*

自転車に挑戦!・・・何回目の?w

公開日: : 未分類

何を考えているのか、急に外で凧あげをはじめたゆうぢ。
やすべぇも出てきて一緒に凧あげするものの、良い風は吹いてるんだがせまくてあがらない。
「大きい公園行こう!」
車で15分ほどのところによい運動公園があるので・・・。
「ゆうぢが自転車の練習もするならいいよ」
嫌がるゆうぢを横目に車に自転車を積んで出発(鬼)。


まだ自転車に乗れないゆうぢ。
練習は何度もしたが、すぐにもういや!と自転車を捨てて逃亡するゆうぢ。
最近少しずつ何か挑戦精神が出てきたので、今だ!と母の直感。
今日こそ自転車の練習をする!!
凧あげをしているやすべぇの横で1人で自転車乗り。
あのお兄ちゃん大きいのに練習してる~と無邪気にはしゃぐ小さい女の子の声に、泣きながら・・・・それでも今日は頑張った!
いつもならとっくにもうやめた!って放棄しているところを、乗れないなりに頑張った。
「もう一回頑張ろうか」
って言うと、泣きながらでも自転車にまたがった。

まだ1人でスタートきれないけど、少し押して手を離したら、2,3回は自分でこいで、ブレーキをかけてストップ!というところまで出来た!
もう少し・・・ってところで、思いっきりブレーキかけそこなって横滑りに転倒!
足を思いっきりすったけど、すっただけで特に外傷もなし。
なのにうつぶせて寝転がって、うわー!と泣き出したので
「すっただけで血も出てない!立てるよ!」(鬼)
と言うと、泣きながら立ち上がった!
w( ̄o ̄)w オオー!
今日はここまで、また挑戦しよう~と言うと、心細げに「うん」。
でもお父さんにだいぶ出来た事言おうな~って言うと、もういつものゆうぢスマイル♪♪
なんか思いっきりガッツポーズをとりたい気分に(*´∇`*)。
「頑張ったから晩ご飯のリクエスト聞いちゃろ~」
と言うと
「うーん・・・・・チキンラーメン!!」
なんじゃそら。なんて安上がりな・・・。
帰りにチキンラーメンと牛乳を買って帰りました。
もうケガなんか忘れてお兄ちゃんと遊んでます。

関連記事

理科室でホットケーキ参観

今日は子供達の参観日。 それはいいけど、4年生は「親子交流会、ホットケーキ参観」 理科室で??

記事を読む

ゆうぢゲキトモに入る

なかなかコミュニケーションがとれないゆうぢでしたが、高校に入りもう3学期。 学校でも友だちとふざけた

記事を読む

おつかれ親子丼

午前中はお客様、午後からやすべぇの体育祭、帰ってから自治会の集会所。 家に戻って疲れきっていて、ぐん

記事を読む

no image

3歳半検診でひっかかる

次男ゆうぢのお話です。 言葉が遅い、感情のコントロールがうまくできていない、と2歳半頃から実母が心配

記事を読む

no image

行きはよいよい帰りはこわい

入学式はなんとか無事(入園式に比べて?)終わり、長い距離を歩いたので、私が筋肉痛になったということで

記事を読む

高校初、家庭訪問。恒例お菓子は甘食!

小学校の時から続けている 「家庭訪問の時は子ども作お菓子」 ですが、お菓子の本を見ながら、どうやら

記事を読む

no image

体育でねんど!?

「体育の時間、ねんどで遊びました。上手でしたよ」と月曜日ゆうぢの連絡帳に書かれていたので思わず「なに

記事を読む

卒園後の幼稚園、夕涼み会にて

幼稚園の夕涼み会に行ってきました。卒園後の同窓会に行けなかったので、卒園アルバムも取りに(^^)

記事を読む

no image

だっこだっこだっこっこ~

自分の子より小さい子供をみるとついつい「だっこ」したくなってしまう。公園でママが赤ちゃんだっこしてる

記事を読む

友チョコの不思議?

写真は…私が作ったお配り用チョコなので関係ないですが。 長男やすべえは高校一年生。 中学までは学校

記事を読む

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑