*

河内長野市民まつりのぞき見記

河内長野市民まつりをお出かけ前にのぞいてみた記~。
やすべぇのお友達は「河内連」というよさこい踊りの団体に入っていて、以前も某所で踊るのを見に行かせてもらったんだけど、また機会があれば見たいね~って言ってたの。
で、市民まつりとかは行った事がなかったしその日だとも知らなかったんだけど、お友達のお母さんのメールで知って、ネットで市民まつりを検索。
「河内連13:00からの何番目かやで。今から行ったら間に合うかも」
「行きたい行きたい」

という事で、急遽出発。お出かけの用事があったので1時間ほどしか見れないけど。
しかも車での来場お断り、なので、車走らせて南海高野線河内長野駅までGO! 駅前の駐車場に車を止めて、無料送迎バスに乗るという、今までやったことのない面白い事をしてきました。



わ~なんてにぎやかな!

到着した時は、イベント会場はフラダンスを踊っていました。どうやら間に合ったもよう。
河内連はスタンバイしていて、やすべぇも踊る前のお友達に会えました。

お昼時でご飯も食べずに飛び出して来たので「お腹すいた~」の連発をされ、やきそばとたこせんを買った。出店もすごい数・・・。

ちょうど母の日だったのもあって、あちこちで「母の日のプレゼントにどうぞ」って事で、色んなものを売ってました。ドラえもんとドラミちゃん・・・でかい。

河内連の踊りがはじまりました。三曲踊ったけどすごい元気でまた楽しそう!
もっとアップで撮りたかったけど、私の携帯カメラではこれが限度~。

やすべぇが「ぼくも入ってみようかな」なんて言い出す。
ああ、こういう元気に踊る事で体を動かしてたら、これから成長期に入る男の子にはよいかもしれない・・・って思って、お父さんとまた相談することに。
見学に行けそうならお友達に聞いてみたら?って事で、また見学に行くらしいです。
ホームページもあると聞いて、帰ってからはじめて検索してみたんだけど、結構すごい団体なんやん??知らなかった・・・。
大丈夫か?やすべぇ・・・。
見学行って、「ぼくついて行かれへんからやめとく・・・」とか言いそうww。
また見学行くのが楽しみです。
一時間ほどしか居れなかったけど、楽しんで帰りました♪
帰り・・・はまた無料送迎バスで駅まで行って、駐車場代払うのがいやなのでちょっとお買い物して車にのって・・・。

関連記事

こどものつどい終了~よく頑張りました♪

こどものつどい、今年も無事終了しました。 ゆうぢと養護学級のお友達2人、プラス応援のやすべぇで計4

記事を読む

「おつかれさま」

写真見えにくいですが・・・ お仕事連チャンで帰ってきたらばたんきゅーの今週。 おうちに帰ってくる

記事を読む

no image

ただいま~今年も山梨へ

筋肉痛です。1日おいてでてくる筋肉痛~年取ったわぁと思うこの頃です。今年も山梨の方にお参り登山に行っ

記事を読む

とんかつとからあげ

この間用事があって1泊実家に子どもを預けてたのだが、ゆうぢが朝 「卵焼きたい」 とおばあちゃんに言っ

記事を読む

no image

子供とうどん作った♪簡単でうまいヨ♪

昨日はゆうぢの養護学級の参観日。 参観・・・というか、親も入っての「うどん作り」オオーw(*゜o゜*

記事を読む

お仕事忘年会~!お疲れ様でした

昨年はなかった忘年会!今年はあると聞いてワクワク♪ お料理もいっぱいでワイワイ楽しんできました

記事を読む

no image

今年1年ありがとうございました

★もう1999年も終わり・・・いよいよ2000年ですね。 今年1年ありがとうございました。 掲示板の

記事を読む

no image

ゆうぢ理科テスト頑張る!

国語算数は養護教室、その他の教科は一般クラスで頑張っているゆうぢ。 くもん教室が楽しくて、やっと勉強

記事を読む

no image

第2回こどものつどい予告♪他

4月2日に、去年からお友達と始めた「こどものつどい」をします。小学生以下の子供達で発表会するの。去年

記事を読む

通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ

こどもたちのお手紙にあった・・・ 「通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ」 ・・・なんだこの組み合わせ

記事を読む

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑