*

まともな運動会(T-T)

公開日: : 未分類

はじめてのまともな運動会だった・・・。
幼稚園から今までで、はじめて他の保護者と同じように安心して見れたかも。

去年のゆうぢは、ダンスはお母さんが見えないと泣き出して座り込み、かけっこは一人で走れず先生つきそい。団体競技はとりあえず並んでいる状態。

今年は運動会前から、かけっこが1番じゃない(あたりめーだ、どすどす走っていつもビリ)とふてくされてゴールまで行けず・・・だと聞いていたので、1番めざすんならとりあえず練習でもしよっか~と言うとのってきた。
もちろんそれで早くなるわけではなく、あくまで本人が練習したぞ~って気持ちを満足させるため~。
「とにかく最後まで走った人が一番かっこいいの!」と言い続け、先生たちの協力もあって、運動会前日は先生なしでもなんとか最後まで走れたらしい。

当日はどうだろう…o(;-_-;)oドキドキしながら学校へ。

しょっぱしから2年生のかけっこ。
最後まで走れましたよ!1人で!!真剣に!!
ビリだけど、そんなことはどうでもよいのだ。
ゆうぢが1人で最後まで気を抜かず走りきったじょ~!!
・・・ゴールしてから泣いてたけど(笑)。でも1瞬ですぐ立ち直った。
(あとで聞いたら、一番遅い人が1番~とだれかになぐさめてもらったらしく、それで立ち直るのだから単純だ!)

ダンスも最後まで踊れた。あんただけそんな振り付けなん?って感じだったけど、他のみんなに混じってできてた。この子だけ特別めだつ・・・ってことがなかったってことは、ゆうぢにはものすごい事だ!

午後は少し疲れたのかだれてきて、砂まき散らしたりしてたので、一回カツ!入れたけど、最後の団体競技もみんなとやってたし・・・こんなに安心して運動会が見れるなんて、うれしくってさ~(T-T) 。

やすべぇもあのヽ()`Д ´( )ノ な体のわりに、めちゃ早いテンポの曲を軽く踊ってて、( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じだった。え??あんなに身軽だった?ちゃんとリズムにあってるやん!!・・・後で聞いたらコツは「軽いと思って踊ること」・・・らしい。ハァそうですか。
かけっこも競技もいつもより頑張ってた。

やすべぇは赤組、ゆうぢは白組、どっちが勝ってもどっちが負けても、楽しい運動会だったからよかったね。仕事でどうしてもこれなかったお父さんのために、ビデオとるために、運動場をうろうろしていたσ( ̄∇ ̄;)わて?

お父さんは仕事中に「実況中継をしろ」とメールを何本も打ってよこす。
メールを打つたびに「へええええ」とか「すごいな」とか返事をくれて、びっくりしてたもよう。
先生方も例外ではなく、養護学級の先生とはいつも交換日記(いや連絡帳やけどね)で、様子を知らせてくれるんだけど、一緒に喜んでくれてうれしかったぁ。今の担任も、去年の担任も、ゆうぢくん今年は頑張ってたね~!って(T-T)。

きっと当たり前の事なんだろうけど、うちでは大事件・・・。
旦那も自分の代わりにお寿司にでも連れてってやり~と言うので、お祝いだ!パーティだ!と近所の回転寿司にいったさ♪♪
むしゃむしゃ食べて、やすべぇは運動会の話をうきうき話し続け、帰ってきたらばたんきゅ~!で寝てしまった(T▽T)アハハ!
ゆうぢは大好きな茶碗蒸しをぱくぱく食べて、帰ってきたら・・・牛乳パックで工作はじめた(T▽T)アハハ!・・・ねろよ!

もうお母さんはお母さんは・・・・っ

チュチュチュゥー!! …..((((((ノ  ̄〓)ノ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!

ヾ(□ ̄;ヽ) =3=3=3 \(ε ̄\)))) チュチュチュゥウウ!!

ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ
な気分だわ♪(ほんまにやったけど)(* ̄m ̄)。

おつかれさま~頑張ったね。ゆっくりお休みぃぃ。

関連記事

no image

一番泣ける歌・・・「旅立つ日」

旅立つ日 完全版~象の背中~ PAPA DAISUKE(編曲), 相澤雅宏(編曲), JULEPS

記事を読む

no image

陶芸教室に行くか、自宅で陶芸するか・・・

  ゆうぢが3年生の頃、 「勉強もついていってない、運動もできない、お絵かきもきらい(特に色塗り)・

記事を読む

カレーライスの材料は

養護学級の参観日・・・。 「今日はカレーライスの作り方をおべんきょうしましょう!」 (◎_◎) なん

記事を読む

no image

男の子の母、女の子にとまどう

夏ばてモードきつね♪です。寒いより暑い方がましなんだけど、今年はほんとに暑すぎません?・・・しかも子

記事を読む

no image

パンクしたじょ

今日はクリスマス会があって車でお出かけ。 帰ってきてすぐやすべぇを剣道に連れて行った。 そこまではよ

記事を読む

no image

自転車に挑戦!・・・何回目の?w

何を考えているのか、急に外で凧あげをはじめたゆうぢ。 やすべぇも出てきて一緒に凧あげするものの、良い

記事を読む

次男ゆうぢ13歳、チョコケーキ御所望

次男ゆうぢが13歳になりました。 ・・・13歳の誕生日までにうけないといけない予防接種をまた逃しま

記事を読む

no image

ひぃおばあちゃんへ・・・やすべぇより

無事祖母の通夜&お葬式が終わりました。お悔やみのメールくださった方々、ありがとうございました。父は7

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます2000

★2000年になりました。本年もよろしくお願いします。 ★主人が早朝でかけたのでその隙に・・・ちょ

記事を読む

no image

風邪ひいてまんねん

やすべぇと仲良く・・・・風邪ひいてまんねん(; ;)。 ゆうぢは一人で元気におやつをむしゃむしゃ・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑