*

胸ぐらつかまれた?

公開日: : 未分類

やすべぇは中学生になって楽しく過ごしています。
お友達と毎日遊びまわっているので、宿題も後回し・・・そのくせ、夜は早く眠くなるので、宿題はめちゃくちゃ時間割は朝にやる。
塾へ行く週2日は、友達の家に遊びに行ってそのまま塾へ行く。
普段の日に、その塾に行く時間と同じ時間まで友達の家にいるもんだから、とうとうお父さんに怒られました。
あ~楽しく行ってるのはいいんだけど、ちょっとけじめがなさすぎなのよ。
さすが私の息子??
今日は塾の日だったので、帰りにお友達とやすべぇを迎えに行ったんだけど、
帰りのお友達との会話で発覚・・・。
「え?今なんて言ったん??その子誰って??」
「だから~お母さんに言ったら心配すると思って言ってなかったんやけど、上級生に胸ぐらつかまれてん・・・」


お友達とやすべぇが言うには
学校帰りに上級生達が何人かいて、その中に小学校の時に遊んでもらったなつかしいお兄ちゃんがいたので、笑ったら、その子の友達が
「おい!今こいつ見て笑ったやろ!」
って胸ぐらつかんできて「謝れ!」って言われたから、謝ったらやっと手を離してくれたとかなんとか・・・。
その「笑う」がどんなんだったのかわからないだけに、なんと言ってやればよいのかかなり???だったんだが、とりあえず誤解されるような事はしないようにして、なつかしいな~と言う気持ちがあったんなら、声かけるとか手を振るとかってしてみたら、とは言ったんだけど。
やれやれ難しい年齢になってきたのを実感中です。。。

関連記事

no image

ビニールプールで遊ぶ・・・一日中;

おとといの夕方公園で・・・同じ幼稚園のママが「明日年長さんお休みやし、どないしてすごそかな~」私「?

記事を読む

no image

養護学級申請に*出会いに感謝♪

忙しくてPCタイムがない~っ!昨日はまた小学校へ旦那と行ってきました。養護学級の先生とお話しする時間

記事を読む

no image

1人で学校に行きたくない!

やすべぇが卒業して次の日・・・。 「1人で学校行きたくない!」 と泣いた。 今まで大丈夫、1人で学校

記事を読む

no image

甥っ子の作文

金曜日の夜から昨日夕方まで、伊豆にお参り旅行に行きました。うちの家族で揃うのはお参りのときだけかい?

記事を読む

no image

ゆうぢになにがおこったか!?

前号の滑り台の件は、こちらからも次の日訪ねて、お互い様だしということでそれ以降は普通にママ友になりま

記事を読む

no image

下校時のおたのしみ

小学校1年生軍団5人の帰りが遅い・・・短縮授業が始まってるのに、高学年のお兄ちゃん達や女の子たちが帰

記事を読む

no image

8コママンガ「ゆうぢの宿題」

2年生になってなんとか机に向かう事はできるようになったけど、親が親だと子供の宿題に邪魔になることもあ

記事を読む

ゆうぢ友達お泊まり

ゆうぢの友達が泊まりに来ています。正確には1つ上なので先輩だけどね。 クラスでもまだ友達とうまく遊べ

記事を読む

no image

勝手にゆうぢの牛乳パック作品展

↑恐竜のおさんぽ(小3) 昔から牛乳パックで面白いものを作ってくれるので時々カメラにおさめてます。

記事を読む

やすべぇ大学入学式

桜咲く〜。 やすべぇが大学の入学式を迎えました。 あの小さかった長男が…とうとう大学生! えー!

記事を読む

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑