*

家庭訪問の恒例行事??

公開日: : 未分類 ,

きつね♪家では家庭訪問の時に恒例行事になりつつある事がある。
子供のお菓子作り。


家庭訪問中なので2時頃には帰ってくる。んで1時間で作ってしまうのだ。
特に新聞に名前が載ってからはやすべぇは何か食べ物を作るのがうれしいようだ。(しかし普段は腹減った~!です)
午前中はPCとお掃除で買い物に行けなかった。
クッキーを作りたいとやすべぇは言ってたが、いまいちトッピングがない。
家にある材料でできるのは・・・パウンドケーキかぃ!!
薄力粉と無塩バター、砂糖、卵だけでできる(;´▽`A“。
溶かしてかけるだけのチョコと冷凍の生クリームでトッピングしとこう。
撹拌しながらバターが飛び散る中、ハイ!それ代わるから砂糖計って160g!次薄力粉200g!卵4つ割って混ぜて!バター代わって!卵と混ぜて!粉振るいながら足して!・・・ってな感じで超特急で作業が進む(;´▽`A“。
ちょっとバターがきれいにクリーム状にならなかったのが残念だったけど、焼き上がりにやすべぇも満足したみたい(^▽^)。

肝心の家庭訪問はというと・・・
ゆうぢの担任「できる範囲でみんなの中に入ってもらってます」
やすべぇの担任「極端にできる子とか悪い事をする子は目立つけど、そうでない子は目がいきにくいので、まず家庭の様子と性格を教えてください」
ゆうぢ養護学級の先生方「去年に比べるとだいぶグループ活動ができるようになってます。勉強の方はまぁ少しずつ」
って事でした。
家庭訪問ってまぁその子の現在育っている環境と親を見に来るんだろうなぁ、って思っているので、もうありのまま地のまんまです( ̄w ̄)。
先生が来てても友達がわーっと入ってきて(先生は奥の和室、子供はリビングだから問題ないが)、やすべぇとゆうぢはケンカもするし、ゲームもするし、ご挨拶は~?宿題は~?と私もいつもの調子(;´▽`A“。
家庭訪問もすっかり楽しんでいる私です~。。。

関連記事

no image

懇談会!社会を普通クラスで?

今日はゆうぢの養護学級懇談会。 養護学級に行ったら先生方が、あさっての6年生お別れ会のためのクッキー

記事を読む

やすべぇ16歳

お誕生日おめでとう!16歳です。

記事を読む

友チョコの不思議?

写真は…私が作ったお配り用チョコなので関係ないですが。 長男やすべえは高校一年生。 中学までは学校

記事を読む

支援学校、入学検査

ゆうぢの入試?支援学校の入学検査に行ってきました。 15人だけ・・・?外部進学。 公立高校の入試と

記事を読む

no image

とりあえず私立合格!

受験生やすべぇ。 一番心配していた、当日お腹痛くなってテスト受けられないんじゃないか・・・ってのはク

記事を読む

ゆうぢ15歳!ワドルディケーキ?

ゆうぢ元服~! 最近家族で「かわいいかわいい♪」っていっている星のカービィに出てくるワドルディ・・

記事を読む

no image

本年もありがとうございました。

最後はばたばたの一年でしたが、今年もみなさまありがとうございました。 今年も楽しいネットライフを過ご

記事を読む

ナルトさいふはやっぱ太ってるのが可愛いってばよ!

RIMG0065 posted by (C)kitunet 長男がまた変なことをして1人で笑っている

記事を読む

no image

お正月準備・・・

いよいよ年の瀬・・・今世紀も終わりですね。メールマガジンが発行できないので(Pubzineさんがお休

記事を読む

no image

ゆうぢお友達の家へ行く

今日はゆうぢは友達の家へ。 中学は校区が広いので、駅4つ向こうの家です。 昨日から泊まりに来ていた友

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑