*

子供2人居残り状態?

公開日: : 未分類 ,

昨日は久々に電車に乗ってお出かけしました(また日記で書くかもしれませんが)。で、ゆうぢが5時間目、やすべぇが6時間目までなので、万が一を考えてゆうぢの連絡帳に「本人にもお兄ちゃんにも言ってますが、忘れるかもしれないので、6時間目まで学校に残ってお兄ちゃんと帰るようにゆうぢに念押しお願いします」って書いたんですよ。
でも私が戻った時には、やすべぇの学年の子達はもう家に帰っていた!なのに2人はまだ戻ってない!

「げ・・・やばいかもっ!」とあわてて荷物を置いて、通学路を歩いていきました。片道30分・・・いくらなんでもその辺まで来てるだろうと思って歩くのに全然姿が見えない。いつもだけど、こういう時って勝手に頭がぐるぐる考えてしまうんですよね・・・「もしかしてガケから落ちて動けない?」「もしかして誘拐?」「もしかして・・・」(笑)。でも3分の1くらいのところまで歩いてやっと2人の姿が・・・はしゃぎながら歩く2人。ホッとして立ち止まった私を見て「おかあさぁぁぁん♪」と走ってくる2人・・・。「なんでこんなに遅かったの?みんなもうだいぶ前に帰ってるらしいよ?」と聞くと、ケロリとやすべぇ「だって、ぼく居残りやってんもん」・・・おいおいおいおいおいっ!

ゆうぢはお兄ちゃんと決めた待ち合わせ場所でぼーっと待ってたらしい。後で担任から電話がありました。お兄ちゃんを6時間目まで待ってたのに、まだ居残りで遅かったので、退屈して1回先生の所へ行ったそうな。それで今日は弟が待っているのでやすべぇくんを早く帰してあげてください、ってわざわざ3年の教室まで行ってくれたらしい。ってことは本当ならもっと遅かったのか~!!居残りさせられるような勉強するなよっ( ┰_┰) シクシク。でもそのおかげで帰ってくるの間に合ったのかな(;^_^A 。

その日はゆうぢは養護教室で、近くのお山探検に行って、どんぐり拾いをしたらしい、めちゃご機嫌でした。あわててて木曜日給食なのに弁当持たせてしまったけど、両方食べてきたらしい~(;^_^A 。楽しかったからか、お兄ちゃんを待って疲れたのか、夕方から熱出してへろってしまいました。え~ん(泣)。

熱は下がったけど今朝もちょっとまだ元気がないゆうぢ。「どんぐり学校に忘れたから行くのイヤ~」と意味不明な事を言うゆうぢ。「明日お休みだよ~いってらっしゃい~」って言うと「え?明日お休みなの?」と言って「じゃあ明日ビデオ借りてね」???・・・まぁいいや機嫌直ったみたいだし。
今日も元気にいってらっしゃい♪

関連記事

通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ

こどもたちのお手紙にあった・・・ 「通学路の掃除とみかん狩りのお知らせ」 ・・・なんだこの組み合わせ

記事を読む

no image

やすべぇ剣道初試合!

今日は長男やすべぇが初剣道試合でした。近くのお寺で小学生がわらわら集まって、奉納試合をしました。朝か

記事を読む

no image

甥っ子の作文

金曜日の夜から昨日夕方まで、伊豆にお参り旅行に行きました。うちの家族で揃うのはお参りのときだけかい?

記事を読む

no image

子供の虐待・・・

子供の虐待関係のニュースや解説が目に付きます。共通点は「男の子」であるって解説している番組もあったな

記事を読む

no image

はじめて歯医者で治療できたっ!

ゆうぢが・・・ゆうぢが・・・ はじめて歯医者にかかれましたっ! お母さんは感涙ものです。 先生や

記事を読む

やさしい心とやさしい心が

ゆうぢがいきなり紙コップをつないだものを持ってきて 「お母さんこれを胸にあてて」と言いだした。

記事を読む

no image

ゆうぢ!涙の?入園式・・・

今日はゆうぢの入園式でした。おにいちゃんにもいただきもんのスーツ?を着せ、おさがりだけどゆうぢの制服

記事を読む

no image

もう1回学校へ行ってこいぃ!

ゆうぢが入学して初めて迎えに行かなかった、ちゃんと帰れるのか心配な奴だけど・・・。家庭訪問の時期なの

記事を読む

no image

高校一年生、七夕の願い事

連絡帳より 七夕の願い事を星の短冊に書きました。 ゆうぢくんは何を書くか悩んでいましたが、なんでもい

記事を読む

no image

やすべぇ修学旅行は沖縄へ

やすべぇが修学旅行に行きました。 沖縄だって。私行った事ない。 1泊ホテルで2泊は民泊!修学旅行

記事を読む

Comment

  1. kitune より:

    すずさんパワーはすごいですよね。 姫子です♪ さん
    捜索隊まで出た人を、わたしは他にしらない。(笑)
    復活されてナニヨリです。
    姫も微力ながら、応援させたいただきたいと思っています。

    お子さんも何もなくてよかったですね
    でもそんなに遅くまで居残りなんて、うーん・・・ (2004年10月08日 15時57分46秒)
    ————————–

    Re:すずさんパワーはすごいですよね。(10/08) きつね♪ さん
    姫子です♪さん
    >捜索隊まで出た人を、わたしは他にしらない。(笑)
    ほんとですね~(^^)。すごいすごい~。

    >でもそんなに遅くまで居残りなんて、うーん・・・
    もうちょっと頑張ってくれると居残りさせられなくて済むのに・・・(* ̄m ̄)プッ。
    私に似ておべんきょうは・・・(笑)。
    (2004年10月08日 19時49分54秒)
    ————————–

    ゆうぢがんばれ~ かずっち☆ さん
    二人とも無事に帰ってきて良かった!
    6時間の日の居残りはやめてほしいなぁ~日がくれるのが早くなってるからね・・・
    ゆうぢクンもちゃんとお兄ちゃん待ってたんだね♪かわいいよね~^^
    (2004年10月08日 21時58分05秒)
    ————————–

    Re:ゆうぢがんばれ~(10/08) きつね♪ さん
    かずっち☆さん
    ありがと~♪
    ご心配かけました(;^_^A。
    今日は忘れてたどんぐりを大事そうに持って帰ってきました。
    「おみやげ~」ってニッコリ(^^)。
    も~~~ゆうぢったらなんてかわいいのっ!(親ばか)(笑)

    (2004年10月08日 22時46分07秒)
    ————————–

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑