*

「ありがとう」「感謝します」

公開日: : 未分類


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」(2)
お友達に付録のCDを借りて聞いていたら、やすべぇがもう一回!とリクエスト。
「わはは!」と笑ったかと思うと
「言い事いうなあ~」としみじみ。


初めはお話うまくない??と思いながら聞いてたんだけど、その話し方がまた説得力があったりして・・・。
とってもシンプルな言葉だけど、このように使えば効果的な「魔法の言葉」になるんだなぁと、やすべぇと話しました。
プラスの言葉を口に出すとプラスの未来が帰ってくるんですね。
やすべぇは早速
「おばあちゃんに会えました。感謝します。」
と、思い出すたび口にしています。
もう10回忌になる姑の事です。
夢の中で会いたいそうです。
昔々ある人が、物心つく前に亡くなったお父さんに会いたくて、お父さんに会うために色々人のために役立つ事をして、夢の中でやっと会えた・・・ああ、私の鼻はお父さん似だったのか、と思えるほどリアルな夢を見て、あの世はあるんだなぁって思えた・・・って話しを聞いた事があるけど、そんな感じかな??
でももう1つ魔法の言葉があるの知ってる?
ってやすべぇに聞くと
「しってる~!ごめんなさいやろ?」
うん。私もそう思うよ~(*´∇`*)
それにしても、子どもがじっくり聞けるCDの威力はすごいなぁと妙に感心した出来事でありました。。。

関連記事

おうちにセアカゴケグモが住んでいた

家の玄関の横にセアカゴケクモが住んでいました(泣)。 発見者は、ゆうぢぃのお友達の男の子2人。

記事を読む

no image

姪っ子預かる

2日間、姪っ子を預かって今晩はうちの子供達だけです。3人で仲良くあそんでたんだけど、ゆうぢはちょっと

記事を読む

no image

我が子はいつから歩き始めたか

今日ポニー教室に行ってママ達とお話ししてたら、携帯のメールの着信音が。(なぜか着メロはジングルベル)

記事を読む

理科室でホットケーキ参観

今日は子供達の参観日。 それはいいけど、4年生は「親子交流会、ホットケーキ参観」 理科室で??

記事を読む

no image

生きている感謝

今日のお昼、生協の個別配送が来て、戦争についての体験記の小冊子を置いていった。丁度今朝、子供達と「ま

記事を読む

no image

誕生日プレゼントまでカードなの?

今日長男やすべぇが12歳になりました。 誕生日=プレゼントもらえる日、じゃない って事は毎年言ってる

記事を読む

no image

6年生で療育手帳の申請に

小さいときに悩んで結局とらなかった「療育手帳」の申請に行ってきました。 3歳半検診で遅れが見つかり、

記事を読む

no image

クリスマス会のお手伝い

今年も小学生のクリスマス会がありました。 うちの子たちはもう高校と中学なのですが、ゆうぢがお手伝い

記事を読む

no image

はじめて歯医者で治療できたっ!

ゆうぢが・・・ゆうぢが・・・ はじめて歯医者にかかれましたっ! お母さんは感涙ものです。 先生や

記事を読む

no image

ニモでうるうる~(π0π)

おととい、旦那が「ファインディング・ニモ」のDVDを子供達におみやげに買ってきた。もうそりゃ~喜んで

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑