色々

今日は忙しかった~ぁ(;^o^A 。 am7:00 朝旦那と子供を見送る。ゆうぢが先に出たのでもし

記事を読む

no image

ゆうぢ懇談会

今日は幼稚園の懇談会・・・。担任の先生がやすべぇの年中の時の担任で、ゆうぢの事も昔から知ってくれてる

記事を読む

自力通学お試し期間、無事?初日終了

ゆうぢの自力通学お試し期間、3日間のうちの初日が無事?終了しました。 スクールバスの時より1時間2

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑