*

自転車に挑戦!・・・何回目の?w

公開日: : 未分類

何を考えているのか、急に外で凧あげをはじめたゆうぢ。
やすべぇも出てきて一緒に凧あげするものの、良い風は吹いてるんだがせまくてあがらない。
「大きい公園行こう!」
車で15分ほどのところによい運動公園があるので・・・。
「ゆうぢが自転車の練習もするならいいよ」
嫌がるゆうぢを横目に車に自転車を積んで出発(鬼)。


まだ自転車に乗れないゆうぢ。
練習は何度もしたが、すぐにもういや!と自転車を捨てて逃亡するゆうぢ。
最近少しずつ何か挑戦精神が出てきたので、今だ!と母の直感。
今日こそ自転車の練習をする!!
凧あげをしているやすべぇの横で1人で自転車乗り。
あのお兄ちゃん大きいのに練習してる~と無邪気にはしゃぐ小さい女の子の声に、泣きながら・・・・それでも今日は頑張った!
いつもならとっくにもうやめた!って放棄しているところを、乗れないなりに頑張った。
「もう一回頑張ろうか」
って言うと、泣きながらでも自転車にまたがった。

まだ1人でスタートきれないけど、少し押して手を離したら、2,3回は自分でこいで、ブレーキをかけてストップ!というところまで出来た!
もう少し・・・ってところで、思いっきりブレーキかけそこなって横滑りに転倒!
足を思いっきりすったけど、すっただけで特に外傷もなし。
なのにうつぶせて寝転がって、うわー!と泣き出したので
「すっただけで血も出てない!立てるよ!」(鬼)
と言うと、泣きながら立ち上がった!
w( ̄o ̄)w オオー!
今日はここまで、また挑戦しよう~と言うと、心細げに「うん」。
でもお父さんにだいぶ出来た事言おうな~って言うと、もういつものゆうぢスマイル♪♪
なんか思いっきりガッツポーズをとりたい気分に(*´∇`*)。
「頑張ったから晩ご飯のリクエスト聞いちゃろ~」
と言うと
「うーん・・・・・チキンラーメン!!」
なんじゃそら。なんて安上がりな・・・。
帰りにチキンラーメンと牛乳を買って帰りました。
もうケガなんか忘れてお兄ちゃんと遊んでます。

関連記事

no image

養護学級のお楽しみ会♪

まだ養護学級に通うようになって1週間ちょっと・・・なのに早速今日は「お楽しみ会」がありました。「お楽

記事を読む

no image

ハードルで転倒!手首骨折~(T-T)

学校から電話があって 「やすべぇ君、ハードルで転倒して手首痛めたようです。骨折かもしれないので病院行

記事を読む

no image

幼稚園のクラス会

昨日は幼稚園のクラス会でした。クラス会と言っても年長さんになってはじめてのお母さん方と先生の自己紹介

記事を読む

no image

ゆうぢお友達の家へ行く

今日はゆうぢは友達の家へ。 中学は校区が広いので、駅4つ向こうの家です。 昨日から泊まりに来ていた友

記事を読む

no image

お父さんはウルトラマン

「年長さんになったらパソコン教えてくれんねんやんなぁ?」とやすべぇが言った。 パソコンを触りたがる

記事を読む

やすべぇ17歳

やすべぇ17歳になりました。 お誕生日おめでとう! この1年が良い年になりますように。 波乱の1

記事を読む

no image

小学校まで・・・遠い・・・

今日は子ども達が帰ったら小学校に行くのです。保護者説明会、3時から。なんて中途半端な時間なんだぁ~。

記事を読む

no image

もう1回学校へ行ってこいぃ!

ゆうぢが入学して初めて迎えに行かなかった、ちゃんと帰れるのか心配な奴だけど・・・。家庭訪問の時期なの

記事を読む

お花見か??

ゆうぢがお花見行きたい!と言ってたので、春休み最後やし、近場の公園にでも行くか~とお出かけ。 近所

記事を読む

no image

家庭訪問恒例!ゆうぢのクッキー作り

今日は家庭訪問でした。これまでは1日に3回だったけど、お兄ちゃんが卒業したので、ゆうぢの養護学級と

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑