*

見本市in関西レポ★スタッフ+参加者として

公開日: : アフィリエイト

アフィリエイト見本市in関西に行って来ました。準備スタッフとしての参加です。

準備

10時集合だったのですが、10:30頃にはもう最初のショップさんたちが会場の設置に。
準備スタッフもインナーショップ白鳩さん提供のトナカイ着ぐるみフジックスさん提供のサンタエプロンに着替えました。
隣の控え室で交代でお弁当を食べながら、会場の設置や受付&会計の準備、備品の確認、お預かりの商品の展示、お預かりの試食の準備etc.をスタッフでわかれて準備しました。前日悪天候だったので流通の関係で、当日試食できるはずのスイーツなどが間に合わないなど不手際もあり、ご迷惑おかけしました。私も準備品たらなかったり・・・ごめんね。

見本市開会

12:30受付開始 13:00開会
姫子さんの司会で各参加ショップさんの紹介、参加者はその後各ブースをまわってショップさんの熱心な説明に聞き入っていました。ショップさんによってはサンプル品の提供や試食、パンフレットの配布などがあり、どこも「自分の商品に自信あり!」の意気込み。その中で「こういうイベントは初めてなのでどうアピールしたらよいのか」と迷ってらっしゃるショップさんに、さっとフォローを入れて参加者とスマートに交流できるようにする姫子さんはさすが!
「どう楽しんだらよいのかわからない」と言ってこられた初参加者の方に、準備スタッフが会場を案内するなど、オオーw(*゜o゜*)wという対応も。(おめーが頼りないだけ??)( ̄w ̄)
きつね♪もどうしても話を聞いてみたいショップさんがあったので、つっこみ入れながらお話を聞いたり商品を試させていただいたりして有意義な時間を過ごせました。

写真講座

14:00頃、一旦前に注目、上写真にある「写真講座」が始まりました。
自分で写真を撮るときについやりがちな失敗、ほんの少しこうすればかなり見せ方が変わる、光の反射をうまく利用して撮る方法など、自商品をアピールしたいショップさんにも、紹介したい商品を載せたいアフィリエイターにも大変役立つ講座だったと思います。とにかく写真下手だしσ( ̄∇ ̄;)わて?ほんまありがとうございました。
質疑応答の時間もあって、聞きたいことを質問する方あり、また「添削するのでご自分のサイトを見てもらいたい方」と言うとショップさんがご自分の撮られた写真を画面にうつしてもらい、添削してもらうなど勇気ある?一場面も。実際に人に見せたい写真をその場で添削してもらうとわかりやすいですね・・・実は見てもらおうかと思ったのだが勇気がなかった・・・あまりの下手さに(;´▽`A“。

再び見本市

再び見本市続き・・・「写真講座」の後なのでなんとなく意識して商品を移動したりして写真を撮らせてもらうσ( ̄∇ ̄;)わて? 「あの講座の後じゃ写真にもリキはいりますね」とショップさんと笑いながら(少しは変わったのか私の写真は)( ̄w ̄)。
お預かりブースのお店番を少し交代しながら今度はお店屋さん?もさせてもらいました。おなじみの人には半強制的に試供品をぬりぬりする強引なきつね♪(笑)。でも遠慮していたら商品のよさはわからない。持って帰って使うももちろんだけど、商品を使ってみた人同士、その場で「この商品はああだこうだ」と話せる方が独りよがりの感想にならなくていい。これも見本市、という場所ならではのよさかなと思ってます。

確定申告講座

おそらく一通りは参加者がブースを回れたかな、と言う頃、姫子さんから「記帳どっとこむ」さんから頂いてきた「アフィリエイターの確定申告」の冊子からわかりやすく抜粋してのお話がありました。とにかく領収書(*..)φ)) 左利きメモメモ。この冊子もありがたかった!大切にまた読み返しますですm(_ _”m)ペコリ。

抽選会

15:30頃、お楽しみの抽選会!今回はショップさんも抽選対象です(前回はアフィリエイターだけだったので)。
あらかじめ名札に入っている抽選番号と引いた番号が同じならOK。でも今回は化粧品も多かったので、こちらは「必ず自分で試してモニター記事をアップできる人限定」でモニターをしたい人が手をあげての勝ち逃げじゃんけん大会に。以前別のイベントで是非女性に、と希望されていたショップさんの商品が抽選で男性に当たった時の事を思い出すと、抽選としては多少不平等がでるかもしれないけれどショップさんにはじゃんけん大会の方がありがたいかもしれない。きつね♪も化粧品フルセット1つゲットしてきました。
出展料+モニター商品代+交通費etc・・・ショップさんも私たちアフィリエイターに期待して多くの社費を使って参加しています。「もらってラッキー!使っておしまい!」という事だけはしたくないですね。

閉会

16:30頃閉会 参加者のみなさまお疲れ様でした~m(_ _”m)ペコリ。

協賛・協力ありがとうございました

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
記帳ドットコム
 フジックス 

記事のトラックバック

【参加アフィリエイターの皆様へ】
ブログ等でアップした記事を↓にトラックバックしてください。まとめて感想等をショップさんに見てもらえると思います。参加したのに出品したのに、その後はなし??という事のないように。またアップしていてもショップさんが探し回らなくても1カ所でわかるように、ご協力よろしくお願い致します。また参加できなかったアフィリエイターさんもこちらで参加者の記事を見てアフィリエイトの参考にしてくださいね。
トラックバック先一覧はこちら

さいごに

・・・書ききれないほど色々ありましたし、自分自身の反省点もたくさんあります。
(ついいらんことするし~うろうろじゃまやし~わすれもんするし~ごめん)
これからレポの中で書ききれなかった分をあわせて書いて行ければと思います。
しかしながら~年末なので、ほとんど来年になってしまうと思います、すみません。(なにせこの記事書くだけで2時間半おそっ!)
すでに写真を撮ったり、試供品を試したりをはじめているのですが、特に化粧品はあれこれ手を出すと効果がわからなくなるので、1つを使い切ってまた次を・・・という事になるので遅れがちになると思います。お許しを(;´▽`A“。
多くの方のご協力をいただき(人-)謝謝(-人)謝謝です。
ありがとうございました>all

関連記事

no image

「サンテそれいゆHP作成コンテスト」見本市in関西参加者限定

アフィリエイト見本市in関西参加者限定で「サンテそれいゆ」さんのHP作成コンテスト開催。 当日会場に

記事を読む

電脳卸WEBサービス開始・・・

電脳卸がAmazonのようにXMLを使ってデータを利用できるWEBサービスを開始したそうな。 Σ

記事を読む

no image

Cureaさんのインタビューアップしました♪

  Cureaさんのインタビューをアップしました♪ Cureaさんのインタビューです♪

記事を読む

no image

Amaxoop2の変更

昨日Amaxoops2と子育て応援!を合体させた。 だって誰もおすすめ本登録ないんだもん~(;´▽`

記事を読む

no image

電脳卸WEBサービスを使ってみた

子育て応援!「きれい&元気館」でDWSを入れてみました。やっと・・・。 サイト内のキーワード検索

記事を読む

no image

4月成果報告

今月はとうとう頭打ち(予想してたくせに対策してないし~)。 電脳卸とGoogleAdsence

記事を読む

no image

白扇だぁ!!

待ちに待った「白扇」の後継モジュールが10月頃をめどにでるそうだ!! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

記事を読む

no image

リンクシェアトラックバックセンター「くらぶろ」

12/7にオープンしたリンクシェアのトラックバックセンター「くらぶろ」。くらぶろ内で募集しているレ

記事を読む

no image

関アフィ夏オフ「大阪ちょっとよってこ会」レポ

陽水? 大阪ちょっとよってこ会が8/5にありました。写真が解像度悪くてごめんちゃい(T-T) 。

記事を読む

no image

クリスマスイブイブだよ全員集合!レポ

2006年12月23日関西アフィリエイターの会冬オフ「クリスマスイブイブだよ!全員集合!」が行われま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑