*

気があったのね

公開日: : 未分類

先週の金曜日~日曜日まで甥っ子が泊まりに来ました。
やすべぇと同い年の小学一年生。妹がちょっとお留守になるので、その間、うちに来てくれる事になりました。時々遊びに来てくれるので、うちのご近所にも同じ年の顔見知りの子がいるし、まぁみんなで遊ぶだろう~と思ったら!
ご近所の子と昔ながらの友達みたいに気があって、まぁ遊ぶこと遊ぶこと!
ご近所友達も甥っ子が泊まるので僕も~って参加になり、結局金曜の夜は男の子が4人になりました。
ゆうぢはまぁ、一緒に参加できないので、残り3人は風呂はいれ~飯を食え~って感じでも動いてくれるので楽だった(^^)。
遊んだり散らかしたりはしゃいだり寝たりと、ばたばただったけど子ども達が楽しそうに過ごしてくれたのでよかったよかった(楽しくなかった~って言ったら頭ぐりぐりしてやるぅ~)(笑)。


ところで今日月曜日。
やすべぇもゆうぢも小学校&幼稚園から帰ってきて、やすべぇは友達のところへ。
そこへ「ピンポーン」。またやすべぇの友達かな?と思ってドアをあけたら甥っ子が。
思わず「おかえり~」と言いそうになって、あれ?確か昨日帰ったよな?家も遠いし1人で来たんじゃないよな?
あれ?ママは?と思ったら外にいた。
あ~びっくりした(^^;;;。
せっかくだから甥っ子と仲良しになった友達を呼ぼうかと思ったけど、すぐ帰るっていうのでかえって遊べなくてかわいそうだからやめとこか~と、お茶一杯飲んで帰っちゃいました。
しばらくしてやすべぇが帰ってきたので「もうちょっと早かったらよかったね~」と言ったら、え~っ!と文句言ってまたでていった。
また玄関がバタンと開いたので帰ってきたのかと思ったら甥っ子の仲良し君。「来てるの~?」「もう帰ったよ~」「え~っ!」またでていった。なんというか、ホントに気が合ったのね。いいことだ。また夏休みに泊まりに来てもらおう(勝手に決めるな)。

関連記事

no image

ネットのご縁・・・

★世の中せまいもんだ・・・。「ご近所さんを探せ!」でふと思いついて 自分の情報を更新して、ご近所さん

記事を読む

no image

涙、涙の卒園式~? 涙、涙の幼稚園~?

おとといはやすべぇの卒園式でした。下のゆうぢはややこしいので実家が預かってくれ、ひさびさにやすべぇと

記事を読む

no image

理科と社会を自宅で挑戦!

「理科と社会が養護教室になるかもしれないよ」 とゆうぢに言うと 「・・・ぼくみんなのクラスでしたい」

記事を読む

遅れた誕生日ケーキ

入院中に誕生日の家族がいました。 「私」「旦那」「子ども1」 私と旦那はともかく、子どもは手作り

記事を読む

no image

クリスマス会のお手伝い

今年も小学生のクリスマス会がありました。 うちの子たちはもう高校と中学なのですが、ゆうぢがお手伝い

記事を読む

no image

体育でねんど!?

「体育の時間、ねんどで遊びました。上手でしたよ」と月曜日ゆうぢの連絡帳に書かれていたので思わず「なに

記事を読む

no image

登校拒否か?(笑)

2学期が始まって、長男はまぁあいかわらず元気でなまいきなんだけど、成長遅延の次男ゆうぢ、なんと2学期

記事を読む

no image

小さい子にバカにされると

ゆうぢはまだ上手に外で遊べない。 ほとんどが1人で作った工作を持って外に出てもうろうろしている。 本

記事を読む

ゆうぢ、やどかりになる??

養護学級には色んな遊び道具(学習道具)があります。 ゆうぢがかぶっているのは・・・巨大なスコーン・・

記事を読む

no image

マラソン大会

午前中は降らなかったのでマラソン大会ありました。 63位・・・でした。親に似て足が遅くてかわいそうに

記事を読む

こぼれ種の大葉

こぼれ種から出てきた大葉。 今年も大量の予感です。

母の日2019

他サイトをCLOSEしました。 もうここしかないので、久々に投稿。バ

母の日2018

久々の投稿ですね。 今日は母の日。子どもたちからのプレゼントは、

楽天モバイル、Android復活~

楽天モバイル今日開通~! iPhone5のバッテリーが怪しくなっ

no image
ゆうぢ初給料

今日はゆうぢが社会人になって初めてのお給料日。 就労移行支援なので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑