*

伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 未分類 , , ,

伊賀に潜入!ニンニン!子供達がNARUTOにはまってしまって、忍者ごっこばっかやるもんだから、やっと3,4,5日と連休がとれた旦那は「伊賀に行こう!」と言い出した。NARUTO・・・長男はチョウジが好きらしいが私はシカマルが好きだぁ~!妹も妹の子供達もNARUTOにはまっているので伊賀は絶賛!(妹はサスケ派)「ショーがめっちゃ良かったよぉ。大人でも楽しかったわ!」って。そして私は・・・「え?伊賀!?」きらりーん☆、私には忍者もだけど、伊賀と聞いたらもう1ヶ所よりたいところがあったので、出不精のくせにすぐに賛成!もちろん子供達は大喜び!!

車で約1時間半、伊賀忍者博物館に直行!からくり屋敷の中に入って忍者姿の方が屋敷の説明に入ると、次男ゆうぢはそわそわしつつもちゃんと正座。「からくりの中に入ってみたい人」って言われるとすぐに「はいっ!」って返事をしてとっとと中に入ってしまった(笑)。もう目がきらきらして我が子ながら爆笑!長男やすべぇは何故か抑え気味?ゆうぢに先を越されたからか?。

からくり屋敷を楽しんで、展示物を見て外に出ると、資料館と忍者ショーの看板が。でも次のステージまで30分、その間にショーの場所で手裏剣投げ(200円)をやっていたので、子供達はくノ一のお姉ちゃんに教えてもらって上機嫌で投げさせてもらった(クレヨンしんちゃんのおねぇさぁ~ん♪のノリを想像してください)(爆)。

ステージのあちこちに忍者ショーの写真・・・ん?一緒にあちこちに貼られているあのお店のポスターは・・・

忍者ショー(200円)は「本物の道具」で戦ったり、道具の威力を見せてもらったりと、迫力のあるショーで、思わず「( ̄0 ̄)ノ オォー!!」と声をあげてしまった。子供達もすっかり夢中!旦那も冷静に見てはいたが、何せ時代劇やチャンバラ?が好きな人・・・内心は(* ̄m ̄)。本物の手裏剣は重たいので、TVでやっているみたいに、何枚も連続で飛ばすのは不可能だそう。せいぜい2枚携帯で、でも使う時には先に毒を塗っていたのでかすっただけでも充分殺傷能力があったらしい・・・ゾゾッ。
「阿修羅」さんによるステージでした・・・(^-^)//””ぱちぱち 。

ショーが終わると引き続き、さっきやった手裏剣投げがはじまった。「5枚のうち、真ん中の的に2回当てるとこの賞品がもらえま~す」と見せてもらったのは・・・どこかで見たことあるぞ?トレーナー・・・。欲しい~私も投げたい~と思ったが、旦那が伊賀城を見たがっていたので、そのまま連行された・・・残念っ!

さて帰り。事前にカーナビで場所をチェック・・・名阪国道上野東から伊賀忍者博物館までの間にその店はあるとわかっていたので、旦那にちょっと寄り道を要求~。

みぃつけた!お店の看板!「忍者と和物の伊賀流忍者店」。お店の駐車場に頭から突っ込み、ワクワクとお店の中へ・・・。やさしそうな笑顔の女性(お母様と拝察)が出てきてくれたので、子供が欲しがっていたNARUTOの木の葉隠れの里ハチ金があるかどうか聞いてみたら、残念ながらクリスマスシーズンで売り尽くされたそう。それを伝えに店に出てきてくれたのは、お~!いたいた!マーシー店長!(本当に普段も忍者なのね、2人の子供のパパさんです)。奥から顔を見せてくださったのは年配のこれまたにこにこ顔の男性(お父様と拝察)・・・笑顔の素敵な一家だなぁ~と勝手に思いながら、ひととき「大阪オフ」以来の再会を楽しみました。

「阿修羅さんのステージにこちらのお店のポスターがいっぱい貼ってありましたが」と聞くと「結構懇意にしていただいてて、手裏剣投げの賞品もここで購入いただいたんですよ」との事。やっぱりあれはここのトレーナーだったのねぇ(欲しかった、ボソ)。大阪オフでお借りしたのと同じ衣装オリジナルくノ一(女忍者)装束(青)をくノ一のお姉さんがステージで着ることもあるのだそう。店長さん自身アフィリエイトもされた経験があって、その辺の話しも少し聞けたりと私には楽しい時間でした・・・子供達は?やすべぇはどの忍者手裏剣を買ってもらおうか必死で選んでいたし、ゆうぢはおみやげ品の布の刀で「二刀流~」ってやってるし。今日の費用は全部あんたらのお年玉だ!好きなの選びなさい(* ̄m ̄)プッ。ハチ金はポイントがついたらまたネットで買いましょう~♪どうもお邪魔いたしました<(_ _)>。

「阿修羅」さんがステージで使っていたというかぶりものを借りたやすべぇとマーシー店長のツーショット♪お店の中は半分が女性衣料、半分が忍者グッズと和物衣料&グッズという感じ。手書きのトレーナーやGパンが色々あってステキでした。

「忍者と和物の伊賀流忍者店」

関連記事

no image

ハチにさされた時は

明日から夏休みだし、元気に帰って来ると思ったのに 「おかあさぁん~。足痛いよ~ハチにさされた~!」と

記事を読む

no image

子どもへの手紙

卒業前に、子どもから親へのお手紙を書いて渡す・・・というのは聞いた事があるし、市内の他の小学校でもす

記事を読む

no image

第2回こどものつどい予告♪他

4月2日に、去年からお友達と始めた「こどものつどい」をします。小学生以下の子供達で発表会するの。去年

記事を読む

no image

西明石まで子連れの長旅(T-T)

昨日は姪っ子を西明石まで送ってきました。車で3時間かけて行く予定だったのに、主人が「今日、車運転しな

記事を読む

no image

おじいちゃん大好き大好き♪

用事があって、ここ最近車で約1時間の実家にゆうぢを連れて通っていた。 ゆうぢは「おじいちゃん」が大好

記事を読む

no image

ゆうぢのかんしゃく *くもんの時計を買った

次男ゆうぢは2年生も養護教室と一般教室を行ったり来たりすることになった。「こくご」と「さんすう」と「

記事を読む

no image

感覚統合風ホームプログラム

最近、家が保育園になってきた。今日は朝から(9時前)玄関ががちゃっ!「あ、新聞とるときに鍵わすれてた

記事を読む

長島スパーランド&ホテル花水木

ぜぇったい自力ではいけません、が。 正月3.4日と、長島温泉に泊まりに行きました。 ホテル花水木、

記事を読む

no image

やすべぇがおりこうさん!?

最近、やすべぇがなんだか変わった・・・「おかあさんお手伝いしてあげる」「おかあさん疲れたらねんねして

記事を読む

浜寺公園でゴーカート

旦那とやすべぇは広島に行ってるので、留守番の私とゆうぢ。 今年もGWどこにもいけなかったしどうし

記事を読む

Comment

  1. kitune より:

    Re:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) kumimama5379 さん
    凄い凄い(^-^)//””ぱちぱち
    伊賀流忍者店さんに行ってきちゃったの~。
    えっ?ナルトグッズも取り扱ってるんだぁ。
    うちも、ナルトは好きだわ。
    神戸から、伊賀の里ってどれ位かかるのかしら・・・
    後ろから、ダーリンが3時間くらいはかかるやろって言ってるよ。
    でも、楽しそうだね。
    今度、行ってみたくなっちゃった♪
    (2005年01月06日 00時04分37秒)
    ————————–

    Re:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) りゆき さん
    いいねぇ・・
    こういうところも・・
    太秦映画村も狙ってるし(家族で
    暴れん坊将軍のファン(゚m゚*)プッ)
    よし!うちも2人とも小学生になったら
    行こう
    ・・って来年やん。(^▽^;)あせ
    (2005年01月06日 00時08分17秒)
    ————————–

    Re[1]:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) きつね♪ さん
    kumimama5379さん
    >伊賀流忍者店さんに行ってきちゃったの~。
    行ってきちゃいましたぁ~(o^∇^o)ノ
    忍者博物館とお店のダブルでめっちゃ楽しかったよぉ♪
    >うちも、ナルトは好きだわ。
    え?え?で、だれが好き??((o(^-^)o))わくわく
    >神戸から、伊賀の里ってどれ位かかるのかしら・・・
    うーん。西名阪の藤井寺から約1時間・・・ってのは参考にならないかにゃ??
    >今度、行ってみたくなっちゃった♪
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン。結構楽しめたよ~。
    私も手裏剣なげてきたらよかったぁ~。また行くじょ~!
    (2005年01月06日 00時16分52秒)
    ————————–

    Re:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) あおい そら さん
    こんばんは~。
    今年もよろしくお願いします♪
    伊賀へ行って来られたんですね~。
    NARUTOはうちの子も大好きですよん。
    例の手裏剣は2個だけだったのでケンカに(うちは3兄弟)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    店長さんとも再会されて…懐かしいお顔だ(*^^)
    NARUTOグッズはやっぱり人気商品なのねぇ。
    楽しんで来られたようでなによりです♪
    子供に言ったら行きた~いて言われそうです(笑)
    (2005年01月06日 00時17分37秒)
    ————————–

    Re[1]:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) きつね♪ さん
    りゆきさん
    >太秦映画村も狙ってるし(家族で
    >暴れん坊将軍のファン(゚m゚*)プッ)
    そっちも行ってみたいなぁ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん。
    私結構用事以外、出不精だから、えいっと決めないと遊びに行かないんだよね(;^_^A。
    >よし!うちも2人とも小学生になったら
    >行こう
    >・・って来年やん。(^▽^;)あせ
    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪行ったら是非感想聞かせてね♪
    (2005年01月06日 00時18分16秒)
    ————————–

    Re[1]:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) きつね♪ さん
    あおい そらさん
    >今年もよろしくお願いします♪
    こちらこそ~。今年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
    >例の手裏剣は2個だけだったのでケンカに(うちは3兄弟)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    なるほろ~。うちの子達も大喜びだったもんね。あの手裏剣~♪♪
    >楽しんで来られたようでなによりです♪
    >子供に言ったら行きた~いて言われそうです(笑)
    是非是非~♪行ったら感想聞かせてねん♪
    手裏剣投げはおもしろそうでしたよぉ~(未練)(* ̄m ̄)
    (2005年01月06日 00時22分39秒)
    ————————–

    Re:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) ミーコ0204 さん
    楽しかったようですねぇ。
    私の自宅は伊賀上野の近くです。
    お城まで10分くらいです。
    R163を走って行かれたのでしたら私の家の横を通られたかもしれませんね。

    (2005年01月06日 11時05分29秒)
    ————————–

    Re[1]:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) きつね♪ さん
    ミーコ0204さん
    >私の自宅は伊賀上野の近くです。
    >お城まで10分くらいです。
    えっ!そうなんですか~?キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
    >R163を走って行かれたのでしたら私の家の横を通られたかもしれませんね。
    163号線にも入りましたよぉ。一瞬ですけど。
    もしかしたら通ってたのかもドキドキ♪

    —–
    (2005年01月06日 14時48分12秒)
    ————————–

    Re:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) 空人sorabito さん
    え?!本当に行って来たの!!( ̄□ ̄;)!!
    マーシーさん、びっくりしてたんじゃないっすか?

    それにしても、きつね♪さんの行動ってスゴイなぁ! (2005年01月06日 15時52分00秒)
    ————————–

    きつね♪んち 初見参! マーシー店長 さん
    先日はご来店有難うございました。
    突然でしたからもちろんビックリしました。(^^;
    でも嬉しかったです。
    ご覧のとおり、小さなお店ですが忍者ショーの阿修羅さん達に
    可愛がって頂きながら頑張っております。

    今回このように大きく【伊賀流忍者店】を取り上げて頂きました事、
    非常に嬉しく思っております。感謝いたします。
    今年はアフェリエイターの方にも喜んで頂けるように頑張ります。
    電脳卸さんでのアフィリエイトに期待していて下さいね!
    narutoグッズは難しいですが・・・。

    最後にオフ会とっても楽しかったです♪\(^o^)/
    あのような楽しい企画をして頂きました、関西アフェリエイトの会の
    皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
    有難うございました。

    P.S.
    実はマーシー店長、あのような企画が大好きで、
    業者側では無く企画側、皆さんの中に入りたかったです。。。(^^;
    (2005年01月06日 16時44分16秒)
    ————————–

    Re:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) 姫子です♪ さん
    うちは正月は京都大阪神戸にむりやり1泊旅行でしたー
    楽しいお正月や隅を過ごせたみたいですね。 (2005年01月06日 21時11分35秒)
    ————————–

    Re[1]:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) きつね♪ さん
    空人sorabitoさん
    >え?!本当に行って来たの!!( ̄□ ̄;)!!
    >マーシーさん、びっくりしてたんじゃないっすか?
    ・・・びっくりされたみたいです(;^_^A。
    普通にお客さん~って感じで行けばいいかぁ~と思って(笑)。
    客?の割には子供は騒ぐし、写真は取るし、売上に貢献しない(安い物買い)し、「客じゃねぇ~!」って思われそう(* ̄m ̄)プッ。
    (2005年01月06日 22時44分39秒)
    ————————–

    Re:きつね♪んち 初見参!(01/05) きつね♪ さん
    マーシー店長さん
    どもども(^^)ソノセツハ・・・。
    >突然でしたからもちろんビックリしました。(^^;
    脅かしてしまいまして(笑)。でもすぐに気がついてくださって私もうれしかったです。(誰だっけ~?って思われるかもと半分思いながら)(笑)。
    >電脳卸さんでのアフィリエイトに期待していて下さいね!
    了解です♪楽しみにお待ちしています(^^)。
    >最後にオフ会とっても楽しかったです♪\(^o^)/
    うれしいです~(o^∇^o)ノ。
    喜びの声をいただきましたよ~>関西アフィ会のみなさま!
    >実はマーシー店長、あのような企画が大好きで、
    >業者側では無く企画側、皆さんの中に入りたかったです。。。(^^;
    アフィリエイトもされているなら、次回はメンバーとしての参加も是非ご検討を~(o^∇^o)ノ。
    またお会いできる日を楽しみにしています。
    ありがとうございました。
    (2005年01月06日 22時51分04秒)
    ————————–

    Re[1]:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) きつね♪ さん
    姫子です♪さん
    >うちは正月は京都大阪神戸にむりやり1泊旅行でしたー
    こちらに来られてたんですよね~。
    といってもうちは大阪の中でも超田舎・・・すれ違いは無かったかも~残念。
    年に2度程東京に行くんですが、そのときすれ違っているかも~と勝手に色々想像すると楽しいですね(^^)。
    (2005年01月06日 22時53分18秒)
    ————————–

    Re:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) *ya-yo* さん
    あけましておめでとうございます。(遅?
    今年もよろしくお願いしますね♪

    伊賀まで行ってきたのね~。お疲れ様です。
    ナルト好きには、楽しめるのね。
    うちの子も好きなので、今度、行ってみようかな。
    だけどその前に・・・受験があるのよね~(涙) (2005年01月07日 09時18分14秒)
    ————————–

    Re[1]:伊賀潜入!NARUTOもあるよ伊賀流忍者店(01/05) きつね♪ さん
    *ya-yo*さん
    >あけましておめでとうございます。(遅?
    >今年もよろしくお願いしますね♪
    こちらこそあけおめ~&ことよろ~です(o^∇^o)ノ
    >ナルト好きには、楽しめるのね。
    >うちの子も好きなので、今度、行ってみようかな。
    うんうん。お勧めだよぉ~♪楽しかった♪(私が)(笑)
    >だけどその前に・・・受験があるのよね~(涙)
    ううっ、そうなのね。
    受験が終わったらご褒美に・・・ってのはどう?(^^)

    (2005年01月07日 12時22分57秒)
    ————————–

    外国人の忍者? 谷やん さん
    最近忍者祭りになると、外国人の忍者を見かけるようになりました。なんだか、おもしろいですね♪
    外国に居る自分の従姉妹の友達が伊賀の忍者博物館を見学したい?何だか伊賀忍者は世界の人気者?ですね・・・♪(^-^) (2007年07月09日 23時20分29秒)
    ————————–

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

醸しにすと認定証書来たよ~

頼まれたバーベキュー用のお肉を、作りたて旨塩麹につけてたら…郵

第4回醸しにすと資格認定基準合格

少し遅くなりましたが…第4回課題帰ってきました。 資格認定基準合

→もっと見る

PAGE TOP ↑