*

まともな運動会(T-T)

公開日: : 未分類

はじめてのまともな運動会だった・・・。
幼稚園から今までで、はじめて他の保護者と同じように安心して見れたかも。

去年のゆうぢは、ダンスはお母さんが見えないと泣き出して座り込み、かけっこは一人で走れず先生つきそい。団体競技はとりあえず並んでいる状態。

今年は運動会前から、かけっこが1番じゃない(あたりめーだ、どすどす走っていつもビリ)とふてくされてゴールまで行けず・・・だと聞いていたので、1番めざすんならとりあえず練習でもしよっか~と言うとのってきた。
もちろんそれで早くなるわけではなく、あくまで本人が練習したぞ~って気持ちを満足させるため~。
「とにかく最後まで走った人が一番かっこいいの!」と言い続け、先生たちの協力もあって、運動会前日は先生なしでもなんとか最後まで走れたらしい。

当日はどうだろう…o(;-_-;)oドキドキしながら学校へ。

しょっぱしから2年生のかけっこ。
最後まで走れましたよ!1人で!!真剣に!!
ビリだけど、そんなことはどうでもよいのだ。
ゆうぢが1人で最後まで気を抜かず走りきったじょ~!!
・・・ゴールしてから泣いてたけど(笑)。でも1瞬ですぐ立ち直った。
(あとで聞いたら、一番遅い人が1番~とだれかになぐさめてもらったらしく、それで立ち直るのだから単純だ!)

ダンスも最後まで踊れた。あんただけそんな振り付けなん?って感じだったけど、他のみんなに混じってできてた。この子だけ特別めだつ・・・ってことがなかったってことは、ゆうぢにはものすごい事だ!

午後は少し疲れたのかだれてきて、砂まき散らしたりしてたので、一回カツ!入れたけど、最後の団体競技もみんなとやってたし・・・こんなに安心して運動会が見れるなんて、うれしくってさ~(T-T) 。

やすべぇもあのヽ()`Д ´( )ノ な体のわりに、めちゃ早いテンポの曲を軽く踊ってて、( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じだった。え??あんなに身軽だった?ちゃんとリズムにあってるやん!!・・・後で聞いたらコツは「軽いと思って踊ること」・・・らしい。ハァそうですか。
かけっこも競技もいつもより頑張ってた。

やすべぇは赤組、ゆうぢは白組、どっちが勝ってもどっちが負けても、楽しい運動会だったからよかったね。仕事でどうしてもこれなかったお父さんのために、ビデオとるために、運動場をうろうろしていたσ( ̄∇ ̄;)わて?

お父さんは仕事中に「実況中継をしろ」とメールを何本も打ってよこす。
メールを打つたびに「へええええ」とか「すごいな」とか返事をくれて、びっくりしてたもよう。
先生方も例外ではなく、養護学級の先生とはいつも交換日記(いや連絡帳やけどね)で、様子を知らせてくれるんだけど、一緒に喜んでくれてうれしかったぁ。今の担任も、去年の担任も、ゆうぢくん今年は頑張ってたね~!って(T-T)。

きっと当たり前の事なんだろうけど、うちでは大事件・・・。
旦那も自分の代わりにお寿司にでも連れてってやり~と言うので、お祝いだ!パーティだ!と近所の回転寿司にいったさ♪♪
むしゃむしゃ食べて、やすべぇは運動会の話をうきうき話し続け、帰ってきたらばたんきゅ~!で寝てしまった(T▽T)アハハ!
ゆうぢは大好きな茶碗蒸しをぱくぱく食べて、帰ってきたら・・・牛乳パックで工作はじめた(T▽T)アハハ!・・・ねろよ!

もうお母さんはお母さんは・・・・っ

チュチュチュゥー!! …..((((((ノ  ̄〓)ノ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!

ヾ(□ ̄;ヽ) =3=3=3 \(ε ̄\)))) チュチュチュゥウウ!!

ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ
な気分だわ♪(ほんまにやったけど)(* ̄m ̄)。

おつかれさま~頑張ったね。ゆっくりお休みぃぃ。

関連記事

no image

お誕生日おめでとう>自分(^^;

今日できつね♪も○○歳になりました。(○○はいくつでしょう??)ネットは年齢職業に関係なく参加できる

記事を読む

no image

この子視力いくつなんだ!

生まれてからこの方、視力検査をした事がないゆうぢ・・・。今日も学校であったのに、朝から練習させたのに

記事を読む

no image

おじいちゃん大好き大好き♪

用事があって、ここ最近車で約1時間の実家にゆうぢを連れて通っていた。 ゆうぢは「おじいちゃん」が大好

記事を読む

4/1「こどものつどい」in和泉

毎年恒例の「こどものつどい」の季節がやってきました。 有志ママ達で春休みに和泉中央(大阪府和泉市)で

記事を読む

今年も1年ありがとう

今年も1年ありがとうございました。 6月にパートで仕事いきだして、ばたばたしているうちに終わった1年

記事を読む

no image

行きはよいよい帰りはこわい

入学式はなんとか無事(入園式に比べて?)終わり、長い距離を歩いたので、私が筋肉痛になったということで

記事を読む

no image

久々に長男のお友達

今日は学校が早く終わり、かつクラブもないので、 「久々にお友達呼んでもいい?」 と長男。 そっか、私

記事を読む

no image

ゆうぢお友達の家へ行く

今日はゆうぢは友達の家へ。 中学は校区が広いので、駅4つ向こうの家です。 昨日から泊まりに来ていた友

記事を読む

no image

GW突入!

さてさて子供達の待ちに待った?GW突入!・・ってどこにも行く予定がない。でも以前近所の温泉におじいち

記事を読む

no image

自転車に挑戦!・・・何回目の?w

何を考えているのか、急に外で凧あげをはじめたゆうぢ。 やすべぇも出てきて一緒に凧あげするものの、良い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑