*

道の駅「いが」にくたくたお立ち寄り記

公開日: : 未分類

土産戦隊「みえけんジャー」・・・子どもが撮ってくれというのでぱちり。
三重県にいる、旦那の実家(叔母さん)のところへお見舞いに行った。
ずっと行かないと・・・と思いつつ、西名阪&名阪国道を1人で往復する気力&体力がなくて、ついつい「いつか」って思ってたんだけど、子ども達が春休みに入ったので、何時に戻らないとって時間制限もないし、勇気をふりしぼってGO!してみた。
でもやっぱりくたくたになって、帰りの運転がかなりきつい・・・。
そこでぱっと目に入った「道の駅いが」の看板。
「お母さんもうダメ~休憩する~」と立ちよった。



地元特産品のあるお店、コンビニのココストアと併設しているからか24時間営業とはうれしい。
子ども達も病院と車の中だけ(ちょっと海で遊んだが)だったので、喜んで色々見ていた。
 
お土産とかお野菜&果物が色々。ブロッコリーをお買い物♪
夕方近かったので、ここで晩ごはんを食べる事に。
一福亭というレストランがあるので、3人で入った。

ゆうぢ頭邪魔だよw。
 
ラーメンセット(たけのこご飯)640円。ゆうぢは餃子セット750円(みえ豚ミンチと伊賀産キャベツ利用の自家製餃子らしい)。やすべぇはカツカレー。結構おいしかった♪
なんでお酒飲んだ後とか、車運転した後は、麺類が食べたくなるんでしょう~謎。

おお~これはすごい!伊賀牛の大判焼重1680円だって。
食べてないのにぱちり!他にも伊賀牛入り肉うどんとかもある・・・やっぱ伊賀だね~。

情報休憩室などがあって、ついでにお立ち寄り。
 
三重県や伊賀の情報など、色んなリーフレットや情報端末もあって結構面白い。
そして伊賀と言えば・・・

伊賀上野忍者フェスタですね~。過去に何度か行ったんだけど街が忍者だらけで面白い!伊賀流忍者博物館でからくり屋敷に入ったり、忍者グッズのお店に行ったり、上野城跡を見たり♪ゆうぢは忍者コスプレしたしww。
【レポ】伊賀潜入!(全然更新してないかも)
地図はこちらまた行きたいなぁ(*´∇`*)。
 
ゆったりくつろいで元気いっぱい!
だんだんと暗くなってきたのでぼちぼちと出発!
楽しい時間をありがとう~。
道の駅いが
伊賀市柘植町6187-1 0595-45-3517
ココストア・地元特産品店(24時間)
レストラン一福亭 7:00~21:00
スナックコーナー 9:00~19:00

関連記事

no image

気があったのね

先週の金曜日~日曜日まで甥っ子が泊まりに来ました。 やすべぇと同い年の小学一年生。妹がちょっとお留守

記事を読む

no image

一番泣ける歌・・・「旅立つ日」

旅立つ日 完全版~象の背中~ PAPA DAISUKE(編曲), 相澤雅宏(編曲), JULEPS

記事を読む

no image

夕涼み会が終わりました

幼稚園の夕涼み会が終わりました。 色々これまでも準備してきたけど、金曜日は最終チェックと、土曜日午

記事を読む

no image

小学校まで・・・遠い・・・

今日は子ども達が帰ったら小学校に行くのです。保護者説明会、3時から。なんて中途半端な時間なんだぁ~。

記事を読む

no image

パンクしたじょ

今日はクリスマス会があって車でお出かけ。 帰ってきてすぐやすべぇを剣道に連れて行った。 そこまではよ

記事を読む

マヨネーズスライム

ゆうぢは写真を撮られるのがきらいです。 太っているからいやみたいで、カメラを向けると「ぎゃー」と叫ん

記事を読む

やすべぇ17歳

やすべぇ17歳になりました。 お誕生日おめでとう! この1年が良い年になりますように。 波乱の1

記事を読む

no image

旦那が行っちゃった…

旦那が東京千葉に行っちゃいました。 手紙書いたの何年ぶり?荷物の中にこっそり入れていたら、行きの新幹

記事を読む

理科室でホットケーキ参観

今日は子供達の参観日。 それはいいけど、4年生は「親子交流会、ホットケーキ参観」 理科室で??

記事を読む

no image

GWに咲いた花 *マス釣りに

ちょっと旦那がお出かけなのでPCタイム(*^m^*) ムフッ♪まとめて日記だぁ。 ゆうぢがお熱でげ

記事を読む

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑