*

気があったのね

公開日: : 未分類

先週の金曜日~日曜日まで甥っ子が泊まりに来ました。
やすべぇと同い年の小学一年生。妹がちょっとお留守になるので、その間、うちに来てくれる事になりました。時々遊びに来てくれるので、うちのご近所にも同じ年の顔見知りの子がいるし、まぁみんなで遊ぶだろう~と思ったら!
ご近所の子と昔ながらの友達みたいに気があって、まぁ遊ぶこと遊ぶこと!
ご近所友達も甥っ子が泊まるので僕も~って参加になり、結局金曜の夜は男の子が4人になりました。
ゆうぢはまぁ、一緒に参加できないので、残り3人は風呂はいれ~飯を食え~って感じでも動いてくれるので楽だった(^^)。
遊んだり散らかしたりはしゃいだり寝たりと、ばたばただったけど子ども達が楽しそうに過ごしてくれたのでよかったよかった(楽しくなかった~って言ったら頭ぐりぐりしてやるぅ~)(笑)。


ところで今日月曜日。
やすべぇもゆうぢも小学校&幼稚園から帰ってきて、やすべぇは友達のところへ。
そこへ「ピンポーン」。またやすべぇの友達かな?と思ってドアをあけたら甥っ子が。
思わず「おかえり~」と言いそうになって、あれ?確か昨日帰ったよな?家も遠いし1人で来たんじゃないよな?
あれ?ママは?と思ったら外にいた。
あ~びっくりした(^^;;;。
せっかくだから甥っ子と仲良しになった友達を呼ぼうかと思ったけど、すぐ帰るっていうのでかえって遊べなくてかわいそうだからやめとこか~と、お茶一杯飲んで帰っちゃいました。
しばらくしてやすべぇが帰ってきたので「もうちょっと早かったらよかったね~」と言ったら、え~っ!と文句言ってまたでていった。
また玄関がバタンと開いたので帰ってきたのかと思ったら甥っ子の仲良し君。「来てるの~?」「もう帰ったよ~」「え~っ!」またでていった。なんというか、ホントに気が合ったのね。いいことだ。また夏休みに泊まりに来てもらおう(勝手に決めるな)。

関連記事

no image

養護学級の作品展♪

いくつかの小学校などの養護教室の生徒さんたちの作品展がありました。 子ども達はもう早くから作品を作っ

記事を読む

no image

漢字の覚え方???

発達遅延ぼーずゆうぢ(小3)は、小1~小3の漢字のうち画数の少ない一部の漢字しか覚えていない。小1の

記事を読む

高校初、家庭訪問。恒例お菓子は甘食!

小学校の時から続けている 「家庭訪問の時は子ども作お菓子」 ですが、お菓子の本を見ながら、どうやら

記事を読む

no image

陶芸教室に行くか、自宅で陶芸するか・・・

  ゆうぢが3年生の頃、 「勉強もついていってない、運動もできない、お絵かきもきらい(特に色塗り)・

記事を読む

no image

ポニー教室1回目!・・・やっぱし泣いた

今日はポニー教室1回目に行って来ました。10:00~12:00まで。子供達は別の部屋で遊んでたんだけ

記事を読む

no image

行きはよいよい帰りはこわい

入学式はなんとか無事(入園式に比べて?)終わり、長い距離を歩いたので、私が筋肉痛になったということで

記事を読む

理科室でホットケーキ参観

今日は子供達の参観日。 それはいいけど、4年生は「親子交流会、ホットケーキ参観」 理科室で??

記事を読む

ゆうぢ15歳!ワドルディケーキ?

ゆうぢ元服~! 最近家族で「かわいいかわいい♪」っていっている星のカービィに出てくるワドルディ・・

記事を読む

たこあげ

お正月はたこあげでしょ! って感じで、走っております。 100円ショップで買ったたこですが、まぁ飾

記事を読む

GW、父の日母の日バーベキュー

GWはだいたい恒例行事で、私の実家に集まります。 今年はなんと父の日と母の日も兼ねて、私たちきょ

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑