*

「冬休み 子ども喜び 親は泣き」

公開日: : その他 ,

やすべぇ&ゆうぢは大のギャグ好き。
アニメ以外に好きなTVは「エンタの神様」。
昔から人を笑わせる事が大好きなんだけど、結果はいつもすべっていると親は思っています;。
時々車の中など退屈すると、川柳ごっこをします。
やすべぇがいつも突然お題を出すんだけど。


「夏休み あったらいいな 秋休み」だの
「雪だるま 頭をとって 雪合戦」だの
わかんない事を言い出して「はい、お母さんお題は”雪だるま”」とか言い出します。
ゆうぢも一緒に言い出すんだけど、五七五にはなっていない。
昨日「お題=冬休み」と言われたので
「冬休み 子ども喜び 親は泣き」
って冗談で言ったら、え~?ひどいよ~とけたけた笑ってました。
そしたらお正月は?夏休みは?誕生日は?と言うので
「お正月 子ども喜び 親は泣き」
「お年玉 子ども喜び 親は泣き」
「夏休み 子ども喜び 親は泣き」
「誕生日 子ども喜び 親は・・・親もうれしいよなぁ」
とか答えながら時間をつぶしていました。
「クリスマスは?」と聞かれてつい
「クリスマス 子ども喜び 親は泣き」
と言うと
「え?なんで親泣くん~。プレゼントはサンタさんが持ってくるねんで~」
とニヤニヤ。
しまった!はめられた~と思ったがすかさず
「だって、クリスマスはケーキとか料理とかがんばらなあかんからやもん」
と返した。けどわかってるよね~この態度でわ(爆)。
子どもといるだけで「親は泣き」って事は本当はないけど、こうして冗談言って笑ってられるところに、小さな幸せを感じた私でした。。。

関連記事

no image

ブラックサンタがやってくる

★作文コンテストにご協力ありがとうございました。オフ会部門1位をいただきましたm(_ _"

記事を読む

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(1)

「おいしい野菜が食べたいよ~」 と運転中に叫ぶきつね♪に子ども達は言う。 「え~野菜なんかいらん

記事を読む

no image

やっと・・・お引っ越し完了(3ヶ月もかかってやんの)

「ほんまに年内に引っ越し終わるんかぁ~?」と思いながらもなんとか無事完了?しました。(まだ手をつけな

記事を読む

迷子のすずめ

すずめがまい込んできました。 猫の額ほどのお庭にちょこんと。 手を出しても逃げないし、手乗りまでする

記事を読む

no image

もうすぐ5年&3年生が終わり

ゆうぢが剣道を習い始めて(再開して?)2週間。 やすべぇと一緒に素振りなんぞやっている。 1人では今

記事を読む

しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記

タケル館(商工物産館)へGO! 中はこんな感じ。入ってすぐ右に、おいしいソーセージやお肉のコーナ

記事を読む

子どもの視線

子どもの視線ってすごいなと思う事があります。 ゆうぢのお友達が遊びに来て紙コップでタワーを作って

記事を読む

やすべぇ高校最後の文化祭

あれほど悩んでいた文化祭。出し物は午前の1番目! なんとか間に合い、真ん中あたりで見ていたけど、ち

記事を読む

首の治療、肩こり頭痛・・・意外な事実!

だるくて肩もこるし、ひどい時は頭痛で寝込んでしまう・・・もう何年も続いてました。 整形外科では首の

記事を読む

「しらとりの郷・羽曳野」買い物記

「しらとりの郷・羽曳野」に行ってきました♪道の駅って・・・大好き!! 最初は「単なるドライバーの休憩

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑