*

人生が変わった!?アフィリエイト本との出会い

公開日: : アフィリエイト

きつね♪は1996年からネットを楽しんでます。同年にはじめてホームページを作りました。自己紹介だけの簡単なホームページ。そこに掲示板をつけたくてCGIをちょっとずつ覚えました(改造だけね)。1999年に雑誌で「バリュークリック」という「バナーを貼ったらクリック報酬がもらえる」サイトを知って登録。このころはこういうサイトまだそんなになかったと思う。
で、2003年おととしの暮れ、本屋で見かけたとある1冊の本・・・。


なんとなくひまつぶしに買ってみてショーゲキ!
今はこんなにASPがあるの?今は広告貼ることアフィリエイトって言うの?・・・商品リンクなんかもあって、サイトをショッピングモールにしている人もいるの?
それまでは月4200円のレンタルサーバー代の「足し」にしかならなかったし、そういうものだと思っていたけど、やり方次第で毎月レンタルサーバー代くらい稼げるかもしれない!
そう思わせてくれた1冊の出会いでした。(今はもう在庫切れですが)
生活費から自分の趣味のためにレンタルサーバー代を出しているのが、旦那に申し訳なかった。ずーーーっと何年もそう思ってたので、これはやってみる価値あるかもって。
「楽天アフィリエイト」はおととしの10月に、たまたま楽天で見つけて冗談半分で自分のサイトに貼ってみたら、1つ誰かが買ってくれたみたいで「お~!面白い~!」。でも「アフィリエイト」って言葉は楽天特有の言葉だとその時思ってたんだよね(笑)。この本で「アフィリエイト」が「楽天」だけじゃないって知ったの。(その分TGがめちゃくちゃ破棄になったけど)
それで2004年正月早々からアフィリエイトサイトを作りにかかった。年末年始が終わるのが待ち遠しかったこと(笑)。
私の場合、ハナからCGIを使うことしか思いつかなかった。HTMLでページ増やすの苦手だし、ページレイアウトもデザインも同じようなものしか作れない。じゃあめんどくさくない方を選ぼうって、ただそれだけの理由で。だからHTMLでアフィリエイトサイトを1ページずつ丁寧に作っている人には本当に敬意をはらってしまう・・・。
次に出会ったのがこの本↓
タイトルにひかれて購入したんだけど、これもまたショーゲキ!1主婦の30万稼げるまでの話しとか、交友関係で助け助けられて頑張ってきたこととか、家庭の事情とか書かれていて、私にはノウハウ本より「すごい!」と思った本だった。そしてお友達が「家庭を守るために」とった行動・・・。
うちは銀行の融資枠いっぱいまで借金してて、ボーナスが入ったら多少借金が減る・・・みたいな生活で、毎月赤字。おまけに旦那の仕事や実家の関係で、交通費やその他の出費がかなり多い。旦那はめいっぱい働いてるし、後は私が外に出るしかない。でも発達遅延の次男がいるから旦那は断固反対!「お金より子供!」・・・言ってることはよ~~くわかりますけど、その前にこのままだといつか破綻しますけどぉ~。
そんな状況で、普段はいいんだけどお金の話しになるとお互いケンカごしになるので、うちではお金の話はほとんどしない。「お金がない」=「甲斐性なし」と聞こえるらしい。私も「やりくり下手」って聞こえるのでお互い様か(笑)。私もお金の話しになると「なんとかなるから大丈夫!」とだけ言って通帳も一切見せない。
大丈夫って言ったからには大丈夫にしていかなあかんやんかぁ~!
そんなときにこの本を読んで「もしかしたら外に行かなくても家でできることがあるかもしれない!」って希望を持てた。ウン十万は無理でもパート代は稼げるようになれるかも!って。
あと・・・昔、子供嫌いで虐待予備軍だったころ、育児から逃げたくて苦しくて「ネット中毒」になった。背景には旦那と旦那の実家への不満があったと思う。あの頃のままだったら鬼嫁のまんまで、今頃離婚してるかも。それに旦那の反対押し切って働きに出てただろうから、ますます子供嫌いに拍車がかかって家の中めちゃくちゃになってたと思う(私の性格&うちの家の場合、の話しです)。
色々なことがあって、今は本当に子供が可愛いし、旦那と結婚してよかったと思う・・・。
家族が私に何をしてくれるのか」ではなくて「私が家族に何ができるのか」が大切なんだとやっと気づいて頑張っていた時にちょうど読んだのね。だから「家族が大切」って思いの藍玉さんの本にすごく共感した。ああ・・・いい先輩がいる。私も頑張ってみよう!って(^^)。
そして本の中に書かれていたお友達の話・・・「家庭を守るために泣く泣くサイトを閉鎖」した彼女が、復活して、今は有名アフィリエイターとして名前を連ねている。かなり勇気づけられました。
やっとこないだの確定分で、私が目標にしていた金額をクリアした。結婚後にはたらいていた時のパート代・・・。
もう何やっても成果あがらないしムダだ!と思って投げた事もあったし、ネットを続ける中でくやしい、悲しい思いをしたことも色々あったけど、とにかくやめずに試行錯誤しながら続けていてよかったと思う。
人も出会いだけど、本も出会いですね♪ありがとうございました・・・。
でも銀行の方は相変わらずなんだけど・・・これからはちょっと「節約」もマジメに考えないと~(笑)。

関連記事

no image

ママ★こみテーマまた変更(;´▽..

今度はartNOMADさんで配布しているHeart-linkを落として来た。もうこれで行く(T-T)

記事を読む

no image

くいしんぼーんさんのインタビューアップしました

「ママだってきれい」のくいしんぼーんさんのインタビューをアップしました♪ ああ・・・ほんとにおばさ

記事を読む

no image

【重要】ママアフィリエイトリングの終了について

ママ★アフィリエイトリングが4/30をもって終了することになりました。 リング登録時のメールアドレス

記事を読む

no image

電脳リンカー(キーワードで自動広告)

電脳卸の商品を「キーワード」で自動的に表示させることのできる「電脳リンカー」を試してみました。 自分

記事を読む

no image

テンプレは難しい・・・

LinkShare アフィリエイト ちょっとだけサイトが落ち着いたので(いや放置?)、やっとテンプレ

記事を読む

no image

Amaxoop2の変更

昨日Amaxoops2と子育て応援!を合体させた。 だって誰もおすすめ本登録ないんだもん~(;´▽`

記事を読む

no image

月刊ネットショップ&アフィリ届きました

「月刊ネットショップ&アフィリ」が届きました~。あ、これって「SOHOドメイン」がリニュされた雑誌

記事を読む

no image

アフィリエイト川柳投票開始♪

アフィリエイト川柳コンテスト投票開始♪ 思わずにやつく、思わず納得・・・の川柳に投票よろしくお願い

記事を読む

no image

楽天の商品をカスタマイズして表示「楽市360」

紹介したいツールがいっぱいあったんだけど、全然更新してなかったよ(;´▽`A``。 話題がでたのでこ

記事を読む

no image

セミナー「シンプルなSEO」「HP自動化の考え方」

ai-web WEB関連セミナー・情報交換会・講習会開催 →セミナー「HP自動化の考え方」 講師:

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑