*

「しらとりの郷・羽曳野」買い物記

公開日: : その他, お出かけ

「しらとりの郷・羽曳野」に行ってきました♪道の駅って・・・大好き!!
最初は「単なるドライバーの休憩所やん??」って思ってたんだけど、地元の名産や特産品・・・特に農産物なんか売ってるので、新鮮なお野菜がおいしいの!!ほんで安い!!(←これか!)
「休憩機能」「情報発信機能」「地域の連携機能」の3つを兼ね備えた道の駅。
車で運転して見つけたらすぐ寄っちゃうんだけど、実家の近くにもあるので、こないだ母と合流してはじめて行ってきました(*´∇`*)。


土曜日の10時に開店で10時ジャストに着いちゃったものだから、すでに駐車場が満杯状態。
本線から駐車場に向かう道上で約10分まち。
母が10時前でないと、土曜日だから入れないよ~と言ってたのに納得。
・・・そういう母は、私の7台後ろに並んでいた・・・本線上で(おぃ)。
やっと車を止めたら、こんどは野菜などを売っている「あすかてくるで」の入場待ち; ̄ロ ̄)!!。
でもみなさんお目当てを買ったらぱっと出られるみたいで、人数は多いのに買い物を済ませて帰る人も多いので、しばらくすると入れました。
・・・教訓。できれば平日行こうil||li _| ̄|○ il||li

JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」 の中。
入ってすぐ左が花屋さん。
お客さんが来る日に花屋に行って大量に花を買うので、ここが安いよ~と言われて偵察w。
実は今月はもう花を買っていたので、次回のために値段をチェック。


うわ!安い!まぢですかこれ~!!
ってな事で次回からここで買う事に決定!
母の近所のおばちゃんもここで買うと花が長持ちする~とのお墨付き。やっぱり新鮮なのね。

 種類も豊富・・・というか、いつも行ってる卸の花屋さんより品数多いぞ!!

 その奥が特産品や民芸品などのおみやげ品売り場。
さっそく子ども達が物色中・・・工作する~と木ぎれの袋を買わされました(;´▽`A“。



 ほとんどが野菜売り場。マーケットの中は左が花、左奥が民芸品。右奥が総菜や乳製品、右が精米所、手前が苗木など、他中央が全部野菜売り場です。
ほんでやっぱり安いの・・・キャベツ100円でゲット~♪
じゃがいも5袋、たまねぎ4袋、にんじん3袋、ごぼう、かぶらなど色々買いました♪


今度はレジ待ち(;´▽`A“。
すんごい人が並んでいて、レジもたくさんあるのに、全部のレジが10人待ち~ってな感じでした。
でも混雑には慣れているのか、レジに二人ずついて、ぱっぱと流していく。早いです。
お買い物終わって、私と母は商工物産館「タケル館」へ、子ども達は野外活動広場へと別れるのですが、なんとここで悲劇が・・・!!
ケータイのバッテリー切れた!!; ̄ロ ̄)!!
写真撮れないよう(T-T) 。
がっくり来ていた私に、母が「また来たらいいやん~(どうせパソコンに載せるんやろ?)」とあっさり。
・・・そりゃそうだ。また来よう、てか絶対来るし!!
そゆわけで、ここでめさめさおいしい、テレビでも紹介された揚げたてカレーパンを他の客と取り合った事とか、お店の中ではうれしいランチがあるのを発見した話しとか、めちゃうまソーセージの話しとか、多目的部屋があって、水曜と金曜日は激安の靴下売り場になってるとか、野外活動広場はめっちゃ広くて遊具もあって、バーベキューもできるらしいとか・・・って話しはまた後日、写真撮ってきてからにします(*´∇`*)v。
詳細はこちらで: しらとりの郷・羽曳野
羽曳野市埴生野975-3 072-957-6900
営業時間
あすかてくるで 10:00~18:00
タケル館(地元特産品) 9:30~18:30
タケル館(喫茶軽食) 7:00~19:00
野外活動広場 9:30~18:00
いずれも木曜定休

関連記事

手抜きおやつプリン編

急にお客さんが来たとき、子どものお友達が来たとき用の簡単手作りおやつ材料を色々仕入れてますw。なに

記事を読む

花の文化園お散歩記(4)芝生広場とガーデンショップ

芝生広場には期間限定「子どもプレイランド」が。 空気でふくらませたお城で、小さい子ども達がジャンプし

記事を読む

首の治療、肩こり頭痛・・・意外な事実!

だるくて肩もこるし、ひどい時は頭痛で寝込んでしまう・・・もう何年も続いてました。 整形外科では首の

記事を読む

迷子のすずめ

すずめがまい込んできました。 猫の額ほどのお庭にちょこんと。 手を出しても逃げないし、手乗りまでする

記事を読む

ふらりと1人で花の文化園

去年から肩首がおかしくなって、パソコンや文字書き、長時間運転などの根を詰めての作業がかなりきつい

記事を読む

no image

もうすぐ5年&3年生が終わり

ゆうぢが剣道を習い始めて(再開して?)2週間。 やすべぇと一緒に素振りなんぞやっている。 1人では今

記事を読む

花の文化園お散歩記(3)バラ園とクレマチス通り

大温室を出て、私のお目当てのバラ園とクレマチス通りへ。 クレマチス通りには遊具もあるので、私もゆっ

記事を読む

金曜日は子供たちごはん

毎週金曜日は子どもたちが晩ごはんを作る事になりました。 今までは私が夜診時間の仕事なので、いつも

記事を読む

no image

高1と中2の夏休み

お仕事をはじめて、初めての夏休み。 次男ゆうぢが少し心配だったが、お母さんが帰ってくるまでに宿題何枚

記事を読む

しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記

タケル館(商工物産館)へGO! 中はこんな感じ。入ってすぐ右に、おいしいソーセージやお肉のコーナ

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑