道の駅「いが」にくたくたお立ち寄り記

公開日: : 未分類

土産戦隊「みえけんジャー」・・・子どもが撮ってくれというのでぱちり。
三重県にいる、旦那の実家(叔母さん)のところへお見舞いに行った。
ずっと行かないと・・・と思いつつ、西名阪&名阪国道を1人で往復する気力&体力がなくて、ついつい「いつか」って思ってたんだけど、子ども達が春休みに入ったので、何時に戻らないとって時間制限もないし、勇気をふりしぼってGO!してみた。
でもやっぱりくたくたになって、帰りの運転がかなりきつい・・・。
そこでぱっと目に入った「道の駅いが」の看板。
「お母さんもうダメ~休憩する~」と立ちよった。

地元特産品のあるお店、コンビニのココストアと併設しているからか24時間営業とはうれしい。
子ども達も病院と車の中だけ(ちょっと海で遊んだが)だったので、喜んで色々見ていた。

お土産とかお野菜&果物が色々。ブロッコリーをお買い物♪
夕方近かったので、ここで晩ごはんを食べる事に。
一福亭というレストランがあるので、3人で入った。

ゆうぢ頭邪魔だよw。

ラーメンセット(たけのこご飯)640円。ゆうぢは餃子セット750円(みえ豚ミンチと伊賀産キャベツ利用の自家製餃子らしい)。やすべぇはカツカレー。結構おいしかった♪
なんでお酒飲んだ後とか、車運転した後は、麺類が食べたくなるんでしょう~謎。

おお~これはすごい!伊賀牛の大判焼重1680円だって。
食べてないのにぱちり!他にも伊賀牛入り肉うどんとかもある・・・やっぱ伊賀だね~。

情報休憩室などがあって、ついでにお立ち寄り。

三重県や伊賀の情報など、色んなリーフレットや情報端末もあって結構面白い。
そして伊賀と言えば・・・

伊賀上野忍者フェスタですね~。過去に何度か行ったんだけど街が忍者だらけで面白い!伊賀流忍者博物館でからくり屋敷に入ったり、忍者グッズのお店に行ったり、上野城跡を見たり♪ゆうぢは忍者コスプレしたしww。
【レポ】伊賀潜入!(全然更新してないかも)
地図はこちらまた行きたいなぁ(*´∇`*)。

ゆったりくつろいで元気いっぱい!
だんだんと暗くなってきたのでぼちぼちと出発!
楽しい時間をありがとう~。
道の駅いが
伊賀市柘植町6187-1 0595-45-3517
ココストア・地元特産品店(24時間)
レストラン一福亭 7:00~21:00
スナックコーナー 9:00~19:00

関連記事

ゆうぢ15歳!ワドルディケーキ?

ゆうぢ元服~! 最近家族で「かわいいかわいい♪」っていっている星のカービィに出てくるワドルディ・・

no image

きつね♪の1日*ゆうぢ色々

今日は忙しかった~ぁ(;^o^A 。 am7:00 朝旦那と子供を見送る。ゆうぢが先に出たのでもし

家庭訪問

今日は初の家庭訪問。ご近所ママたちともここ何日か話題にでている。みんな玄関のお掃除やら廊下拭きやら頑

記事を読む

4/1「こどものつどい」in和泉

毎年恒例の「こどものつどい」の季節がやってきました。 有志ママ達で春休みに和泉中央(大阪府和泉市)で

no image

陶芸をさせようと思ったけど・・・(T-T)

発達遅延ぼ~ず、ゆうぢ。 何か1つくらい自身のもてるものを、と以前から旦那とも話していたのだが、実家

ゆうぢの14歳の誕生日

昨日14歳になったゆうぢ。 2人で手抜きチョコレートケーキを作りました(^m^)。 スポンジもチョ

ぼ~~~っとした日

今日でゆっくりできる日も終わり・・・あとはばたばたの毎日なので1日前に書いてます(今日は水曜日~)。

長島スパーランド&ホテル花水木

ぜぇったい自力ではいけません、が。 正月3.4日と、長島温泉に泊まりに行きました。 ホテル花水木、

no image

療育手帳交付される事になりました

以前書いた療育手帳申請ですが、無事降りる事になりました。 手帳自体はまだ1ヶ月後くらいなんだけど、B

no image

恐怖の夏休み開始!

いよいよ恐怖の?夏休みが始まりました。子供達は今日も朝から元気です。 昨日は終業式だったのですが、帰

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合