*

あわてんぼうのサンタクロース

公開日: : その他

今日はゆうぢの養護学級の「お楽しみ会」がありました。
お客さんも来ていたので旦那と交替で見に行きました。
10:00に旦那が学校へ出発、11:30に帰ってきて私とタッチ交替。
私が12:20まで学校にいて帰ってきました。
私が学校についたら「パクパクタイム」で、子供達の作ったケーキを親子でたべるの。
ケーキ食いにいったのか私は( ̄w ̄)。
その後「あわてんぼうのサンタクロース」を子供達が歌っている時に廊下から
♪しゃんしゃんしゃん・・・
サンタさんがやってきて教室に入り、わざとずっこけてくれました。
「あわてんぼうのサンタクロースやぁ」
って子供達が大喜び( ̄w ̄)。


しかも
「じゃあ今から先生が・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!」
って言うので
「あ~先生や!先生なんやあ!!」
と子供達がさらに大喜び( ̄w ̄)。
1人ずつプレゼントもらったところでお楽しみ会終了。
旦那によると、ゆうぢは今日「ソーセージ屋さん」をして、お友達と元気にソーセージを売ったそうな。
校長先生が「お!100円なんか?高いなぁ負けてくれや~」
ゆうぢは「じゃあ先生は10円でいいです(*´∇`*)」
校長先生が「いきなり10円かぁ。今度は安すぎるぞ~」
ってほのぼの会話をしていたそうな。
(あ、ちなみにお金は紙で作ったお金ね)
クラスではまだいまいちみんなのスピードについていけてないけれど、養護教室ではのびのびしてみんなと同じに頑張っているゆうぢを見ると、本当に成長したなぁ。うれしいなぁ・・・って思います(*´∇`*)。

関連記事

no image

「お母さん料理がマンネリです」

「え~またこのおかず?」 と子どもに言われた(T-T) 。 はっきり言って料理好きくない。 ぱぱっと

記事を読む

no image

暑い日

あつさにうだってなめくじのごとく・・・のきつね♪です。 幼稚園はともかく、小学校は影もない山道?を3

記事を読む

義母の13回忌

やすべぇが2歳、ゆうぢは0歳の時、義母が悪性脳腫瘍で亡くなりました。 今日、義母と生前交流のあった方

記事を読む

no image

ゆうぢ高校入学

ゆうぢの入学式がありました。 午前中、私は年に一度のMRCP検査があったので、車で1時間の病院に行か

記事を読む

首の治療、肩こり頭痛・・・意外な事実!

だるくて肩もこるし、ひどい時は頭痛で寝込んでしまう・・・もう何年も続いてました。 整形外科では首の

記事を読む

no image

もうすぐ5年&3年生が終わり

ゆうぢが剣道を習い始めて(再開して?)2週間。 やすべぇと一緒に素振りなんぞやっている。 1人では今

記事を読む

ぱんろーどカレーパンげっちゅ記(しつこい)

しらとりの郷は今日も混んでいた。。。 ちょうど中心点が上の写真のところ。測道に入るところなのですが

記事を読む

しらとりの郷・ぱんろーどでカレーパン未げっちゅ記

タケル館(商工物産館)へGO! 中はこんな感じ。入ってすぐ右に、おいしいソーセージやお肉のコーナ

記事を読む

道の駅かなん4周年記念切符げっちゅ記(2)

ワールド牧場がちかいせいか、ワールド牧場のウィンナーなども売っていたので、1つげっちゅ。あとなんで北

記事を読む

no image

薬膳の魅力

「薬膳」と聞いて最初に思ったのが 「生薬の料理?」 だったんですが、特別な食材でなくても、組み合

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑