*

しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記

公開日: : その他, お出かけ

タケル館(商工物産館)へGO!

中はこんな感じ。入ってすぐ右に、おいしいソーセージやお肉のコーナー。あげたてコロッケ、休憩所、コーヒーショップ、地元のおみやげや名産品、アロマキャンドルなど色々売ってます。



地元の名産品が色々。

タケルくんサブレ・・・9枚入り900円~。
なんときつね♪の大好きなケーキ屋さんが作っていたのね!

コーヒーショップには色んな種類の豆がずらり!ここでほっと一息コーヒーも飲めます。

アロマキャンドルコーナー・・・すんごい数です。
「タケル館」ではソーセージ2種類と、子どもが大好きなラーメンをげっちゅ♪
次いきまぁす(*´∇`*)。

「商工物産館」の右に入り口がある「ぱんろーど」。
奥の焼き釜(いくつあるんだ)や、パンを作っている工程が見れて、オープンな雰囲気。入って右ではランチもあって、980円でパスタorドリアグラタンと、焼きたてパン食べ放題が楽しめる。今度はお友達と是非来たいのです!
誰か私と羽曳野でランチしましょ~♪♪

さて私はカレーパンをげっちゅ♪するために、わくわくとのりこんだ!
入るとなんといいタイミング!
「カレーパンができました~♪♪」との声。
やったあ!すぐそばにあるトレイをとってくるっと振り返ると・・・


・・・・ない
(|||_|||)ガビーン。
見るとまわりのお客さん達ののトレイの上にカレーパンが2つ3つ・・・。
「買えてよかったね~」とほほえみを交わしている。
一瞬かあい!!
ほんとに一瞬だった。TVでも紹介されたという人気のパン。
前に来たときはそうとは知らずに食べて、これおいしい!!って思ったカレーパン。
わ、私のカレーパン(?)があああああ!
あまりに悲しいので、空の写真をとったのが、この上の写真です。
くすんくすん。。。
店員さんが他の焼きたてパンを置きに来たので、(すでに写真を撮っておいて聞くのもなんだが)、店内の写真撮っていいですか?と聞くと、何に使うのか確認されてから快く「いいですよ~」と言ってくださった♪
以前母と来たときも思ったのだけど、よほど社員教育?が徹底されているのか地なのか、ほんとうに店員さんの愛想がいいの。営業スマイルではなくて本当に気持ちいいスマイル0円なり~なの。
前回母は、はっきり言ってちょっとめんどくさい大阪のおばちゃん客だったと思う、それでも笑顔が崩れず応対してたし、なんといっても店員同士でも笑顔が崩れない・・・接客はよくても店員同士で話すとぼろが出そうなもんだけど全くない。よほどチームワークがいいのか仲良しなのか。
「カレーパンもおいしかったけど、一番びっくりしたのはぱんろーどの店員さんやね、店員全員あれ(地で笑顔)ってすごいよ」と母と話してました。
・・・余談・・・

店内の様子。レジも長蛇の列です。
今日は味付けがピリ辛に変わったという「えびカツドック」と「ごまパン」を買いました。
帰りに車の中で食べる昼ご飯なりよ~♪
こ、今度はカレーパンげっちゅする!!
と思いつつ、買い物もあるので、そのままあすかてくるでへ。

今回のお買い物~(*´∇`*)
・「しらとりの郷・羽曳野」買い物記 営業時間・地図など
・道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記郷内マップ(写真)など
・しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記
・ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい)

関連記事

花の文化園お散歩記(1)やっぱ春だね~

大阪府立花の文化園「フルルガーデン」に行ってきました。 ゴールデンウィーク最終日、子ども達といきなり

記事を読む

義母の13回忌

やすべぇが2歳、ゆうぢは0歳の時、義母が悪性脳腫瘍で亡くなりました。 今日、義母と生前交流のあった方

記事を読む

ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい)

しらとりの郷は今日も混んでいた。。。 ちょうど中心点が上の写真のところ。測道に入るところなのですが

記事を読む

手抜きおやつプリン編

急にお客さんが来たとき、子どものお友達が来たとき用の簡単手作りおやつ材料を色々仕入れてますw。なに

記事を読む

no image

夏ばて???

夏ばてか~?体がすんごくしんどくなってきました。日中はクーラー我慢してたのに(風が結構入るので)もう

記事を読む

no image

「冬休み 子ども喜び 親は泣き」

やすべぇ&ゆうぢは大のギャグ好き。 アニメ以外に好きなTVは「エンタの神様」。 昔から人を笑わせる事

記事を読む

no image

ママ心?こどものネチケット

きっず☆こみ(こどもけいじばん・こどもちゃっと)の子供へのネットのご注意を修正&tanaさんのイラス

記事を読む

no image

プール*きっずこみ

昨日は子供とプールに行きました・・・いきなり(笑)。土曜日はまる1日用事ででずっぱりだったので、子供

記事を読む

no image

あわてんぼうのサンタクロース

今日はゆうぢの養護学級の「お楽しみ会」がありました。 お客さんも来ていたので旦那と交替で見に行きまし

記事を読む

夏休み就労体験頑張りました!

ゆうぢはこの夏休み、はじめての就労体験学習にいってきました。 2か所希望を出し、クリーニングと商品作

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑