*

通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 未分類 , ,

こどもたちのお手紙にあった・・・
「通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ」
・・・なんだこの組み合わせは??


とりあえず申し込んでみたら定員60人の中に入れたみたいなので、今日子供2人と私とで行ってきた。
学校まで行く途中、(うちは校区のはずれなので)掃除経路までのゴミを3人でひろいながら。
ところがゆうぢはもうこれでゴミひろいは終わったと思ったらしい。
「おかあさん、はやくみかん狩り行こうよ~!」
・・・いや、その、今から学校で集合して、それから掃除なんですけどぉ・・・。
ごみひろいは自分の校区と真反対の方向が担当になった。
歩いたこともない道・・・うちの周りも田舎だけど、こんなたんぼだらけの道もあったのね~と思いながら、溝やそこらへんに落ちているゴミを拾う。
やすべぇは同じ学年の友達も一緒だったので、ワイワイ話しながら。
ゆうぢはなんとなく拾ったゴミで遊びながら。
往復して帰り道。
ゆうぢはたんぼのそばの溝を歩いていた。
落ちた。
おい~!!下半身びしょびしょで大泣き!
保護者のお父さんが拾い上げてくれた。
幸いけがはなかったけど・・・・・
・・・・・・くさい!(T-T)
ようするにどぶのにおい・・・。ぷーん・・・。
でもすぐに忘れて遊び出すのがうちの息子、ε= (´∞` ) ハァー。

掃除も終わって、今からみかん狩りします~と、学校を出たら
学校の裏に小さいみかん畑があった!!( ̄△ ̄;)エッ・・?こんなところに??
やすべぇは勝手にみかんとりにいくし、ゆうぢはもうみかんいや~!と変にだだこね。
そのくせ、終了間際にあわててみかんをとりに行く。
やすべぇは「みかん狩り楽しかったね~!」
ゆうぢは「みかんはお父さんのおみやげよ~!」
るんるん♪で帰ってきました。
帰り雨ふったけど・・・私それで風邪ひいたけど・・・。

 

関連記事

おうちにセアカゴケグモが住んでいた

家の玄関の横にセアカゴケクモが住んでいました(泣)。 発見者は、ゆうぢぃのお友達の男の子2人。

記事を読む

no image

遊びのルール

昨日突然実家の父母、妹と甥っ子2人が遊びに来た。外にでてたら携帯でかかって来たので、あわてて帰った。

記事を読む

no image

自転車に挑戦!・・・何回目の?w

何を考えているのか、急に外で凧あげをはじめたゆうぢ。 やすべぇも出てきて一緒に凧あげするものの、良い

記事を読む

花園中央公園行ってきた

きつね♪の通っている治療院の近くに花園中央公園がある。 花園ラグビー場のすぐ近く(ってゆ~か隣?)。

記事を読む

no image

♪は・さ・み、ちょきちょきちょき

結構用事がある時は子供が二の次になっちゃって、反省しているこの頃。 「おかあさん、ワクワクさんは?」

記事を読む

no image

夕涼み会が終わりました

幼稚園の夕涼み会が終わりました。 色々これまでも準備してきたけど、金曜日は最終チェックと、土曜日午

記事を読む

長島スパーランド&ホテル花水木

ぜぇったい自力ではいけません、が。 正月3.4日と、長島温泉に泊まりに行きました。 ホテル花水木、

記事を読む

no image

ゆうぢ失踪!?事件

昨日は本当に寿命が縮まった(; ;)。 近所のイズミヤに子供と3人で買い物に行って、ゆうぢがもうすぐ

記事を読む

no image

下校時のおたのしみ

小学校1年生軍団5人の帰りが遅い・・・短縮授業が始まってるのに、高学年のお兄ちゃん達や女の子たちが帰

記事を読む

GW、父の日母の日バーベキュー

GWはだいたい恒例行事で、私の実家に集まります。 今年はなんと父の日と母の日も兼ねて、私たちきょ

記事を読む

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑