*

やすべぇよさこい踊り練習初体験

公開日: : 未分類 ,

小学校1年から続けていた剣道をやめたがっているやすべぇ。
試合に勝てない→面白くない→練習しない→・・・(冒頭に戻る)
の悪循環で、今や毎週土曜日しかない練習に行くのもぶつぶつ言ってる。
一時は夢中になってたんだけど、だんだんしたい事が変わっていくのかな。
中学生になってクラブ活動(吹奏楽部)に入ったり、友達とにぎやかに遊んだりする事で、(一部をのぞいて)楽しい事がいっぱいで、嫌な事をますます嫌がるようになった。
でもここはお父さんの方針?
「1つの事を続けて行く事」
「必ずスポーツをする事」


で、やすべぇとしては剣道に変わるスポーツを探していたところだった。
中学で卓球部に入る!と言ってたが、新入生の新規入部がなく、美術部もなんとなく・・・って事で吹奏楽部。これはひそかに親も希望していたクラブなので、すごくうれしかったんだけど、運動のクラブに入らないなら剣道を続ける・・・という約束だったので、嫌々参加しているところ。
お友達が入っているよさこいの踊りを見て、ひたすら感動していたやすべぇだが、自分が入る事は考えた事がなかったらしい。でもこの間踊っているところを見て、はじめて「やってみたいな、できるかな」って思ったらしい。
それでこの間、はじめてよさこいの練習見学へ。
どちらかというと体格も運動神経も・・・踊るタイプではないやすべぇ(人の事はいえない)。
でもストレッチや基礎練習に、一緒に行ったはじめての友達と頑張ってました。
ゆうぢも連れて行って、もし興味がありそうなら・・・と、どちらかというと私はそっちを期待してたのだが、ゆうぢは全く興味なし!(T-T) 。
ゆうぢが反応しめして「ぼくもやりたい~」ってなったら、親子3人でお世話になろうかと思ってたのだが、残念無念~。
ゆうぢの興味を持つもの探しはまだまだ続く。
やすべぇはだいぶ入りたいな~という気がふくらんでいるんだけど、お父さんの許可がないとできないので、今回もその件連絡すると、条件を出してきた。
(その条件はブログでは書けないが)
さぁどうするやすべぇ。
最初の約束どおり、初段とるまで剣道頑張るか。
お父さんの条件クリアして、よさこい頑張るか。
・・・結果を楽しみにしたいと思いますwww。

関連記事

次男ゆうぢ13歳、チョコケーキ御所望

次男ゆうぢが13歳になりました。 ・・・13歳の誕生日までにうけないといけない予防接種をまた逃しま

記事を読む

no image

学生のつどい

昨日は、主人の教え子&元教え子さん達が来て、学生のつどいをしました。お鍋をしたのですが、若い子ばっか

記事を読む

ゆうぢ中学卒業

ゆうぢ中学卒業しました。 おめでとう!! 私が仕事で卒業式に出れないので、東京からお父さんが帰って

記事を読む

no image

ゆうぢの発明?

次男ゆうぢは今、本人曰く発明に凝ってます。 ・・・発明か? やっと5年生でやっと自転車に乗れ

記事を読む

no image

中学校の先生ご訪問

突然、中学の支援学級の先生が来てくれました。卒業して久々の再開! 夏休みに卒業生を訪問するのが恒例行

記事を読む

no image

筆箱を開けない理由

今日の連絡帳 最近筆箱を養護教室に持ってこないことが多く、どうしたのかと思っていたのですが、今日は

記事を読む

養護学級のお別れ会

6年生のゆうぢのお別れ会。 なのに母がお花をもらってきました。 今日は養護学級最後の参観&6年生のお

記事を読む

浜寺公園でゴーカート

旦那とやすべぇは広島に行ってるので、留守番の私とゆうぢ。 今年もGWどこにもいけなかったしどうし

記事を読む

2011年もよろしく&抱負など

2011年(平成23年)卯年 今年もよろしくお願いいたします。 昨年、中学校で作った門松の写真でご

記事を読む

NLAナキワラ!大阪ライブ

自分らしさを出し合って認めあう中学生・高校生限定のネットワーク「ナキワラ!」 私が高校生のときには

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑