*

養護学級の作品展♪

公開日: : 未分類 , ,

いくつかの小学校などの養護教室の生徒さんたちの作品展がありました。
子ども達はもう早くから作品を作ってます。
ゆうぢも2週間も前くらいから頑張ってたそうで、連絡帳に先生が様子を書いてくれます。
すごいのが、連絡帳を読んで「今日作品ここまで作ったん?」と聞くと、それを説明してくれるようになった事。
ちょっとは成長が見えてうれしいこの頃です。


作品展の2日前には
「お母さん、作品展楽しみでしょう」と言う。
「作品展きてね」とか「楽しみだね」じゃないのね。
私が楽しみだという前提ができているらしいw。
今回はふわふわのスポンジ玉で動物を作ったもよう。
他の子たちは2つ縦に重ねて、雪だるまみたいにしてるのが多かったが、ゆうぢは「それでは倒れます」と、あえて「寝ているモンスター」にしたのだとか・・・。
他に木ぎれや葉っぱなどで作った「額」も飾っていました。
いつも大規模な作品展で、学校によってはかなり大物も展示。
遊べるおもちゃや、牛乳パックの巨大な椅子やハウスなどもあって、子ども達は大はしゃぎ!
見学が終わるとお昼ご飯!
給食ではなく、この日はお外で食べられるチャンス♪
子ども達も毎年の「お子様ランチ」が楽しみなのです。
もちろん母も~♪
後ろめたくなく昼ランチが外で食べれる数少ない機会ですからww。
でもランチの時に、現中1のママたちの今時の中学生の話を聞いて愕然。。
一緒にいた校長先生が、中学校に行って来る!と言ったほど。
この話はまた後日。。。

関連記事

no image

久々に長男のお友達

今日は学校が早く終わり、かつクラブもないので、 「久々にお友達呼んでもいい?」 と長男。 そっか、私

記事を読む

家族でお出かけ♪伊賀忍者村

きつね♪家ではめったに家族が揃って出かける事がない。 こないだのゴミ拾いがめっちゃくちゃ久しぶりの家

記事を読む

no image

恐怖の夏休み開始!

いよいよ恐怖の?夏休みが始まりました。子供達は今日も朝から元気です。 昨日は終業式だったのですが、帰

記事を読む

no image

気があったのね

先週の金曜日~日曜日まで甥っ子が泊まりに来ました。 やすべぇと同い年の小学一年生。妹がちょっとお留守

記事を読む

no image

今年1年ありがとうございました

★もう1999年も終わり・・・いよいよ2000年ですね。 今年1年ありがとうございました。 掲示板の

記事を読む

ゆうぢ、やどかりになる??

養護学級には色んな遊び道具(学習道具)があります。 ゆうぢがかぶっているのは・・・巨大なスコーン・・

記事を読む

no image

養護学級のパパママ会お知らせ

養護学級の「パパとママの会」を保護者でやろうという話しが前年度末に出て、参観や懇談の終わる5月頃に、

記事を読む

no image

漢字の覚え方???

発達遅延ぼーずゆうぢ(小3)は、小1~小3の漢字のうち画数の少ない一部の漢字しか覚えていない。小1の

記事を読む

伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店

伊賀に潜入!ニンニン!子供達がNARUTOにはまってしまって、忍者ごっこばっかやるもんだから、やっと

記事を読む

no image

家庭訪問恒例!ゆうぢのクッキー作り

今日は家庭訪問でした。これまでは1日に3回だったけど、お兄ちゃんが卒業したので、ゆうぢの養護学級と

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑