*

カブトムシ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

公開日: : その他

幼虫で我が家にやってきたカブトムシ。5匹いたんだけど3匹無事に成虫になった。
・・・夜中に羽音がしてやっと気がついたの(T-T)。
子供達なんて言うまで気もつかないし~。


オス一匹とメス2匹♪
子供達は2人ともオスの名前をつけたがりゆずらない。
結局名前が二つになった・・・。
やすべぇ命名「ツノちゃん」(ツノがあるから)
ゆうぢ命名 「ツノ丸」(ツノがあって名前をどうしても忍者風にしたいらしい)
・・・命名おめでとう。
メスなんて未だに名前もついていない(T-T)。
家族で唯一メス(女)のお母さんはとっても悲しい・・・。
それはいいけど、朝見に行くとカブトムシがいない。
「土にもぐってるんや~」
と子供が言うので、カブトムシに興味のないきつね♪は、あ~そうなの、と思っていた。
夕方ツノちゃんが出てきた。
でもメスがいない。
「メスは寝坊やな~お母さんみたい」(ほっとけよ)
夜になってもメスは出てこない。2匹もいるのに何で??
子供達も寝て、シャワーを浴びようとお風呂に入ろうとして
「ぎゃーーー!!!」
メスが一匹、空の風呂桶の中でひっくりかえってばたばたしている
ななななななななんでこんなところにいるんだぁ!!
タオルにつかまらせてメスを救出し、ツノちゃんの待つ飼育の入れ物に持っていった・・・が、やっぱりツノちゃんしかいないよ!?
蓋だってしまってるし、開けっ放しにした覚えもない・・・。
じゃあもう一匹のメスはどこにいったんだ・・・。
次の日、土を軽くほぐして探してみたがいなかった。
またとんでもないところからいきなり出てきそうで、かなりコワイきつね♪なのでした。。。。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

関連記事

no image

薬膳の魅力

「薬膳」と聞いて最初に思ったのが 「生薬の料理?」 だったんですが、特別な食材でなくても、組み合

記事を読む

no image

Qoo~小学生とは思えない行動( ┰_┰)

ホワイトデーのお返しを買いにご近所へ。 日曜日なので人がいっぱい!やすべぇは「ムシキング」したいと

記事を読む

no image

福井&新潟の災害支援

福井&新潟の災害の件、藍玉さんの日記、またそちらで紹介されていたhironyaさんの日記を読みました

記事を読む

大学の30周年記念同窓会に行ってきました

台風のさなか・・・。 片道2時間半の長旅。21年ぶりに大学に足を踏み入れました。 (あ、卒業して何

記事を読む

no image

母子剣士めざせ???

昨日は次男ゆうぢ・・・と剣道に挑戦! お兄ちゃんは1年の時から近所の友達と一緒に通っているので、ゆ

記事を読む

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

ワールド牧場がちかいせいか、ワールド牧場のウィンナーなども売っていたので、1つげっちゅ。あとなんで北

記事を読む

no image

せわしない午前中

じ、時間なんとかしてくれーー! 主人が6時半に仕事に行ったらやすべぇが起きてご飯を食べる、 やすべぇ

記事を読む

no image

ママ心?こどものネチケット

きっず☆こみ(こどもけいじばん・こどもちゃっと)の子供へのネットのご注意を修正&tanaさんのイラス

記事を読む

no image

「お母さん料理がマンネリです」

「え~またこのおかず?」 と子どもに言われた(T-T) 。 はっきり言って料理好きくない。 ぱぱっと

記事を読む

no image

男の子5人集まると・・・

土曜日!やすべぇが1週間遊びたい~と言い続けたいとこの兄弟のところは遊びに行きました(私からすると妹

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑