*

ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい)

公開日: : その他, お出かけ

しらとりの郷は今日も混んでいた。。。
ちょうど中心点が上の写真のところ。測道に入るところなのですが。

測道から駐車場に入るラインに寄った途中です。こっから駐車場に入るところ(写真のちょうど左端)まで行くのに・・・15分。
もうこんなものかと慣れてきたが、曜日や時間帯に関係なく混んでるのがあいかわらずすごい。
ちなみにこの日は土曜日の2時頃であった。
この日はお友達に送りたいものを買うつもりで、ゆうぢと立ちよった。
しかしタケル館の前で何かやっている・・・。
京都の名物とかお菓子とかおいなりさんとか色々出店が出ていた。
うろうろ見てたらおいしそうなチーズケーキが・・・。


顔出しても写真OKをもらったので、チーズケーキと一緒におじさまをぱちり♪
ゆうぢも気に入ったのでお買いあげ~♪
あああ、脱線!
タケル館で贈り物を買った後、タイミング合えばカレーパンげっちゅできるかも♪と、ゆうぢと一緒にぱんろーどへ。
ぱんろ~ど外観
ぱんろ~ど2
カレーパンは・・・なかった。
しかたないので、ゆうぢと別のパンを選んでトレイにのせて、また長いレジ行列で待っていたその時!
焼きたてカレーパンが目の前を・・・
「わーっ!ゆうぢ!そのまま並んでて!トレイかして!!」
カレーパン置き場をめざして急ぐ私・・・。
カレーパンを並べる前に、直接店員さんのトレイからカレーパンを1つとっていく人。
あ~っとどこからか声が(気持ちわかる~w)。
そのまま店員さんの後をついていく人、私の他にもう1人。カレーパン置き場で待機する人1人。
・・・みんな必死ですか~?(私だよ!)
店員さんがカレーパンを置くと同時に3人で取る取る!
今思うと10個あったのかな?途中で1個とられ、3人で2,3個ずつとって、後の人が1つげっちゅ。
私も自分の分とやすべぇとゆうぢ、3つげっちゅしてレジ行列に戻った。
・・・一瞬だったwww。
前回、トレイをとって振り返ったとたん、すでになかった現象がよくわかる~。
きっと同じように思っただろうな、すぐそばで「あ~カレーパンなくなった」ってつぶやいていた人が。
そんなこんなでやっとげっちゅ♪したカレーパン。
こんなんです~(⌒~⌒)。
 

割ったパンの左・・・お肉ですよ。ごろんと!
カレーの具をそのまま詰めて、オーブンで焼いた(揚げた、じゃないみたい)ような感じ。
辛口でもなく甘口でもなく・・・表面はサクサクしていておいしいの♪♪
せっかく3つげっちゅしたのに、ゆうぢは結局食べなくて、やすべぇと半分こしました。
・・・関係ないですが、帰りに反対車線から撮った写真。駐車場に入る前ですよ、これ。。。

帰りはもっと混んでました。すごすぎる。。。
運転しながらこの写真を撮ってる私って。。。
しらとりの郷・羽曳野関連記事
・「しらとりの郷・羽曳野」買い物記 営業時間・地図など
・道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記郷内マップ(写真)など
・しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記
・ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい)

関連記事

花の文化園お散歩記(3)バラ園とクレマチス通り

大温室を出て、私のお目当てのバラ園とクレマチス通りへ。 クレマチス通りには遊具もあるので、私もゆっ

記事を読む

花の文化園お散歩記(4)芝生広場とガーデンショップ

芝生広場には期間限定「子どもプレイランド」が。 空気でふくらませたお城で、小さい子ども達がジャンプし

記事を読む

no image

アトラスオオカブトがやってきた♪

 アトラスオオカブトが我が家にやってきた。 実家にむかう途中、去年だったか、「カブト・クワガタムシ

記事を読む

将棋

ゆうぢの先輩が遊びに来て、やすべぇも入れて3人で将棋をしていた。 くもんの将棋はコマに進み方が書い

記事を読む

no image

「冬休み 子ども喜び 親は泣き」

やすべぇ&ゆうぢは大のギャグ好き。 アニメ以外に好きなTVは「エンタの神様」。 昔から人を笑わせる事

記事を読む

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」お散歩記

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」にまた行った♪ というか、これから毎月行くと思う。 なにせ「安い」「

記事を読む

no image

夏ばて???

夏ばてか~?体がすんごくしんどくなってきました。日中はクーラー我慢してたのに(風が結構入るので)もう

記事を読む

no image

Qoo~小学生とは思えない行動( ┰_┰)

ホワイトデーのお返しを買いにご近所へ。 日曜日なので人がいっぱい!やすべぇは「ムシキング」したいと

記事を読む

花の文化園お散歩記(5)苔玉作りに挑戦

花の文化園を出ると可愛い苔玉が並んでいた。800円なり。 「うわ♪これ可愛いやん~♪」 と言うと 「

記事を読む

no image

ブラックサンタがやってくる

★作文コンテストにご協力ありがとうございました。オフ会部門1位をいただきましたm(_ _"

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑