*

ゆうぢ、頭蓋骨骨折・・・

公開日: : 未分類 ,

次男が1階の窓から網戸ごと転落しました。
泣きもせず、こぶもなし、出血なし・・・やばい??
軽い脳しんとうを起こしていたみたいなので、119に電話して病院を聞き、隣の市まで走ってきました。


CTとレントゲンをとってほぼ異常なし。
頭蓋骨が1センチほど骨折していただけ(陥没ではない)。
でも頭1点集中で転落して異常なかったのはほんまによかったです~。
うちの前は公園。夕方だったので、お母さん方もいっぱい。
落ちた音を聞いて、うわ~かわいそうだけど何か残るかも・・・ってくらいすごい音だったらしい。(私は2階にいたのだ)
頭蓋骨骨折ならギブスとかはできず自然治癒を待つしかないが、「治る」からほんまにほんまによかったです~。
私とやすべぇが一番心配したのは
「これ以上発達遅延に拍車がかかるか、バカになったらどうしよう」
だったのよ(;´▽`A“。
やすべぇはやすべぇで心配してたんだろう。
私が後でしようと思っていた事を先にやってくれていた。
「ゆうぢ、2かける4はいくつ?」
「これなんて言う字?」
「このマンガのセリフ読んでみて」
「お父さんの名前は?お母さんの名前は?」etc.

明日もう一回病院来て、CTとるから~と言われて、時間外に診てもらった事にお礼を言って帰宅。しかしもぉ完全にいつものゆうぢ。走り回るので止めるのに必死なほど元気です~。
もう一度CTとりにいって
「もうこのまま学校行ってもいいですよ~」
と言われたが、それは頭蓋骨周りの膜が張る約2週間の間、自分で状況を把握しておとなしく頭をかばえる子供の話だ・・・。目を離すとまた無茶な事をしだすので、学校を休ませました。まぁ金曜日だったので、土日連休だしね。
さて明日は月曜日なのだが、学校に行かせるかどうか、今晩遅くなる旦那と話し合う予定です。今はなにもないけど、頭蓋骨に外部から衝撃がかかると、中にめりこんで出血する可能性が残っている以上、最低1週間は休ませたほうがいいかな・・・ってのがすでに電話でした会話。
脳だからねぇ・・・。今なにかあると一生の問題になってくるしね。

全然元気なのに、みはっとかないといけないってゆ~のもちと悲しいが、でもとりあえず、現時点で無事だった事に(人-)謝謝(-人)謝謝。

子供産んじゃうと、一生子供は心配なのだよねぇ。大人に成長しても。
・・・よく実母が言ってますわ(;´▽`A“。

関連記事

お友達にクッキーを??

今日はぶっ倒れてましたが、いつまでもぶっ倒れていられないので起きてお仕事~♪ 今日は早めに寝ようと思

記事を読む

きつね♪誕生日

4○歳の誕生日です。 今日、ちょうどMRIの検査結果を聞きに行ったので、先生と話をしながら・・・2年

記事を読む

no image

胸ぐらつかまれた?

やすべぇは中学生になって楽しく過ごしています。 お友達と毎日遊びまわっているので、宿題も後回し・・・

記事を読む

no image

さっそく忘れもの

ちょっと成長の遅い1年生のゆうぢ。持って行くモノだけは忘れないようにとしっかりチェック。でも学校に忘

記事を読む

no image

ゆうぢの発明?

次男ゆうぢは今、本人曰く発明に凝ってます。 ・・・発明か? やっと5年生でやっと自転車に乗れ

記事を読む

no image

今年もサンタさんはやってくる??

やすべぇ小学6年生・・・サンタさんには微妙な学年になってきました(;´▽`A``。 今年のご所望は

記事を読む

とんかつとからあげ

この間用事があって1泊実家に子どもを預けてたのだが、ゆうぢが朝 「卵焼きたい」 とおばあちゃんに言っ

記事を読む

no image

クリスマス会のお手伝い

今年も小学生のクリスマス会がありました。 うちの子たちはもう高校と中学なのですが、ゆうぢがお手伝い

記事を読む

no image

幼稚園のクラス会

昨日は幼稚園のクラス会でした。クラス会と言っても年長さんになってはじめてのお母さん方と先生の自己紹介

記事を読む

no image

びしょびしょ(ノ_・、)/月曜日ぃ

ゆうぢを迎えに行った。 給食が終わったら帰れるかと思って1時過ぎについた・・・ まだ昼休みと掃除時間

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑