*

やすべぇよさこい踊り練習初体験

公開日: : 未分類 ,

小学校1年から続けていた剣道をやめたがっているやすべぇ。
試合に勝てない→面白くない→練習しない→・・・(冒頭に戻る)
の悪循環で、今や毎週土曜日しかない練習に行くのもぶつぶつ言ってる。
一時は夢中になってたんだけど、だんだんしたい事が変わっていくのかな。
中学生になってクラブ活動(吹奏楽部)に入ったり、友達とにぎやかに遊んだりする事で、(一部をのぞいて)楽しい事がいっぱいで、嫌な事をますます嫌がるようになった。
でもここはお父さんの方針?
「1つの事を続けて行く事」
「必ずスポーツをする事」


で、やすべぇとしては剣道に変わるスポーツを探していたところだった。
中学で卓球部に入る!と言ってたが、新入生の新規入部がなく、美術部もなんとなく・・・って事で吹奏楽部。これはひそかに親も希望していたクラブなので、すごくうれしかったんだけど、運動のクラブに入らないなら剣道を続ける・・・という約束だったので、嫌々参加しているところ。
お友達が入っているよさこいの踊りを見て、ひたすら感動していたやすべぇだが、自分が入る事は考えた事がなかったらしい。でもこの間踊っているところを見て、はじめて「やってみたいな、できるかな」って思ったらしい。
それでこの間、はじめてよさこいの練習見学へ。
どちらかというと体格も運動神経も・・・踊るタイプではないやすべぇ(人の事はいえない)。
でもストレッチや基礎練習に、一緒に行ったはじめての友達と頑張ってました。
ゆうぢも連れて行って、もし興味がありそうなら・・・と、どちらかというと私はそっちを期待してたのだが、ゆうぢは全く興味なし!(T-T) 。
ゆうぢが反応しめして「ぼくもやりたい~」ってなったら、親子3人でお世話になろうかと思ってたのだが、残念無念~。
ゆうぢの興味を持つもの探しはまだまだ続く。
やすべぇはだいぶ入りたいな~という気がふくらんでいるんだけど、お父さんの許可がないとできないので、今回もその件連絡すると、条件を出してきた。
(その条件はブログでは書けないが)
さぁどうするやすべぇ。
最初の約束どおり、初段とるまで剣道頑張るか。
お父さんの条件クリアして、よさこい頑張るか。
・・・結果を楽しみにしたいと思いますwww。

関連記事

no image

一番簡単な手作り誕生日ケーキ

やすべぇ&ゆうぢの従姉妹たちがお泊まりに来たので、やすべぇのばーすでぃを無理やり作らせ、誕生日会をし

記事を読む

no image

ゆうぢお友達の家へ行く

今日はゆうぢは友達の家へ。 中学は校区が広いので、駅4つ向こうの家です。 昨日から泊まりに来ていた友

記事を読む

no image

剣道の練習試合

やすべぇの剣道の練習試合がありました。 この地域の剣道会の子供達が集まって、練習試合をするの。 ご近

記事を読む

no image

まともな運動会(T-T)

はじめてのまともな運動会だった・・・。 幼稚園から今までで、はじめて他の保護者と同じように安心して見

記事を読む

すばるキッズフェスティバルで子どもに帰る

すばるキッズフェスティバルにゆうぢと行って来ました。 やすべぇたちゲキトモメンバーは屋台です。 すば

記事を読む

no image

パンクしたじょ

今日はクリスマス会があって車でお出かけ。 帰ってきてすぐやすべぇを剣道に連れて行った。 そこまではよ

記事を読む

no image

やすべぇは小さい子好き

今日は主人の実家に行った帰り、大学時代の親友の家を襲撃しました(いきなり電話して遊びに行ったの意。火

記事を読む

no image

なかよしお泊まり

妹の子とご近所の子とやすべぇ。みんな新小学1年生。今日はうちでお泊まりです。今ちゃっと大会中に、話題

記事を読む

no image

ゆうぢ1人でボウリング大会へ

中学校区健全育成会主催の中学生対象事業、ボウリング大会にゆうぢが参加しました。1人で…。 人数が少し

記事を読む

no image

体育でねんど!?

「体育の時間、ねんどで遊びました。上手でしたよ」と月曜日ゆうぢの連絡帳に書かれていたので思わず「なに

記事を読む

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑