*

養護学級の作品展♪

公開日: : 未分類 , ,

いくつかの小学校などの養護教室の生徒さんたちの作品展がありました。
子ども達はもう早くから作品を作ってます。
ゆうぢも2週間も前くらいから頑張ってたそうで、連絡帳に先生が様子を書いてくれます。
すごいのが、連絡帳を読んで「今日作品ここまで作ったん?」と聞くと、それを説明してくれるようになった事。
ちょっとは成長が見えてうれしいこの頃です。


作品展の2日前には
「お母さん、作品展楽しみでしょう」と言う。
「作品展きてね」とか「楽しみだね」じゃないのね。
私が楽しみだという前提ができているらしいw。
今回はふわふわのスポンジ玉で動物を作ったもよう。
他の子たちは2つ縦に重ねて、雪だるまみたいにしてるのが多かったが、ゆうぢは「それでは倒れます」と、あえて「寝ているモンスター」にしたのだとか・・・。
他に木ぎれや葉っぱなどで作った「額」も飾っていました。
いつも大規模な作品展で、学校によってはかなり大物も展示。
遊べるおもちゃや、牛乳パックの巨大な椅子やハウスなどもあって、子ども達は大はしゃぎ!
見学が終わるとお昼ご飯!
給食ではなく、この日はお外で食べられるチャンス♪
子ども達も毎年の「お子様ランチ」が楽しみなのです。
もちろん母も~♪
後ろめたくなく昼ランチが外で食べれる数少ない機会ですからww。
でもランチの時に、現中1のママたちの今時の中学生の話を聞いて愕然。。
一緒にいた校長先生が、中学校に行って来る!と言ったほど。
この話はまた後日。。。

関連記事

no image

理科と社会を自宅で挑戦!

「理科と社会が養護教室になるかもしれないよ」 とゆうぢに言うと 「・・・ぼくみんなのクラスでしたい」

記事を読む

no image

GW子供の前で大ケンカ!

やっとGWが終わって復活!いやいや旦那がいるとPC触れましぇん。しかも久々の大げんか。旦那曰く「GW

記事を読む

no image

小さい子にバカにされると

ゆうぢはまだ上手に外で遊べない。 ほとんどが1人で作った工作を持って外に出てもうろうろしている。 本

記事を読む

no image

はじめて歯医者で治療できたっ!

ゆうぢが・・・ゆうぢが・・・ はじめて歯医者にかかれましたっ! お母さんは感涙ものです。 先生や

記事を読む

no image

お迎え前にまさかのパンク

今日はクリスマス会があって車でお出かけ。 帰ってきてすぐやすべぇを剣道に連れて行った。 そこまではよ

記事を読む

カレーライスの材料は

養護学級の参観日・・・。 「今日はカレーライスの作り方をおべんきょうしましょう!」 (◎_◎) なん

記事を読む

no image

ゆうぢ理科テスト頑張る!

国語算数は養護教室、その他の教科は一般クラスで頑張っているゆうぢ。 くもん教室が楽しくて、やっと勉強

記事を読む

自力通学お試し期間、無事?初日終了

ゆうぢの自力通学お試し期間、3日間のうちの初日が無事?終了しました。 スクールバスの時より1時間2

記事を読む

no image

やすべぇ剣道初試合!

今日は長男やすべぇが初剣道試合でした。近くのお寺で小学生がわらわら集まって、奉納試合をしました。朝か

記事を読む

ゲキトモ春公演作品発表会に行く

「中高校生でつくるエンターテイメント作品発表会」に行ってきました。 というか、ゆうぢが今回参加

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑