*

あなたのサイトいくらで売れる??

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 アフィリエイト

アフィリエイトK1コンテストの投票(参加は締めきったが投票よろしく)でのコメントでこういうのがあった。
「ユーザー数を増やしたら売れそうなサイトですね。」
売る??


そういえばネットでサイトを売り買いしてるサイトがあるのは知っていたけど、大規模企業とかばりばりのプログラマーとかそういうサイトの事だろうと思っていたので、私が作るようなサイトのレベルの話しではないなぁと流していた(笑)。
某オフ会で「男性と女性はアフィリエイトに対しての意識が違う」という話しが出た。
男性は「紹介してる商品であろうとなかろうと儲かればうれしい」
女性は「紹介している商品を買ってくれるのが一番うれしい、儲けはそのあとの話し」
だと。ちなみにその話しのメンバー内で、の事で一般的な男女アフィリエイターの比較論ではありません。念のため。
ただ、自分が紹介している商品が、とか自分が愛情込めて作ったサイトは・・・って意識は、商品やサイトを自分の子ども・自分の分身、という母親的な意識があるのかなぁとそのとき思ったの。だから女性アフィリエイターは後者の考えに共感しやすいんじゃないかな、とその時思った。(あくまでもその時の私の感想です。念のため)
話しがちとずれたが、そんな愛情込めて作ったサイトを売る、って発想はなかなかピンとこないアフィママが多いのではないかと思うが、大きくなりすぎて管理しきれなくなったが知名度がすでに高いサイト、最初から売るつもりで思考を懲らして作ったサイト、などは対象であってもいいかも・・・と思う。
また自分の可愛いサイトが一体いくらの価値があるのか、なども知りたいですよね(;´▽`A“。
ウェブサイト売買M&Aで査定してみた
必要な入力項目は「月間売り上げ」「月間経費」「月間PV数」「URL」で、今は売らないにチェックしてメアド入れて送信するだけの暫定的な査定だが、ちょっと試しに( ̄w ̄)。
検索エンジンの登録数も一緒に出てくる。
Google 94件(え?まぢ?こんだけ?)
MSN Search 1,715件
Yahoo! Japan 4,990件
Total 6799 件
ちなみに「ママアフィリエイターの会」のお値段は・・・
131,200 円 ~ 196,800 円
このサイトでは収入がほとんどないので、こんなものなのかにゃ??
売る気はないですが~子どもですから~( ̄w ̄)
興味のある方はやってみてください。そのまま売買にかけることもできます(笑)。
アフィリエイトの達人でもフリーマーケットで売買コーナーがある。こちらはアフィリエイトの達人の会員登録をしていれば、無料で利用させてもらえるそう。
サイト売買・コンテンツ売買・ブログ売買・その他売買の8種類。
手数料なしで売買したい方は利用させてもらっちゃいましょう♪
……(-。-) ボソッ
ドロップシッピングショップって顧客付きなら売れるんかな。

関連記事

no image

リンクシェアトラックバックセンター「くらぶろ」

12/7にオープンしたリンクシェアのトラックバックセンター「くらぶろ」。くらぶろ内で募集しているレ

記事を読む

no image

また某商材オフに行けない・・・(ノヘ;)

楽しみにしていたのに某プチオフに行けなくなってしまいましたん。 ごめんにょ・・・日にち聞いてくれてた

記事を読む

no image

初めて情報商材を買ってみた

うさぴさん・osamuさん・斬り丸さんによる 「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編

記事を読む

電脳卸のTWO-TIRE

ついこの間、はじめて電脳卸銀行から出金!25000円なり~。 出金に手数料500円分かかるから、

記事を読む

no image

スマトラ島沖緊急支援

年末なのに年末の仕事ができない方々がおられます。 少しでも協力できることをしたいと思います。 諸事情

記事を読む

no image

見本市アンケートで当たった♪

大阪アフィリエイト見本市のアンケートで「リンクシェアロゴ入りオリジナルポロシャツ」当たったので紹介

記事を読む

no image

楽天・仲良し店長合同企画

「仲良し店長合同企画」として、楽天アフィリエイトのポイントをお得に使える企画がはじまりました。企画者

記事を読む

未だ授乳服

未だママ★こみでは「授乳服」が売れている。 サイトをお引っ越ししてバナーしか貼っていないし、とりあえ

記事を読む

no image

ネット店長のための「全国Eコマース協議会」

今まで知らなかったんだけど、ネットショップを経営するネット店長のための「全国Eコマース協議会」

記事を読む

no image

ママアフィリエイターの会

を作りました。 地域に関係なく、初心者ママでも気軽に参加できる聞ける場所を作りたいなぁと思っていたの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑