*

ハチにさされた時は

公開日: : 未分類 ,

明日から夏休みだし、元気に帰って来ると思ったのに
「おかあさぁん~。足痛いよ~ハチにさされた~!」と帰ってきたゆうぢ。


見ると靴下の下部分に、小さい穴とその周りの腫れが。
「痛いん?」「痛い~!」
・・・でも笑っている。
熱も持ってないみたいだし、ショック症状もないみたいだし、消毒だけしてほっておいたら、
ピンポーン。
ゆうぢと一緒に途中まで帰って来るお友達2人と、そのお母さん方、下のお子様まで連れてきてて、すごく伺うような表情・・・(; ̄ー ̄)…ン?
「すいません~。うちの子がハチの巣つついてハチがゆうぢくんに・・・」
あ、そうだったの。ゆうぢの説明じゃわからなかったわ(^^;;。刺されたことしか聞いてないし~。
「あ~そんなに腫れてないし、熱もないし、ショック症状もないし、消毒だけしたら遊んでますし~。大丈夫みたいですわ(⌒▽⌒)アハハ!」
「それならいいんですが~。前にうちの子さされたとき、30分くらいしてからすごく痛み出して熱も出て・・・」
え?そうなの?ゆうぢを(¬д¬。) ジーーーッ・・・。
でも全然平気、元気。痛みも忘れている。
でも念のため、ハチにさされたときの対処を調べて実行。(おそいよ)
1・針を抜く(接着テープなどで貼り付けて引き出す)
2・毒をしぼり出す
3・水でよく洗う(蜂の読破水溶性)
4・薬を塗る
5・冷やす

でも針はささってなかったみたい。よかった。
1時間もしたら腫れもひいて、元気に水遊びしてました。
明日から夏やすみかぁ~長いなぁ・・……(-。-) ボソッ。
とりあえず、初日は私が病院なので、子供たちは実家でお遊び。
やすべぇは夏休みの自由研究がんばる~!と萌え・・・もとい燃えている。

関連記事

no image

中学校の先生ご訪問

突然、中学の支援学級の先生が来てくれました。卒業して久々の再開! 夏休みに卒業生を訪問するのが恒例行

記事を読む

no image

お迎え前にまさかのパンク

今日はクリスマス会があって車でお出かけ。 帰ってきてすぐやすべぇを剣道に連れて行った。 そこまではよ

記事を読む

no image

こどものつどい今年も無事終了♪

「こどものつどい」が今年も無事終わりました(*´∇`*) おばあちゃんに教えてもらった踊り、沖縄の

記事を読む

no image

やすべぇ卒業式!

長男やすべぇが今日、小学校を卒業しました。 親はまぁスーツでいいとして・・・ 子どもはどんな服

記事を読む

マヨネーズスライム

ゆうぢは写真を撮られるのがきらいです。 太っているからいやみたいで、カメラを向けると「ぎゃー」と叫ん

記事を読む

no image

風邪ひいてまんねん

やすべぇと仲良く・・・・風邪ひいてまんねん(; ;)。 ゆうぢは一人で元気におやつをむしゃむしゃ・・

記事を読む

no image

一番泣ける歌・・・「旅立つ日」

旅立つ日 完全版~象の背中~ PAPA DAISUKE(編曲), 相澤雅宏(編曲), JULEPS

記事を読む

no image

ゆうぢ懇談会

今日は幼稚園の懇談会・・・。担任の先生がやすべぇの年中の時の担任で、ゆうぢの事も昔から知ってくれてる

記事を読む

no image

胸ぐらつかまれた?

やすべぇは中学生になって楽しく過ごしています。 お友達と毎日遊びまわっているので、宿題も後回し・・・

記事を読む

no image

それぞれの進学・進級・・・

やすべぇ中学1年生。 ゆうぢ小学5年生に。 入学式は、やすべぇの忘れ物やらなんやらでばたばたして、感

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑