*

一番泣ける歌・・・「旅立つ日」

公開日: : 未分類


旅立つ日 完全版~象の背中~[初回生産限定盤]
PAPA DAISUKE(編曲), 相澤雅宏(編曲), JULEPS(編曲), 秋元康(その他), 松山優太(その他)
「一番泣ける歌」・・・と以前TVで紹介されていた「旅立つ日」、が昨日めざましテレビでも紹介されていましたね。JULEPSの生コーラスもはじめてみました。
この人達が歌ってるんだぁ~って。象さんしか映像知らなかったので。


一度聞いたら頭の中をぐるぐるコーラスがまわっている。
大切な人を失う悲しみと、亡くなる人の家族への思いでぎゅっとなる。
平凡な日常こそありがたい、1日1日大切に生きたい、子ども達に残せるものはなんだろう・・・色々考えさせられます。
辛い事があった時こそ、聞いて生きる勇気をもらいたいですね。
「神様が命の終わりを告げに来た」
のに関しては正直、
「もう命がないよ、って教えてくれたら家族とお別れ言える時間ができていいな」
とうらやましい部分でもありました。
(そういう意味ではないとは思うんだけどそのままにとるとね)
先月は親しい人が本当に突然死。今まで元気だった人が倒れてまだ55歳という若さ・・・旦那さんと子どもさんの驚きとショックは想像もつきません。親しい人達もまさか!という気持ち。
うちの旦那もかなりの過労、いつ倒れてもおかしくないような状況で、またそういう方が結構周りに多いです。お休みもほとんどなく、ひたすら家族のためにもくもく働いているご主人。
元気で生きてくれている事は、あたりまえの事じゃないんですよね。
もちろん自分も、子ども達も・・・。
命の大切さが軽視されているこの頃・・・。
大切な事を思い出させてくれる歌に感謝。
子ども達とも聴いてみたいですね。

関連記事

no image

もう1回学校へ行ってこいぃ!

ゆうぢが入学して初めて迎えに行かなかった、ちゃんと帰れるのか心配な奴だけど・・・。家庭訪問の時期なの

記事を読む

no image

中3クラブの引退。。。

やすべぇがクラブ引退しました。 中3だし・・・気持ちよくお疲れ様、って言いたかったけど。 何度も男子

記事を読む

no image

甥っ子の作文

金曜日の夜から昨日夕方まで、伊豆にお参り旅行に行きました。うちの家族で揃うのはお参りのときだけかい?

記事を読む

no image

ズボンおろしその後

前回のズボンおろし続編・・・。 昨日やすべぇの友達から電話「今、○○くん(2年生)来てるから、おばち

記事を読む

no image

ピンポンダッシュ

外出中に近所の友達から私の携帯にTELがあった。 「やすべぇがピンポンダッシュして先生に呼び出された

記事を読む

no image

何で作った花??

今日養護学級の参観&懇談がありました。 親子で作る花・・・何で作った花でしょう? 答えはなんと

記事を読む

自力通学練習中

今朝、ゆうぢが2回目の自力通学練習をしました。今日は通学時間に合わせて電車のみ一緒、バスは一人で行き

記事を読む

no image

中学校の先生ご訪問

突然、中学の支援学級の先生が来てくれました。卒業して久々の再開! 夏休みに卒業生を訪問するのが恒例行

記事を読む

no image

6年生で療育手帳の申請に

小さいときに悩んで結局とらなかった「療育手帳」の申請に行ってきました。 3歳半検診で遅れが見つかり、

記事を読む

ナルトさいふはやっぱ太ってるのが可愛いってばよ!

RIMG0065 posted by (C)kitunet 長男がまた変なことをして1人で笑っている

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑