*

小さい子にバカにされると

公開日: : 未分類

ゆうぢはまだ上手に外で遊べない。
ほとんどが1人で作った工作を持って外に出てもうろうろしている。
本人は楽しいようだ・・・にこにこしながら工作を触って行ったり来たりしているし。
でも最近少し他の子ども達も気になるようで、なんとか入ろうと努力している姿が悲しい。
やっと他人に目が向いてきたのか~って一時は喜んだものの、小さい子にバカにされるのがやっぱし親としては辛かったりもする。


こないだは外でかくれんぼしている低学年の男の子達に混じろうとしてたんだけど、かくれんぼのルールも覚えてないし、「一緒に遊ぼう」とも言えない。
いきなり入れてもらおうと思って、鬼の子が隠れている子を探しているのを手伝おうと、勝手に隠れてる子を見つけて「ここにいるよ~」と無邪気に教えてしまった。
鬼の子がすごく怒ってうちまで来た(私は窓から見てたんだけどね)。
「ゆうぢがかくれんぼの邪魔してん!」
「そうか、それはごめんね、ゆうぢ謝っておいで」
鬼の子がゆうぢの手を引っ張って、隠れてた子のところまで連れて行って
「早く謝れや!」
とつきだしてどなる・・・。うなだれて「ごめんなさい」と答えるゆうぢ。
「ほんまにゆうぢは・・・(怒りながら向こうへ行くので声は聞こえなかったが)」
体のでかい男の子が低学年の子どもに連れて行かれて、さらにまだ1年生の小さな男の子に頭下げている姿は、親としては見るに耐えないね。。。
こないだは3人で車で帰ってきて降りた時
「あ、ゆうぢや~ゆうぢが帰ってきた~」
と何人かの子が言うんだけど。
「ゆうぢっていじめてもいいん?」
と誰にともなく聞いているのが耳に入るし・・・。
いじめてもいい子、なんているわけないやん。

関連記事

no image

1人で学校に行きたくない!

やすべぇが卒業して次の日・・・。 「1人で学校行きたくない!」 と泣いた。 今まで大丈夫、1人で学校

記事を読む

no image

やっぱし似ている

私も小学生の時はマンガばっかし書いていたなあ やすべぇは朝からマンガ書いてます(笑)。 3兄

記事を読む

ゆうぢの恩返し??

「だれか~たすけてぇ!」 ゆうぢの声、え?何があったんだ? ひもを椅子にしばり、反対側のひもに

記事を読む

no image

こっそり授業をのぞく

先生の許可を得て、弟(小1)ゆうぢの様子を見に行きました。もちろんゆうぢには内緒、なるべく見つからな

記事を読む

no image

誕生日プレゼントまでカードなの?

今日長男やすべぇが12歳になりました。 誕生日=プレゼントもらえる日、じゃない って事は毎年言ってる

記事を読む

no image

ゴミ拾いに行ってきました

去年から始まった、有志による全国一斉社会奉仕の日4/29。 家族全員で参加してきました。 午前中

記事を読む

no image

子供だらけ

昨日は家に子どもが11人いた。午前保育だったので早い子は1時すぎには来たかなぁ~。リビングは芋洗いの

記事を読む

no image

小学校のプール参観?

今日はやすべぇが1つ年下の子と小学校のプールの約束をしていたので、ついでにゆうぢも・・・と思ったら、

記事を読む

やすべぇ大学入学式

桜咲く〜。 やすべぇが大学の入学式を迎えました。 あの小さかった長男が…とうとう大学生! えー!

記事を読む

no image

ボリジョイサーカス

ボリジョイサーカスに連れていってもらいました、実家に。 私と子どもたち、私の妹と子どもたち、そして

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑