*

あわてんぼうのサンタクロース

公開日: : その他

今日はゆうぢの養護学級の「お楽しみ会」がありました。
お客さんも来ていたので旦那と交替で見に行きました。
10:00に旦那が学校へ出発、11:30に帰ってきて私とタッチ交替。
私が12:20まで学校にいて帰ってきました。
私が学校についたら「パクパクタイム」で、子供達の作ったケーキを親子でたべるの。
ケーキ食いにいったのか私は( ̄w ̄)。
その後「あわてんぼうのサンタクロース」を子供達が歌っている時に廊下から
♪しゃんしゃんしゃん・・・
サンタさんがやってきて教室に入り、わざとずっこけてくれました。
「あわてんぼうのサンタクロースやぁ」
って子供達が大喜び( ̄w ̄)。


しかも
「じゃあ今から先生が・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!」
って言うので
「あ~先生や!先生なんやあ!!」
と子供達がさらに大喜び( ̄w ̄)。
1人ずつプレゼントもらったところでお楽しみ会終了。
旦那によると、ゆうぢは今日「ソーセージ屋さん」をして、お友達と元気にソーセージを売ったそうな。
校長先生が「お!100円なんか?高いなぁ負けてくれや~」
ゆうぢは「じゃあ先生は10円でいいです(*´∇`*)」
校長先生が「いきなり10円かぁ。今度は安すぎるぞ~」
ってほのぼの会話をしていたそうな。
(あ、ちなみにお金は紙で作ったお金ね)
クラスではまだいまいちみんなのスピードについていけてないけれど、養護教室ではのびのびしてみんなと同じに頑張っているゆうぢを見ると、本当に成長したなぁ。うれしいなぁ・・・って思います(*´∇`*)。

関連記事

no image

薬膳の魅力

「薬膳」と聞いて最初に思ったのが 「生薬の料理?」 だったんですが、特別な食材でなくても、組み合

記事を読む

手抜きおやつプリン編

急にお客さんが来たとき、子どものお友達が来たとき用の簡単手作りおやつ材料を色々仕入れてますw。なに

記事を読む

迷子のすずめ

すずめがまい込んできました。 猫の額ほどのお庭にちょこんと。 手を出しても逃げないし、手乗りまでする

記事を読む

no image

福井&新潟の災害支援

福井&新潟の災害の件、藍玉さんの日記、またそちらで紹介されていたhironyaさんの日記を読みました

記事を読む

no image

ネットで成長記録をつけられる「ベビログ」

すごいサイトがありました。お友達に教えてもらったんだけど、ネット上で子どもの成長記録を画像や動画、音

記事を読む

大阪府下の支援学校作品展

大阪府下の支援学校の作品展に行ってきました。ギャラリー「CASO」。 こんなに学校数あるのか~!と

記事を読む

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

ワールド牧場がちかいせいか、ワールド牧場のウィンナーなども売っていたので、1つげっちゅ。あとなんで北

記事を読む

「しらとりの郷・羽曳野」買い物記

「しらとりの郷・羽曳野」に行ってきました♪道の駅って・・・大好き!! 最初は「単なるドライバーの休憩

記事を読む

道の駅旅案内全国地図で回想記

道の駅がどこにあるかすぐわかる日本全国ロードマップ 道の駅 旅案内全国地図を買っちゃいました! かな

記事を読む

夏休み就労体験頑張りました!

ゆうぢはこの夏休み、はじめての就労体験学習にいってきました。 2か所希望を出し、クリーニングと商品作

記事を読む

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑